プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりなのですが、オンブラマイフの歌なしのCDを探しています。
ジャケットを見てみても、演奏者が書いていなかったり、オーケストラだけが書いてあって聞いてみたら歌も入っていたというものが多く、探すのに苦労しています。
ご存知のCDで楽器のみのCDがございましたら、教えて下さい。
タイトルとメーカー(できればCD番号)を教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

すごく良いCDが1000円で販売されています。

「DECCA」社の、ヘンデル作曲 組曲「水上の音楽」「王宮の花火の音楽」 ジョージ・セル指揮/ロンドン交響楽団 です。
 このCD最後に、歌劇「セルセ(クセルクセス)」よりラルゴ があります。このオペラの幕開き早々にペルシャ王クセルクセスによって歌われるアリア「オンブラ・マイ・フ(懐かしい木陰)」がありますが、このCDには歌詞がなく、楽曲のみで演奏されています。
 僕は内科診療の傍ら、結構マニアックにCDを集めています。ジョージ・セル指揮の「水上の..」演奏は、同指揮者の代表的名演という理由でこのCDを購入しました。その最後に、こんな素晴らしい演奏があったなんて思いもよりませんでした。
 CD番号はUCCD-7115ですが、時間とともに番号が変わっているかもしれません。でも是非購入して下さい。全曲聴いて、絶対損はありません。

アドバイスまで
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
1000円というのはいいですね!
早速週末にお店に行ってみます。
ありがとうございました!

参考URLのCDは11種類の演奏スタイルで「オンブラマイフ」を演奏しています。

参考ですが、「オンブラマイフ」より「ヘンデルのラルゴ」の方が歌詞のない演奏がみつかるようです。
セミクラシックではよく演奏される曲ですのでこちらでは殆ど歌詞はありません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FG8X
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このCDはいいですね!
早速お店で探してみます。

ところで、「オンブラマイフ」と「ラルゴ」は同じ曲でタイトルの言い方が違う、というだけではないんでしょうか?