ネットゲームをしようと思い、メダル・オブ・オナーという
ゲームを買ってきたのですが、ネットに接続出来ません。
タイムアウトが出てしまうんですよ。
自分なりに色々調べた結果、ポート12200~12206を
tcp/udpともに開かなくてはならないようなのです。
しかし、その開き方がどうしてもわかりません。
OS windowsXP home
ルーター メルコ WLS-L11GS-L
回線 Yahoo!BB 
です。どうか詳しい方、ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ルータの設定画面で、


詳細設定→アドレス変換へ進み、

WAN側IPアドレス=エアステーションのWAN側IPアドレス
ポート=全て
LAN側IPアドレス=***.***.***.***

*LAN側IPアドレスとは、スタートメニュー→ファイル名を指定して実行をクリック、
「winipcfg」と入力して、メルコのアダプタを選択、「IPアドレス」に表示されている値です。

この回答への補足

こんにちは、ご回答どうもありがとうございます。
winipcfgなのですが、win9xではそのコマンドで大丈夫なのですが、
win2k(winXPですけど)では使えません。
dosで起動する事も不可能な為、他でIPを調べる方法が必要になってきます。
dosの代わりにコマンドプロンプトというものがあり、
そこでipconfigと入力すると、IPのようなモノが出てきます。
これを試しにLAN側IPアドレスに打ち込み、接続を試しましたが
やはりタイムアウトしてしまいます。
ルーターの設定後、再起動などは必要なのでしょうか?
補足質問で申し訳ありません、是非ご教授下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2002/03/31 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWLS-L11GSU-Lでの有線スピード

WLS-L11GSU-Lでの有線スピードについて教えてください。

このルーターの無線の速度は11MBが限界かと思いますが、有線スピードはどの程度まででるのでしょうか。
Bフレッツで使用するのですが、説明書を見ると有線部は100MB/10MB自動認識と書いてあります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

有線だと100Mbpsが現在の速度です。(かなり古いPCだと10Mbps)
ただし、MAXがこの速度なので実際はこれ以下になるでしょう。
また、ADSLだと回線自体の速度が100Mbpsよりも遅いので、ADSLの速度がそのまま転送速度になると思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/007gbit_ethernet/gbit_ethernet.html

QUDPとTCPについて

ファイアーウォールのソフト(ルータなど)の設定をしようとすると、UDPとTCPを選ぶ所が出てきたりします。
UDPとTCPについては調べてみたりしたのですが、結局の所、設定ではどちらを選択するのか私では迷う事があります^_^;
迷った場合、とりあえずはTCPを選んでいれば問題ないでしょうか?
場合によっては絶対、UDPを選んばないと、「まずいよ!」って事もあるでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します

Aベストアンサー

防ぎたい(もしくは通過させたい)アプリケーションによります。

各アプリケーション(FTP、Telnet、SMTP等)はTCPで動作するものとUDPで動作するものがあります。ですからそれらに適応した方を防ぐ(もしくは通過)させればよいです。

とにかく防ぎたいなら同じポート番号のTCPとUDPの両方を防げばよいです。ただしそれによって使いたいアプリケーションが使えなくなる可能性もあるので注意してください。

QTCP/UDPポートのバッティング

BフレッツでCTUを通して接続しています。
TCPを使うソフトとUDPを使うソフトがあるのですが、両方に同じポートを指定して同時使用するとバッティングしますか?

Aベストアンサー

同じポート番号であってもTCPとUDPは別プロトコルです。TCPの接続要求に対してUDPの待受ポートが応答したり,その逆の現象が起こったりはしません。

QTCPとUDPについて

通常の問い合わせをUDP では
なくTCPを使った場合、どのような影響が出るんでしょうか??

Aベストアンサー

>データ転送です。

なんの…です?
「問い合わせ」とあって、通常UDPを使用…というのですぐに浮かぶのはDNSですが……。

質問がおおざっぱ過ぎるので回答側も困るのでは……。
まぁ、そういうのは放置されて回答が付かない。なんて場合も多々ありますが。
# 特にこういうサイトでは。
# 回答側は気が向いたときに回答しているようなものですし、回答しなければならない義務もありませんからね。


プロトコルとか無視してUDPからTCPにした場合だと…。
・コネクションを張る必要がある。
・データの内容は保証されるが再送とかしている場合があるので遅いことがある。
・ドライバ側の実装がその分複雑。
とかでしょうかねぇ。(「TCP UDP 違い」辺りで検索すれば出てくるでしょう)
UDPだと同じ内容が別の経路から届く場合もある。
らしいので受け取り側はその辺りの処理もする必要がありますし、届かない。なんて場合の処理も必要です。

QNEC モデム Aterm DR202C と メルコ BLR-TX4L の接続

ヤフ-BB の時は BLRを接続して2台使用してましたが ヤフ-から nifty に変えたら使用できません niftyは イ-アクセスです・お願いします 

Aベストアンサー

Yahooはブリッジタイプモデムなので、ルーターを接続したほうがいいでしょう。しかしイーアクセスのモデムにはルータが内蔵されてるので更にルータはつけないのが普通です。ルータを二重につなぐことも可能ですが、設定が正しいか確認してください。

まず、Yahooのモデムは設定不要ですが、イーアクのモデムは認証とか設定が必要なはずです。このあたりは正しく設定してますか?BLRを使用せずに設定して、接続ができたらHUBでPCも2台以上接続できるはずです。もしBLRのHUB部分のみを使用するなら、以下のようにします。
・BLRのLAN側DHCP機能を無効に設定する。
・BLRとモデムの接続にはクロスケーブルを用意して、HUB部分とモデムを接続。(WAN側は使用せず)
・BLRのHUBにPCを複数接続。

要は、BLRのルータ機能を使用せずにHUB部分のみを使用します。モデムにすでにルータが装備しているため、ルータの二重化は無駄なので使用しない為です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報