誕生日にもらった意外なもの

明後日からバリに旅行に行きます。
電圧変換機がなくて困っていたら、会社の人が「タイ」のならある。といっていますが、「タイ」と「バリ」の変換機って共通ですか?
ない場合、バリで買った方がいいと聞きましたが、どこに売っていますか?

A 回答 (9件)

私は海外で電気製品をロクに使わないのでアダプタ類は持っていないのですが、他の方々がおっしゃるように日本の出発空港で買えるでしょう。


値段は街なかの電気屋で買うより高いかもしれませんが、時間がないときは便利です。
不慣れな外国で買うよりは安心でしょうし。店員さんにも、「バリに行くんですけど」と日本語で相談できますしね。

コンセント事情について、こういうサイトをご覧になってみては。

http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/socket.html

http://www.mydoo.com/know_enjoy.html


たとえば成田空港であれば、電気屋さんはこちら。
それぞれのターミナルの「カメラ・電気機器」をクリックすると店情報が出ます。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/rest_shop/ …

関空だとどうなんだろう、行ったことないんですが。
あ、これですね。
http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/terminal …
    • good
    • 0

No.6です。

貴方は旅先でどんな電気製品を御使いになりたいのですか?もし、ご希望なら数万円で家全体を日本と同じ100vに出来ますが・・・・・
    • good
    • 1

No.7です。


「値段は街なかの電気屋で買うより高いかもしれませんが」これは勝手な想像とイメージです。
実際にはそうでもなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

会社の人ので良いと思います、新たに買う必要はありません、でも、アダプターは用意すべきです。


大切なのは貴方が使おうととしている機器の使用電圧と電流です。必ず何処かに書いてありますので御覧下さいな。
もし100V、とか110Vですとトランスが必要です。おおよそ220Vが多いですからタイの物もで良いでしょうでも、ドライヤーなんかはかなりでかいくそ重いトランスが必要です・・・
多分、問題なのはコンセントに接続できるかどうかです。タイでもバリでもいろいろなコンセントがありますのでアダプターを用意する事をお勧めします。空港で売っています。
    • good
    • 0

基本は 電圧/周波数:220/50HZ です。


使えますがコンセントのタイプが合うか次第です。
    • good
    • 0

こんにちは


変換機もいろいろあります。
電圧(V)はお友達が使っていたといわれるので大丈夫だと思いますが問題はワット数です。
何に使うかによって電圧がOKでもワット数によっては使えないものがあります。

さきにかたがおしゃるように、デジカメなら最近のものはほとんどワールド対応になっているのでプラグだけあればOK。

ケータイなども電圧低いので気にしないでよいと思いますが、PCなどの中には結構ワット数の高いものあります。もちろん、ドライヤーなど1000ワットなどのものはいわんをやです。
まずは、使われるもののワット数を確認して、借りられる方の変圧器の許容ワット数を確認したほうがいいいかも。

実は先日、変圧器を買うときに裏にある説明のPC可能という項目があったんでワット数をよく確認しないで買ったんです。家に帰って、使うPCのワット数をみたら50Wでした^^;)もちろん、この場合はオーバーヒートしちゃうんで使えません。

プラグ、変圧器も成田など空港の電気屋さんで売っています。ホテルなどでも用意がある場合がありますが、数が限られるので場合によってはあっても借りられないこともあります。
どうしても必要なものなら早めに空港にいって買われるといいと思います。
    • good
    • 0

ヌサドゥアなどの高級ホテルであればホテルに借りることもできますが?もちろんアダプタも



日本人がよく泊まるのでどこも用意しています。
    • good
    • 0

ご存知あるいはこちらの勘違いであれば読み流してください。


電気製品の変圧器を何にお使いになるのでしょうか。
電気かみそり、デジカメ、ビデオの充電器などは100Vと200Vと世界中だいたい何処へ行っても使える兼用になっています。皆さんのおっしゃるコンセントのプラグのアダプタさえあればそれでOKです。このプラグのアダプタはアジアだと大体二本とも棒状のものだと思います。国名を言えば旅行用品店や空港の売店でも容易に手に入ります。もしまだなら電気製品の充電器などの仕様をご確認ください。
    • good
    • 0

タイもバリ(インドネシア)も220Vの電圧なので


使えると思いますよ。
ただ、コンセントの形がタイはBFタイプとCタイプ
の2タイプがあり、バリは主にCタイプです。

会社の人がお持ちのコンセントがCタイプであれば
問題なく使えると思います。

ちなみにCタイプは丸い2本の角の形状でBFタイプは
3本の角の形状です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報