プロが教えるわが家の防犯対策術!

internet explorerであらゆるサイトが急に見れなくなってしまいました。昨日までは見れたのですが・・・

普段firefoxを使っており、こちらだとちゃんと表示されるのですが、IEだと「このプログラムではこの Web ページを表示できません 」という画面が出てきます。どんなサイトを見てもこのような表示が出ます。
念のため、IE7をアンインストール→再インストールしましたが、やはりダメです。

お手数ですが、どなたかご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1ですが、

IE6に戻したんですよね。
IEのLANの設定で、プロキシを使うにチェックが入っているとか。

あるいは、スタート → プログラムのアクセスと規定の設定
で microsoft windowsのところの「WEB ブラウザ」のところの「アクセスを有効にする」がインターネットエクスプローラーに適用されていないとか。

FIREFOXが有効になって、IEは無効になっているかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございます!

IE6で見ることができました。
IE7のアンインストールがちゃんとできていなかったようです。
2度もお手数お掛けしてすみません。
助かりました!

なぜ、急に見れなくなったかが疑問ですが。

こんにちは。

え~と、IE7RC1ですか?

IE7はまだ正式版ではありませんので、すべてのサイトが対応している訳では有りません。
なかにはIE6しか対応していない(対応しない)サイトかもしれません。

一応MicrosoftのIE7のQ&Aで、IE6になりすますソフトと言うか、レジストリの変更プログラムが有りますので、試してみれば?
上から3番目です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/suppor …

では!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみたけどダメでした。

1.お使いのセキュリティ対策ソフトのファイアウォールでIEを許可していない。

→ 制限されているのなら、許可する

2.IEのセキュリティレベルが高になっている
  → これで全部見られないとは思えないが、一応チェック

3.IE7の問題(製品版に近づいているとはいえ、まだβ版で正式サポートの範囲外) → IE6に戻す

などでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみましたがダメみたいです。
ituneのラジオやmusic storeにも接続できないみたいです。