プロが教えるわが家の防犯対策術!

当カテゴリ初の質問です。
よろしくお願いします。

自分は30歳の男性でヒゲが濃く物凄い乾燥肌です。
朝、起きるとUゾーンはガサガサで白く粉を吹いてしまっています。そこで色々調べたのですが、化粧水で整えた後、さらに乳液でガードするみたいな事があったのですが、そのように化粧水と乳液を重ねて皆さんは
冬の乾燥と戦っているのですか?
(2種類も塗ると顔に悪いような・・・・・)

自分のケア。
(1) 会社から帰宅後、寝る前にお風呂に入りダブで洗顔。
(2) 髭剃り。
(3) お風呂上りに乳液状のアフターシェーブローションのみ。
以上です。でも朝になるとガサガサですがそのまま出社しています。朝も化粧水と乳液で整えた方がいいんですかね?

ちなみにマンダムのルシーダの
ルシード モイストローション
ルシード モイスチャー ミルク
を使ってみようと思うのですが?

みなさま、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女なので参考にならないかもしれないですけど…



お風呂で剃るのが良くないと思いますよ。
私はお風呂で足のムダ毛処理してると、ガサガサになってしまいます。

肌が柔らかくなって、傷つきやすくなっているのではないかと思っています。

化粧水、乳液に関してはNO.2の方と同意見です。
うちの旦那は特になにもやってないようですが、乾燥が気になるのであれば、男性であってもきちんとスキンケアした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chouseitounyuu様
有難うございます。
NO.2の方の言っている通りに化粧水+乳液でちゃんとケアしていきたいと思います。

お礼日時:2006/11/03 12:04

女ですが、同じ人間の肌なので



洗顔後の化粧水+乳液は必須ですよ
怠ると粉吹きます、女でも
と言うか、朝は顔を洗わないのでしょうか?

2種類も塗るなんてと思われているみたいですが
化粧水だけだと水分をキープできないんですよ
乳液(保湿液)でフタしないと蒸発しちゃうんです

あと、髭剃りですが
ウチの夫は以前はT字剃刀でジョリジョリやっていて、肌荒れがひどくて困っていたのですが
思い切って電動の良い物(4万円ぐらい)を買って使い始めたら、ウソのように荒れがおさまりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kinomako様
ありがとございます。
そうですか、やはり化粧水+乳液は必須なんですね。
試してみます。

お礼日時:2006/11/03 12:02

風呂上りにベビーオイル、手足等何処でもOK


翌朝髭剃り後に乳液・・・お試しください。
~髭剃りは朝でしょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamanekotama様
返答有難うございます。
ベビーオイルも試してみましたが、最初はシットリするのですが
朝にはカピカピになって粉を吹いた様に成ってしまいました。
(口の周り)
朝、ヒゲを剃る時間があればいいのですが・・・・。

お礼日時:2006/11/03 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!