アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のエラーが出てファイルが見ることが出来ません。
クリックすると一度画面が消えてからもとのウインドウズの画面が
出ます。ウィルススキャン、ハードディスクにエラーが出ないか確認しましたが分かりませんでした。

「Microsoft Visual C++ Runtime Library」

「Runtime Error!

Program;c:\WINDOWS\explorer.exe

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.」
ほかの人の同じような例を参考にしましたが分かりませんでした。
誰か助けてください。

OSはWINDOWS XP、通信は光プレミアム、OCNです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

explorer.exeの C++ Runtime Library errorですか?



何消えてるか判らないから、SP2当て直すか、OS上書きインストールして、WINDOWS UPDATE地道にやり直すかですね?

この回答への補足

そうですね。
おそらくexplorer.exeがおかしいと思われます。
検索が出来ませんでした。
SP2の当てなおす手順を時間があれば教えてください。
申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/10/01 22:59
    • good
    • 0

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

このフルインストールパッケージダウンロードすれば、SP2当てなおせますよ。

この回答への補足

当てなおすことは出来ました。有り難うございます。
SP2を当てなおしましたが、explorer.exe
のエラーは解消されませんでした。
再インストールしかないのでしょうか?

補足日時:2006/10/04 00:30
    • good
    • 0

下記URLの


「IEがRuntime Errorで立ち上がらない場合。」
の部分に、

>まず、IEの再インストール。これだけでは直りませんでした。
>その後、spybotをインストールして、スパイウェアのチェック。
>特別おかしなものは見つかりませんでしたが、一応IEに関するものは全て削除。
>その後、IEをコンパネの「アプリケーションの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」のIEのチェックを外すことにより削除。
>他に入っていたGoogleツールバーなども一応削除し、再起動。
>そして、マイクロソフトのサイトから、IEの最新版を落としてきてインストールしたところ、IEが正常に起動するようになりました。

という対処も有るようです。

参考URL:http://cswmoon.blog12.fc2.com/blog-date-200509.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!