人生最悪の忘れ物

IEを開いてGOOGLEとかで検索するときかならず
半角英数になっていてそれをいちいちカタカナひらがなボタンを押すのがめんどくさいんですが
一度ひらがなにしてもIEを閉じてまた開くときには
半角英数になっています
最初からひらがなで入力するようにするにはどうすればいいですか?

WINDOWS XPを使ってます

A 回答 (1件)

メモ帳を開き、次の1行を入力。


input, textarea { ime-mode : active }

これを「日本語.css」と言うファイル名で保存。

インターネットオプション→全般→ユーザー補助→ユーザースタイルシートにチェックを入れて、上記ファイルを参照して指定。

この回答への補足

すいません言われたとおりやったんですが
GOOGLEの検索画面では自動的にひらがな入力になったんですが
他のサイトに飛んだときには、半角英数に戻ってしまいます
常にひらがな入力にする方法はないんでしょうか?

補足日時:2006/10/02 19:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません補足は自分の勘違いでした
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/10/02 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!