俊徳町にある駅の名前を教えてください。ほんとに困っています。複数だったら、何丁目は何駅と言う感じで教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#4です。


#3の方の紹介されている地図を見直したところ、俊徳町5丁目は、俊徳道駅と長瀬駅のほぼ中間にあり、どっちからでもそんなに変わらないみたいです。
失礼しました。
地図上の直線距離で、長瀬駅から俊徳町5丁目と同じくらいの場所へ歩いたことがあり、その経験でいくと、徒歩7~8分といったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長瀬駅もあったんですね。詳しく分かってよかったです。

お礼日時:2002/04/02 08:00

>私の行きたいところは五丁目に



地図を見ていただいたら解ると思いますが、俊徳道の駅から南下約500m程ですから、これくらいの距離だと体に負担の無い方なら歩くのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 07:58

>私の行きたいところは五丁目にあるんですが、俊徳道駅からは徒歩ではきついですか?タクシー使った方がいいですかね?



俊徳道駅からだとちょっときついですかね。もし、徒歩で行くなら1つ隣の長瀬駅からの方が近いと思います。(タクシーってほどの距離ではないです。自転車があればベストですが)
参考まで。
    • good
    • 0

元ジモティーです。



こんなもんで解りますか?

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/34/28.717&scl …

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/34/28.717&scl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元東大阪の方ですよね☆ところで、また新たな質問が出てきてしまったのですが、実は、私の行きたいところは五丁目にあるんですが、俊徳道駅からは徒歩ではきついですか?タクシー使った方がいいですかね?もしよろしければご回答ください。皆さんよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/01 08:14

近鉄大阪線で俊徳道という駅がありますが・・・。


地図上では東大阪市荒川2丁目に存在しています。
これでよろしいのでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 08:02

「俊徳町」は、下記エリアですが、この町内に駅はありません。


たぶん、近鉄大阪線俊徳道駅のことをおっしゃっていると思うのですが、この駅は、隣町の東大阪市荒川2丁目にあります。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/34/29.061&scl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、ある電気屋の店員に嫌な事を言われて、傷ついたのですが その事をその電気屋の店員に相談しようと思

私は、ある電気屋の店員に嫌な事を言われて、傷ついたのですが

その事をその電気屋の店員に相談しようと思っているのですが

私が、その電気屋に嫌な事を言われて傷ついた事をその電気屋の店長に相談したら、私がその電気屋に出入り禁止になりますか?

Aベストアンサー

電気屋と言っても販売業でもありサービス業でもありますから、普通出入り禁止にはなりません。
例え質問主さん側の非(誹謗中傷及びそれに近い事を除く)によって店員が嫌な事を言ったとしてもです。

Q日比谷線八丁堀駅~京急大森町駅の定期

営団地下鉄日比谷線八丁堀駅~東銀座駅→都営浅草線東銀座駅~泉岳寺駅(直結の場合もありますが)→京浜急行泉岳寺駅~大森町駅
まで、3社乗り継ぎでの定期というのは、どこの駅で作れますか?また、それは可能ですか?どこかで切り離して購入しなければなりませんか?
値段が判れば教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

 補足を拝見致しました。

 確かに定期券に入場情報がないと自動改札機のゲートが閉じますので、2枚併用時にご心配のような事態が起きかねません。
 しかし営団線⇔都営線の定期券と都営線⇔他社線の定期券を持つ乗客に対しては、都営線の定期券売り場で申し出れば、2枚を併用できる磁気処理を施してくれます。つまり行きに八丁堀⇔泉岳寺の定期券で八丁堀駅から入場し、大森町駅で泉岳寺⇔大森町の定期券で出場できるようになります(逆も可)。ご安心ください。
 また仮に磁気処理をしてもらわない場合でも、2枚重ね可能な自動改札機のある駅では出場時に2枚の定期券を重ねることで無事出場できます。また面倒ですが自動精算機で処理して出場することもできます。

Q新しい冷蔵庫を地元の電気屋さんで買いました。自宅に冷蔵庫を搬入する際、

新しい冷蔵庫を地元の電気屋さんで買いました。自宅に冷蔵庫を搬入する際、電気やさんがフローリングを傷つけてしまいました。最初は「あんまり目立たないですよ」と電気屋さんにごまかされそうになったのですが、やはり目立つため、プロの補修屋さんに直してもらうよう電気屋さんに求めました。電気屋さんは直す費用をもってくれましたが明らかに気分を害したようでした。「冷蔵庫も値引きしてあげたのに」と言われました。私のフローリングを直してください、という要求は過剰要求だったのでしょうか?懇意にしている長い付き合いの電気屋さんで地元のため、この電気屋さんはとても便利なのです。これから先、テレビの買い換えもあります。この電気屋さんを利用し、いやな顔をされたらショックです。このまま他の量販店で買ってしまうか、悩みます。皆さんだったらどうしますか?

Aベストアンサー

 これは電気屋さんが悪いのではないのでしょうか。大体、プロなんだからそれに不手際があればそれに紳士に対応すべきですよ。
 地元は便利かもしれませんが、逆にその環境が電気屋さんの過剰な甘えを生んでいるのかもしれないですね。
 僕だったら、嫌味まで言った電気屋では二度と買わないですね、たとえ便利でも。他の量販店で買うようにします。
 

Q大手町駅から東京駅に行く方法を教えて下さい

地下鉄半蔵門線大手町駅から、東京駅(新幹線ホーム)に、地下を通っていくルートを知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

言葉だけで説明するのは難しいのですが…

半蔵門線の大手町駅のホーム中ほどから,丸の内線(池袋方面でも東京・荻窪方面でもよい)に向かうエスカレータにのります。(三越前駅の方向,つまり東を向いて上っていきます)
丸の内線のホームに出たら,ホームの東京方のはじっこ(南端)まで行き,階段を上って,改札を出ます。
すると正面に細長い通路があるので,そのまままっすぐ進みます。途中右手に富士銀行の入り口があるので,富士銀通路と呼ばれています。
200mほど行くと,東西線の乗り場に行き当たりますが,改札を入らず,左折(日本橋方面を向く)して,東西線のホームの真上を進みます。
また200mほど行って,東西線大手町駅の一番日本橋より(東端)にある改札を過ぎたら,こんどは右折します。
あとは道なりに行くと東京駅の丸の内側の地下に出ます。
ここからJRの改札を入ってもいいですし,八重洲口から入りたければそちらにいく自由通路もあります。

こんな感じで通じるでしょうか。

Q大型店とその辺の電気屋とでは商品が違うのでしょうか。

大型店とその辺の電気屋とでは商品が違うのでしょうか。
同じ家電商品でも、大型店舗と、その辺の電気屋とでは、値段が違いますが、
同じ商品に見えても、大型店とその辺の電気屋とでは、商品が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

同じだよ、値段は大型店のがかなり安いです。

それは 仕入れ値が全然安いから安く売れるの、

町の電気やさんだと極端な話 お客からの注文があってその数だけ仕入れますが、ヤマダとかだと何万個って数を一度に仕入れるのでメーカーに値段を安くしないと違うメーカーにするよ~って圧力などもかけやすいでしょ、で、安く仕入れて安く売るから 沢山売れるんですね^^

要するに薄利多売って事です

Qラジコンに必要なパーツは全てそろってますこの部品で皆さんだったら何作りますか?

プロポ4個、サーボ4個、受信機4個、ESC1個、バッテリ1900、2個、4900?、2個 この部品で皆さんだったら何作りますか?
あとバギー?用みたいなプロポが2個ります、AMです、これも受信機はあります

プロポはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111652.htmlを参照してください 飛行機用らしいです
サーボは別に普通のやつです
受信機はサーボ、ESCの取り付ける場所が4箇所あります
4チャンネルっていうのかな
ESCは20年くらい前のものです
あとモータは12Vの4200回転が30個ほどあります
ここで注目してもらいたいのが、機体はひとつもないことです
そして僕自身ラジコンの知識もないことです
この状況で皆さんだったらなにを作りますか?
当方の考えでは、文化祭で展示するものの製作を考えてます
使える機械は、レーザー加工機、ベンディングマシン、シャーリング、旋盤、フライス、
教師に協力してもらってるので、ある程度の機械はいじれます
あと技術面ですが、溶接(あまりうまくないです)、板金、ほかにもなにかあったと思いますが出てきません
今自分も考えているのですが、皆さんの考えをお聞かせください
それを取り入れて作っていきたいと思います
わかりにくい文章ですので質問してくだされば補足はいくらでもします

プロポ4個、サーボ4個、受信機4個、ESC1個、バッテリ1900、2個、4900?、2個 この部品で皆さんだったら何作りますか?
あとバギー?用みたいなプロポが2個ります、AMです、これも受信機はあります

プロポはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111652.htmlを参照してください 飛行機用らしいです
サーボは別に普通のやつです
受信機はサーボ、ESCの取り付ける場所が4箇所あります
4チャンネルっていうのかな
ESCは20年くらい前のものです
あとモータは12Vの4200回転が30個ほどあ...続きを読む

Aベストアンサー

ラジコン用電波の周波数は空物(ヘリ、飛行機)と水陸物(ボート、車)と明確に別れています。
 特に空物用電波を不用意に発射するのは大変危険で近所で空物やってる人がいて混信墜落したら最悪の場合、人身事故になりますよ。
飛行機用プロポの電波は1km近く届きますから見えないからやってる人がいないとは言えません。
20年前のものだと現在のナローバンドじゃないかもしれませんから空物は使用しない方がよいでしょう。
 陸用は・・文化祭で使うぐらいなら黙認してもらいましょう。(近くにラジコン・サーキットがあったりしませんよね)

 さて、何を作るか?
私なら車を2台作ってレースやりますね。
できればエンジンカー。電動とは迫力が違います。
旋盤とフライスの性能(精度)が気掛かりですが、それだけの設備があれば市販のグローエンジンをコピーして制作できそうじゃないですか。

Q地デジテレビ)町の電気屋さんで買うか量販店で買うか。。

地デジテレビ)町の電気屋さんで買うか量販店で買うか。。

家にある2台のテレビをそろそろ地デジ対応(あとDVDレコーダーなども)に換えようと思っています。
うちの近所一体は駅前の商店街にある電気屋さん(パナソニック)にお世話になっています。
数年前に洗濯機と冷蔵庫が壊れたので、その電気屋さんで購入したのが最後ですが、
お隣さんなどは家電を全てそこで取り揃えているようです。

テレビは近くの大型量販店で買うつもりにしていました。
しかし、昨年テレビの調子が悪くなり町の電気屋さんにお願いしてみていただいたところ、
単に配線が緩んでいたとかで「お代は結構ですよ」と言っていただいたのですが、
「その代わり買い替えのときはうちでよろしくお願いしますよ」とのことでした。

今まで家電が特に壊れたこともなかったのですが、こうやっていざ困ったときに来ていただけるのは
ありがたいです。しかし、その電気屋さんのパンフレットを見ると量販店とのあまりの値段の差にやはり
買うのを躊躇してしまいます。
「どのタイプのテレビはほしい」などのこだわりは全くなく(と、いうかわからない)できるだけ安くと思っていました。

女ばかりの家ですので、今回のような故障の時を考えると町の電気屋さんがいいのが
わかっているのですが、正直うちにはお金の余裕は全くありません。
それなら居間のテレビとレコーダーなどは量販店で買い、キッチン用の小さめのテレビだけ
町の電気屋さんで買おうか・・などと考えているのですがどのようにするのがベストでしょうか?

また電気屋さんと量販店を使い分けている方はどのように使いわけていますか?
ぜひ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

地デジテレビ)町の電気屋さんで買うか量販店で買うか。。

家にある2台のテレビをそろそろ地デジ対応(あとDVDレコーダーなども)に換えようと思っています。
うちの近所一体は駅前の商店街にある電気屋さん(パナソニック)にお世話になっています。
数年前に洗濯機と冷蔵庫が壊れたので、その電気屋さんで購入したのが最後ですが、
お隣さんなどは家電を全てそこで取り揃えているようです。

テレビは近くの大型量販店で買うつもりにしていました。
しかし、昨年テレビの調子が悪くなり町の電気屋さんにお願...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
あなたには町の電気屋さんの方がいいような気がします。
家のアンテナ工事や、テレビの配線、電気屋さんなら、その人、あるいは従業員さんがやってくれるのですが。
量販店は、別の業者がやります。お店で店員さんに確認したことでも、配達や工事の業者には話が通ってなかったり、勘違いしてたりすることがあるので、意外と面倒だったりします。
こういう別の業者は、計画に従って配達・工事専門で駆け回っているので、時間も融通が利きません。

予算が厳しいなら、その町の電気屋さんにちゃんと相談しましょう。
量販店で買うよりも、商品のランクは低くなるかも知れませんが、その方がのちのち安心なような気がします。

量販店で買うのは、デジカメやケータイといった、つないだり工事したりしなくて済むものですね。
私の実家は、こんな感じです。

私自身は、自分で買ってつなぎますが。

Q二俣新町駅

なんであんな変な所に駅があるのでしょう?
ちょっと、気になったもので・・・
あそこから、西船橋まで乗ってる方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ここにその駅のことがついているので、
「参考」にしてはどうですか。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tes/ca/01/19.htm

Q近所の電気屋の対応について

高齢の父母が近隣の電気屋で大型液晶テレビを購入しました。聞けば設置当日に電源が入らないため、すぐ持って帰り修理に出したと言います、一般に購入1ヶ月(1週間)の故障は初期不良扱いで、大手電気屋なら品物を交換、なければ全額返金と言います。知識の全く無い高齢父母だから修理にしたのでしょうか。ちなみにこのテレビ代金、ネット通販は言うに及ばず大手電気店から見ても信じられないくらい高い(町の電気屋だから仕方ないですけど)
ただ相手がおとなしい高齢夫婦だからこの様な交換でなく修理にしたのでしょうか、それとも単にこの電気屋がずるいのでしょうか。

Aベストアンサー

町の電気屋なら 仕方ありませんな ずるいのではなく 他に方法がないのです メーカーに対しての
発言力が弱い

Q半蔵門線大手町駅の行き先表示

半蔵門線大手町駅の押上方面行のホーム上の行き先表示(次の電車の到着時刻や行き先が電光掲示される物)についてご存知の方教えてください。
東武乗り入れを前に新しくなったのですが、東急(東武、営団)の車両ですと表示されるようになったのですが、車両の所属が表示される目的はなんでしょうか。
3社の車両の長さ、ドアの位置等は、ほぼ同様に思えるのですが。
他の駅でも表示されるのかもしれませんが、大手町しかまだ見たことがないので。

Aベストアンサー

鉄道関係の知人から聞いた所、東急・東武・営団各所属車両では車椅子スペースや弱冷房車の位置等が違ったりする為、運用が表示されるという事らしいです。又、大手町駅以外の他の駅でも表示されている駅はあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報