壁にタイルを張り、シリコンのタイプのペンキを 塗ったのですが、テープを張ってつかないようにしていたのに、タイルにペンキがついてしまい、シンナーで落ちなく、困ってます。このペンキが落ちる方法を 教えてください。

A 回答 (1件)

タイルのペンキはスクレイバーというもので削り取ります。

スクレイバーはカッターの刃など鋭利な刃物を使用して窓ガラスなど硬くて平らなところの汚れを削り取る道具です。似たようなものにカワハギというのもあります。ビルの清掃の人が床のガムの後を削り取るのに使います。鋭利な刃物を使っていませんが、原理は一緒です。お好み焼きのコテ?みたいな物です。
 ホームセンターなどで購入できるので一度探してみたらどうでしょうか。大掃除のとき便利です。手ごろな道具ではフライ返しが使えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
さっそく休みの日にスクレイバーを買って試してみます。
ありがとうございました。