プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ日本未発売の商品ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答どうぞよろしくお願いいたします。本当に困っています。

先日韓国iriverのMP3、S10を贈り物にいただきました。
韓国では発売からまだ1週間ほどしか経っておらず、日本では発売されていません。
MP3をノートブックコンピューターに接続したところ、USBとして認識がされず充電しかすることができませんでした。
韓国の人が持っているコンピューターには認識されました。(IBM等)
そのため、韓国iriverのショップにMP3本体と、コンピューターを持ち込み、接続できるようにお願いしたところ、連結させる長い線をつければ何とか認識するということで線を購入し、日本に帰国しました。

しかし帰国後、韓国のiriverでやっていた方法と全く同じやり方で接続したにも関わらず、コンピューターがMP3を認識せず、20回ほど抜き差ししてやっと1回認識するかどうかの程度です。
また、認識をして音楽をダウンロードしようとしましたが、50曲しようとして10曲ほどダウンロードした後に容量がないと表示され、MP3自体もフリーズしてしまい、リセットボタンを押さなければならない状態になってしまいます。
そのため現在は使わずに置いてある状態です。
日本のiriverに電話したところ、日本ではまだ未発売のため見ることも修理することもできないと言われました。

せっかく贈り物としていただいたものなので、何としてでも使用したいと思っています。
コンピューターはNEC Lavie PC-LL5504D、WindowsXPを使用しています。
MP3がこのコンピューターで利用できるよう、どなたか解決策をご存知でしたら回答をお願いいたします。
また、同じ機種をお持ちの方で相性が合わなかった方などいらっしゃいましたらその後どうなさったか教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答者がいらっしゃらないようなので

多分、 ファームウェアが韓国語のために日本語OSが対応できないのでしょう。
PCを韓国語で動作するようにするか、韓国語のPCを購入すれば解決すると思います。
    • 0