陰陽師のDVDが発売されると聞いて、予約をしに行きました。お店で聞くと、4月26日発売で3枚で1万円ちょっとになると言われました。一応、予約はして帰ったのですが、後日、陰陽師のホームページで、DVDは5月20日に2枚組みで6000円という情報をみました。CDショップにあるパンフレットにも、同様の情報がありました。予約したお店でもう一度尋ねると、では、5月20日発売のDVDに予約変更しておきます。と言われました。
でも、レンタルビデオも、4月26日からレンタル開始ってなっているんです。この件について詳しいことを知っている方がいたら、どういうことなのか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分、勘違いされたんだと思うのですが


TV版で稲垣吾郎さんが主演された陰陽師のDVDが
4月26日に1,2,3とまず出ます。
その後、5月には野村萬斎さん主演の映画『陰陽師』の
DVDが発売されるようです。
映画のDVDがほしいなら5月発売の6000円のDVDです~★

参考URL:http://www.wcn.to/~rose/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでも陰陽師、していたんですね。知りませんでした。情報、ありがとうございました。5月まで、首を長くして待ってます。

お礼日時:2002/04/02 14:02

4月26日に発売されるDVDは、以前NHKで放送されていた、稲垣吾郎さんが主演のドラマ版陰陽師です。


そして、5月21日に発売されるDVDは野村萬斎さんが主演をされた劇場版陰陽師のDVDです。
ちなみに4月の26日にレンタル開始されるビデオは野村萬斎さん主演の劇場版陰陽師です。
レンタルビデオよりもDVDの方が遅く発売されるというケースは良くあることです。
今回は両方の陰陽師が重なってしまったので、少し勘違いをされてしまったのですね。

・・・・・と、こんな回答でスミマセン。少しでも参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオよりDVDの方が、遅い発売の事があるんですね。勉強になりました。とりあえず、DVD予約してあるので、ビデオもレンタルして楽しみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMAP木村拓哉と稲垣吾郎の仲

先日、何気なくミュージックステーションを見ていて、
SMAPが歌う前のタモリとのMCシーンの中で
木村拓哉が稲垣吾郎の話す内容にカチンときたのか、
お前呼ばわりして結構ボロクソに言っていました。
怒り任せのせいか、稲垣吾郎の楽屋での態度にも毒づいていたように思います。
前々から思っていたのですが、
木村拓哉って稲垣吾郎のことが嫌いなんではないでしょうか。
それから同じジャニーズ事務所の先輩、
光GENJIは実はメンバー同士凄く仲悪かったという話も聞きますが、これも事実なのでしょうか。

Aベストアンサー

私も、拓哉君と吾郎君は仲悪くはないと思います。
拓哉君は「一番吾郎と合う」と言っていたし。
昔はかなり仲良しだったみたいですよ。
拓哉君の服装を吾郎君が真似していてジャニーサンに「吾郎を巻き込むな」と拓哉君が怒られたとか・・・(噂ですので本当かわかりませんが)
事件後、吾郎君はキャラが変わってイジラレキャラになっているような気がするのは私だけでしょうか・・・
でも、信頼関係があるからこそ何でも言えるのではないでしょうか??

それより拓哉君と中居君の関係が気になります。
仲悪いという意見もありますが、そうでないという意見もありますし・・・

光GENJIは、前にアツヒロ君が「俺、晃と諸星しかアドレス知らない。」「みんなで会う事は絶対無い。」と言っていました。光とGENJIで分裂があったとも聞きましたよ。

長々とごめんなさい。

Q8月9日から20日の間に放映されたBS(民放・・CHも思い出せない)の

8月9日から20日の間に放映されたBS(民放・・CHも思い出せない)の映画(邦画)の題名を知りたいのです。
ストーリーは、都会からほど遠い過疎村に住む個性的な面々(兄夫婦と妹2人)の話です。
ある日突然、両親が田舎を走るバスに引かれて死亡。
葬式の日に東京で売れない女優をしているわがままな姉が帰ってくる。
その姉を中心とした、不思議な家族ドラマ。
兄は「オダギリショー」と思ったのですが、彼の出演映画を調べても出てこないし・・・
題名が思い出せないのです。(意味不明の長い題名)
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」かもしれません。
公式サイトがありますので、あらすじ等をご確認ください。
http://www.phantom-film.jp/library/site/funuke/html/story.html

オダギリジョーさんかと思われたのは、永瀬正敏さんかも。

Q2002年の稲垣吾郎の復帰コメントが見たい

2002年の稲垣吾郎の復帰コメントが見たいです

Aベストアンサー

当時のニュース記事に抜粋して掲載されているものでよければ、こちらを。

稲垣吾郎「スマスマ」復帰で直筆コメントを発表(サンスポ)
http://web.archive.org/web/20020115143023/http://www.sanspo.com/geino/shock/s0201/g_top2002010901.html

「生まれ変わりました」稲垣吾郎、生謝罪で涙の復帰(サンスポ)
http://web.archive.org/web/20020119204539/http://www.sanspo.com/geino/tv/tv0201/g_top2002011501.html


下記ページの関連記事へのリンク(すべてリンク切れ)をクリックして、
http://www.geocities.com/ina_mem/ina_mem/

開いたエラーページのアドレスをこちらに貼り付けて検索してみて下さい。当時のページが保存されていれば見ることができます。
http://www.archive.org/web/web.php

参考URL:http://www.geocities.com/ina_mem/ina_mem/,http://www.archive.org/web/web.php

当時のニュース記事に抜粋して掲載されているものでよければ、こちらを。

稲垣吾郎「スマスマ」復帰で直筆コメントを発表(サンスポ)
http://web.archive.org/web/20020115143023/http://www.sanspo.com/geino/shock/s0201/g_top2002010901.html

「生まれ変わりました」稲垣吾郎、生謝罪で涙の復帰(サンスポ)
http://web.archive.org/web/20020119204539/http://www.sanspo.com/geino/tv/tv0201/g_top2002011501.html


下記ページの関連記事へのリンク(すべてリンク切れ)をクリックして、
http:...続きを読む

Q映画「二十世紀少年 第一章」を1月26日までに見る方法は?

1月26日に、二十世紀少年 第二章の試写会に行くことになりました。

第一章を見ていないので、見てから第二章を見たいと思っています。

DVDで見ようと思いましたが、第一章のDVDが出るのは1月31日なのでDVDの発売を待っていては間に合いません。

また、第一章をまだ上映している映画館を探しましたが、見つけられませんでした。

1月26日の夕方に職場から直接試写会へ向かうので、1月25日の夜までになんとか見たいと思っています。
何か良い方法はないでしょうか??

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

駆け込み需要を狙っているのか、第一章の上映が全国的に1/24~1/30でスケジュールされていますから、そこで見てはいかがですか。
多分、お近くでも上映があると思いますが、上映回数は少ないようですから、時間が厳しいかも。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyst/id327991/

Qニュース等での稲垣吾郎さんの呼び方

稲垣吾郎さんがニュース等で「保釈された稲垣メンバーは・・・」という呼ばれ方をしていますが、何故"メンバー"なのでしょうか??

Aベストアンサー

安倍帝京大学学長なども容疑者呼称をやめたという経緯があるそうです。「呼び捨て」は罪状が確定していない被疑者を犯罪人扱いしており、人権侵害にあたるためのようです。

「社会的な地位を持っている人については、記事文頭で容疑者であることを説明した後、事件とその人物の主張、役割を明確にするため肩書呼称を使っている」のが各メディアの姿勢みたいですね。

私もあの呼び方は違和感がありました。SMAPのメンバーであることを報道で伝えたほうが、幅広い年代の視聴者にもわかりやすいとの配慮かもしれませんが、「さん」付けの方が(それも逆に批判がくるのかもしれませんが)まだましなような気がします。いしだ壱成は「容疑者」としか言ってないし…。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9609/paper/0904/media.html

Q陰陽師のビデオは・・・

陰陽師のビデオがいつ出るか御存知の方いらっしゃいますか??
映画は見れなかったのでぜひ見たいんです(>_<)宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

数日前にレンタルビデオ店でみたら、4月24日レンタル開始ってのを見ました。

参考サイトにも出てましたので多分大丈夫。

私も借りたいので楽しみです。

参考URL:http://isweb29.infoseek.co.jp/cinema/ccs2/video.htm

Qそういえば稲垣吾郎の単独のCMってみたことある? 思い浮かばないけ。

そういえば稲垣吾郎の単独のCMってみたことある?
思い浮かばないけ。

Aベストアンサー

https://youtu.be/9kaGBfdtFKY

https://youtu.be/bIHrJ6BtrkY

https://youtu.be/hBwKbvDpBRw

稲垣吾郎CM51本
https://youtu.be/r97hBcoIbHI?list=PLteXdEeJ0NpdqO4hjQ7UE6QOFpDuaiE0E

Q狂気の桜のDVD発売日

お願いします 推測でもいいので発売予定日を教えてください!!!

Aベストアンサー

平均的には公開が終わって半年ぐらいなので
早くて来年のGWぐらい。遅くても夏休み前。

Q昔むかし稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルは・・?

 かなーり昔になりますが、稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルと内容が知りたいのですが、思い出せません・・・。

 当時小学校か中学校くらい?だったのですがかなり真剣に見ていて最後は稲垣吾郎が牧瀬里穂に「笑顔を見せて」とか言って死んでしまいます・・(確か・・)。

最終回で大泣きし姉にバカにされた記憶はあるのですが・・。(笑)。
ちなみに牧瀬はその当時前髪をパツッと切ったロングヘアだったのですごい昔かと思うのですが、ご記憶のある方・・教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

1992年にフジテレビで放送された「二十歳の約束」でしょうか。

■脚本
坂元裕二
(「東京ラブストーリー」「翼をください」
「恋愛偏差値」「あなたの隣に誰かいる」
「愛し君へ」「ラストクリスマス」など)

■キャスト
牧瀬里穂(高井夕希)
稲垣吾郎(赤井純平)
田中律子(北原咲)
筒井道隆(藤村旭)
深津絵里(澤井茜)
早川亮(宍戸久志)
坂井真紀(来杉絵里)
竜雷太(高井和彦)

■音楽
小室哲哉

■主題歌
「約束の橋」 佐野元春

牧瀬里穂の「ヒューヒューだよ!」というセリフが当時流行りましたが(笑)

Q東京フレンズ The MovieのDVDの発売日

東京フレンズ The MovieのDVDの発売日か、レンタル日っていつか知ってる人いますか?

Aベストアンサー

下記のツールで調べてみましたが,Amazon.co.jp でも12/13発売となっていますね。
通常版と,スペシャルエディション,コンプリートボックスと3種類あるようです。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000J3OOCI
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000J3OOBY
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000J3OOC8

利用したツール,DISCOVER Your Favorite!
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報