もし自由に旅行ができるとしたら、皆さんはどんなところに行きたいですか?(国内外問いません!)
誰と行くか、行き先、期間、予算、そこで何をしたいですか?
具体的に、皆さんの夢を聞かせてほしいです(^0^)

私なら、ヨーロッパを鉄道とバスで回って、
じっくり世界遺産見学ツアーをしてみたいです。
メンバーはできることなら、
ネットなどで世界遺産に興味を持っている人を募りたいですね。
友人といっても、興味を持ってくれないなら詰まらないだろうし…。

上記のようなことを、いつもぼんやりと夢見てるのですが(笑)、
他の人はどんな旅行がしてみたいのだろうか、とちょっと気になったので、
質問させてください☆

いろんなご意見お待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私も世界遺産大好きです!


時間とお金があるなら、行きたい場所はたくさんあります! (^。^)

・エジプト
お約束のピラミッドです。
エジプトだけをじっくりとまわり、王家の谷やピラミッドをじっくりと見てまわりたいです。

・イスラエル、シリア、ヨルダン
「インディジョーンズ」ですっかり有名になってしまいましたが、ペトラの「エルカズネ」遺跡を見に行きたいです!
切り立った崖の中に忽然と現れる遺跡…憧れです。
また、死海に行って浮遊体験もしたい!!
「ワディ・ラム」の赤い砂漠も自分の足で踏みしめてみたいです。

・モロッコ
ヨーロッパとアフリカが溶け合った街なみを見てみたいです。
世界遺産にもなっている迷路のような街を歩き、異国情緒に浸りたい~~!

・チベット、ネパール
「天空の都」ですよね。
写真で見た抜けるような青空とヒマラヤ、そしてポタラ宮(ダライラマの宮殿)に憧れます。
人がとても優しい土地なんだそうです。(^。^)
ネパールのカトマンドゥにも行って、あの独特の派手な寺院を見てみたいです。

・中国
北京と上海には行ったことがあるのですが、まだまだ行きたいところはたくさんあります!
桂林に行って水墨画のような世界を川で下って見たり、敦煌に行ってシルクロードを感じてみたいです。

・ウズベキスタン
シルクロードの要衝である「青の都」サマルカンドがあります。
西洋と東洋が混ざり合った不思議な青い都…ずっと憧れています。

・パキスタン
「風の谷のナウシカ」の「風の谷」のモデルになった「フンザ」に行ってみたいです。しかも、杏の花が咲く時期にっ!!
一面がピンクの花でおおわれて、文字通りの「桃源郷」なんだとか…。
絶対に見たい~~っ!!

・イラン
厳格なイスラムの国で、何といっても「ペルシアン・ブルー」が有名。
以前、実際に行った知人から、「青」を見るならイランに行け! といわれました。
青で彩られたモスクやイスラムの文化を知りたいですね。

・インド
行った人が必ずカルチャーショックを受けて帰ってくる国ですよね。
ごった煮みたいな喧騒と、不思議な伝統が混在している国。
ガンジス川もぜひみてみたいです。

・カンボジア、ベトナム
ベトナムで雑貨めぐりをしてから、カンボジアのアンコールワットに行きたいです。
アンコールワットには水中にある「水中遺跡」もあるので、そちらにも行きたいです。

・ベネズエラ
世界最高の落差を誇る「エンジェルフォール」をこの目で見てみたい!!
下から見上げると、滝の頂上が雲の中に隠れてしまうんですよ~。
世界最後の秘境といわれているギアナ高地を踏みしめたいです。

・ブラジル
…実は、今年の旅行はここを狙ってます。(^_-)-☆
アマゾンを船で下ったり、イグアスの滝を見たり…地球の原点を見てみたいです。

・メキシコ、グアテマラ
マヤ時代の遺跡を見に行きたいです。
太陽信仰のマヤのピラミッド…見たいなぁ~。

…延々と続いていきそうなので、ひとまずこの辺で…。(^_^;)
後は、アフリカの「人類発祥の地」に行きたいんですが、ちょっと国名がわかりませんでした~~。(;_;)

今までに南アフリカやペルーをツアーで旅してきましたが、一人参加のツアー客がたくさんいますので、すぐに友達ができたりして楽しいですよ♪
その気になればひとりでもOK…かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に、たくさん回答して頂いて、ありがとうございます。
ayaeさん、すごく色々と詳しいですね~!(尊敬!)
読んでいるだけで、私もワクワクウズウズしてきましたよ(^ー^)/

特に、インドとモロッコ、あとは私もブラジルに行ってみたいです!
一生のうちに、いくつ行けるかな~(^^;)

お礼日時:2002/04/01 13:18

旅行いいですよね。



ここんとこ世界遺産シリーズしてます。

今行きたいとこはマチュピチュですね。
でも時間とお金がそりあわなくって・・・お高いですもん。
サラリーマンだから一回の旅行では日数はせいぜい9日(かなりのイヤミ我慢して)、金額的には25万以内だろうな。
メンツはやっぱ気心知れた人、そんで同じ興味ある人。
ツアーでいけば同じ目的もっての参加なんですぐ仲間になれちゃうかな。

それと行ってみたいとことして
北朝鮮、アフガンです。別にふざけてはいません。
TVとかメディア通してではなく自分の眼で実情みてみたい・・・なんてね。
当然身の保障、帰国できる保障1000%あっての話ですよ。

お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世界遺産シリーズってことは、もう結構いろんな所行かれたんですか?
うらやましい限りです。

北朝鮮は「観光客としての日本人の訪問は歓迎しますよ」って、北朝鮮国民がメディアのインタビューに答えているのをテレビでみたんですが、
う~ん・・・安全面がやっぱり不安ですので、私は実際に行く勇気はありません・・・。

お礼日時:2002/04/09 14:17

私は、かなり前ですけど、 バリ島に何の目的も持たずに、


半年ほど住んでしまいました。
知り合いが、バリ島に行くのでついていってもしまったのです。
一応 100万円ほどお金と、往復チケット持っていったので、
問題なく帰国しましたけど、
中には、片道切符で、外国に行って、ズート住んでいるうちに、
お金が無くなり、すみついた人も居るようです 。

私は最初の1ヶ月は、ぼんやりと、ブラブラしてすごしました。
途中からは暇つぶしで、観光客の案内してました。

会社員になってからは、こんな ぼんやりした生活出来ませんね。
また、ゆっくりと 海外で過ごしてみたい。

出来れば、 アンコールワットに 1ヶ月行って、ゆっくりと
遺跡を見てみたい。  出来ない夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バリ島に半年間!楽しそう~!
私もバリに行ってみたい!あの独特の文化に触れてみたいです。

ちなみに、海外でのんびり過ごすことが究極の将来(老後?)の夢です。(^^;)

お礼日時:2002/04/09 14:09

私も旅行は大好きなのですが、旅行には欠点があるんですよね。


それは・・・「すぐ終わってしまうこと」なんです!

だから、お金とか期間に制限がないとしたら、いろんな国に順番に住んでみたいですね。最低1年くらいは。

そうすると、旅行では分からないところが分かってくるし、その土地の人とも仲良くなれるかもしれないし。深く理解できるかもしれない。

それを続けると、旅行とは場所を見ることではなく人を見ることであると感じるようになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お気持ち、すごくわかります!!!すぐ終わってしまうのが旅行の欠点ですよね。
だから、比較的時間もある学生のうちは・・・と思って、夏休みなどを利用して「旅行」ではなく、「ホームステイ」等で長期滞在を楽しんでいました。

来年、社会人になったら短期の旅行が中心となってくると思いますが、やはり、たまには長期滞在もしたいのに~と思ってしまいます。

お礼日時:2002/04/09 14:03

こんにちわ。

nyan5tanは、北方領土に行ってみたいです。
国内のようで、国内ではない?
ムネオハウスとか騒ぎになるより前、(去年の8月)根室の納沙布岬に行き、そこで資料館に入ったり望遠鏡で対岸をのぞいているうちに、(本当に手にとるように近い!)とても行きたくなったんです。
根室は、店も家もあんまり無くて、草原ばかりで、そこには太った馬たちがのんびりと草を食んで過ごしていました。海は青くて、露天のおみやげやさんの花咲ガニの赤とのコントラストが美しくて今でも忘れられません。
それよりももっと美しく手付かずの風景が島にも広がってるんではないかなーと想像。(実際は違うかもしれないけど・・・発電所もあるみたいだし(笑))
それと、島の近くにおんぼろタンカーが漂い、ちらっと伺える島の建物もよく見る
ととてもぼろい。(と言っては失礼ですが)多分建物と言うか村全体も、戦中のままに留まっている部分が多いのではないかと思いました。(それも違うのかもしれない?)なので開発とかされてないうちに行ってみたいなーと思ってるのです・・・。ガイドブックも無いし、本当にどんなところか想像の世界で、行ったら
面白くないのかもしれませんが。
ご飯とか泊まる場所は贅沢いわないので本当にいけるなら行ってみたいです!
冬ではなく夏に(笑)
(早く平和的に解決してもらえないものだろうか・・・。)
でも日本に返還されたらそういうところも観光地化されちゃいそうですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北方領土。私はこれまで考えてみたこともありませんでしたが、たしかに面白そうかも・・・(^^)
どんなとこなんだろうと興味湧いてきました。
今は、やっぱり観光目的では行けないんでしょうか?

でも、私は北海道にも行ったことないので、とりあえず北海道旅行に行ってみたいです(^^;)

お礼日時:2002/04/09 13:56

1)何度かツァーは行われていますが、毎回逃してしまっている「南極」!


 外国の基地からですが、ハガキが出せるそうで、「from 南極」の手紙を出してみたい。
 70~80万くらいだそうで、数回旅行をガマンすれば行ける額ですね。

2)イスラエルの「死海」に浮かんでみたい。
 箱根にあるスパで、「死海と同じ濃度のフロ」に入ってみたのですが、本当に体が浮く!
 ただ、傷に染みて悶絶しちゃいましたので、キッチリ治しておかないと。

3)「何処へ」じゃないんですが「豪華客船でクルージング」
4)エジプトでピラミッドを観たい。
5)中国で万里の長城を歩いてみたい。
6)ケニアで動物が覗き込んでくるというホテルに泊まりたい。

などなど・・・
友人の夢ですがプリンスエドワード島で、「赤毛のアン」ごっこをしたいんだとか。
あー、「行きたい虫」が騒ぎ出す~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「南極」!ペンギンに遭えるのでしょうか?(^-^)
南極からのハガキっていうのもロマンティックですね~!

あと、私もプリンスエドワード島はぜひ行ってみたいところの一つです。
ほんと、「虫」が騒ぎ出しますね(笑)
妄想してる時間って楽しいんですけど、なかなか実現できないのがツライデス。

お礼日時:2002/04/01 13:35

僕は日本全国グルメツアーに一人で行きたいですね。

行き先は、札幌の札幌ラーメン―山形の山形牛―山形のサクランボ―宇都宮の餃子―栃木のイチゴ―東京のラーメン―山梨のブドウ―大阪のお好み焼き、たこ焼き等―岡山のマスカット―福岡博多の明太子―博多ラーメン―鹿児島の黒豚

以上です。でも、相当のお金と日数が必要だなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
面白そうですね~!北海道からどんどん南に進んでいって、全国制覇ですね(^o^)/
私の故郷、「熊本の馬刺し」もぜひ入れてください(笑)
私は食べるのが大好きだから、いつか「全国グルメツアー」挑戦してみたいです!

お礼日時:2002/04/01 13:27

私は、ぜひイギリスに行ってみたいです!


誰と…誰とでも!1人でもOK!
期間…1週間くらい
予算…20~30万くらい
何を…私は、『ハリー・ポッター』シリーズの大ファンなので、もし行けたらハリー・ポッターに登場する場所に行ったり、エディンバラやロンドンでショッピングを楽しみたいです!
名付けて『ハリー・ポッターの故郷を尋ねるぶらり旅』(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます。
>>『ハリー・ポッターの故郷を尋ねるぶらり旅』
いいですね~!楽しそう!
私も、ハリーポッター大好きですよ!
今、洋書を頑張って読んでるんですけど、
なかなか進まず・・・(^^;)

お礼日時:2002/04/01 13:23

私はイスラエルに行きたいです!!


で、首都エルサレムの、イエスキリストが十字架背負って歩いたっていう道程を、私も辿ってみた~~い!!あと、死海にも浮いてみたいし♪
…スミマセン、聖書好きなんです(^^;;)
で、外国(後進国?)だし心細いので、できれば誰かと行きたいんですが、今のところ候補者がいません。( 旅行の話になれば必ず提案するんですけど、誰も行きたがらないのです!いつも「そんなのヤダ」ってアッサリ却下されちゃいます(T-T))
でもeriko393さんの案みたいにネットで募れば、そんな物好きもケッコーいるかもですね!!興味の無い人と行ってもつまらなそうだし。(けど、知らない人と行く…ってのも、それはそれで、やっぱりちょっと怖いなぁ(汗;) …怖くないですか??)
それから予算というか一応、いつでも行けるように60万は貯金してあります。

…あと、国内でだったら、沖縄♪
社員旅行で1回行ったことあるんですが、今度は友達とか家族と行きたいです。これは5万もあれば大丈夫。( 私、九州だし近いから。)今度はダイビングもやりたいぞ!

私、沖縄が大好きです。1度で魅了されちゃいました。将来は永住したいと思ってます。やっぱり南国は良いですね☆ …人間がバカ明るくて。(笑) 時間の流れもユックリに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
提案しても、誰も行きたがらないって却下されてしまうyukachanさんの気持ち、
すごくわかります!!(笑)
ちなみに、私も九州在住です~。沖縄は、中学の修学旅行で行ったんですけど、
ほんと綺麗なとこですよね!
あの青い海が、今も忘れられません・・・!

お礼日時:2002/04/01 13:10

こんにちは♪


私も旅行が大好きでしょっちゅう旅行のことばっかり考えています。

私もヨーロッパ世界遺産ツアーに行きたい!
「電車〇〇日間乗り放題パス」で20日くらい。
20万・・・じゃ無理かな~。

いつも個人旅行で、っと思っているのですがツアーだと添乗員さんがいろんなこと知ってて、ガイドブックでは分からないような話とかも聞けるじゃないですか。
それで世界遺産=ガイド付きのほうがいい!っていうイメージになってしまっているんですよね。

友達でその辺の歴史に詳しい人、もしくは現地の友達なんかいたら最高の旅行になるのにな~っと考えてます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も個人旅行思考ですが、ガイド付きのほうが添乗員さんに色々教えてもらえるという考え方もあるんですね~。なるほど~(^-^)

ヨーロッパ世界遺産ツアー、いつか一緒に実現させましょう(!?)
(^^;)

お礼日時:2002/04/01 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Qアイルランド 世界遺産 -スケリッグ・マイケルー

はじめまして。
4月中旬にアイルランドに旅行へ行く者です。
世界遺産に登録されているスケリッグ・マイケル(Skelling Michel)に行くのが目的です。
この島へ行くにはあらかじめボート予約とかできないのでしょうか?ダブリンから行くつもりですが、詳しい行き方や参考になるサイトなどありましたら、是非ご回答宜しくお願い致します。特に実際行かれた方からのお返事お待ちしてます。

Aベストアンサー

Skellig Michaelには行ったことはありませんが、Lonely Planet Irelandによると、「It's wise to book ahead in July and August」と書かれていますので、予約は可能かと思います。が、5月までは悪天候の場合も結構あり、その場合はボートが出なくなるようです。

とりあえず、下記のURLにあるメールアドレスにメールを出して、質問してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.skelligexperience.com/contact.html

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q世界遺産『神宿る島』宗像・沖ノ島は誰でも行けますか?

文化庁は28日、来年の世界文化遺産登録を目指す「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」(福岡)の正式な推薦書を、パリのユネスコ本部に提出したことを明らかにした。・・との報道です。
https://www.shikoku-np.co.jp/national/culture_entertainment/20160128000502
沖ノ島は一般人の立ち入りは禁じられていると思います。もし世界遺産に登録されれば誰でも行けるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

なりませんて。

世界遺産=観光地ということではない

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Qアムドというチベットの地域に興味があります!!どなたか興味のある方いったことのある方いませんか?お話きかせてください!!

アムドというチベットの地域にとても興味があります!! アムドの人たちの写真を見て行きたい!!と一目ぼれしてしまいました。 少しでも知ってることや いったことがあったり、興味のある方。いろいろきかせてもらえませんか! おねがいしまーーーす!!!

Aベストアンサー

アムドねぇ。知ってる事書いてると旅行記になってしまいそうなんで、
記憶に残ってる事を。
朗木寺で見た星空は、何とも言えず良かったです。
あと、玉樹(ジェクンド)で、ヒッチの車が捕まらず凍え死にそうになりました。
ラルンガル・ゴンパへ参拝するのに、公安の目を逃れる為歩き回り、しんどかったです。

人は色達辺りのチベタンは濃かったですよ。個人的にはカム地方に住む
カンパの方が魅力的だと思ってます。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q大阪心斎橋、個室でじっくり話の出来るお店。

タイトルの通り、個室でじっくり話の出来るお店を探しています。(じっくり話が出来る雰囲気であれば個室でなくてもOKです。)場所は出来るだけ心斎橋界隈で探したいと思っています。最悪難波くらいまでOKです。和洋は問いません。男性2名で商談に使うので、お洒落なお店でないといけない等はないです。ただそれなりのポジションの方なので、案内しても恥ずかしくない様なお店を教えて頂きたいと思います。値段は多少高くてもOKです。(目安として1人1万円位を想定しています。)
また食事の後安心して飲みに行ける様なお店(クラブ、もしくはラウンジ)も御存知でしたら教えて下さい。こちらは1人2万くらいまでを想定しています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここならリーズナブルでみなさん喜ぶかと
思います。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k206612/

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q彼の誕生日がもうすぐなんですけどオススメのディナー教えて下さい(*^-^*)

昼間は横浜駅周辺でお買い物か、中華街にいく予定です♪なので夜は、横浜か桜木町でディナーにしたいと思っています。
お金がないのであまり高級の所は無理ですけど(^-^;(二人で一万五千円くらい)
素敵な誕生日プランがある所や、誕生日に是非オススメな所を教えて下さい☆こっそり予約して彼をびっくりさせたいです☆はじめて一緒に過ごす誕生日なので、とってもたのしみで、彼の喜んでくれる顔がみたいです。よろしくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

お誕生日プランは無いかもしれないですけど、中華街でしたら
食事は萬珍楼点心舗などがいいかと思います。
二人でも色んな料理が楽しめますよ。

その他にもBarでWINDJAMMER(ウィンドジャマー)というお店があります。(未成年だったらごめんなさい)
そこは生バンド演奏(Jazz)をしていて、私はたまたま彼の誕生日にお店に入った時、
お店の人にリクエストしたら生演奏で『ハッピーバースデー』を演奏してくれ
その後、スペシャルカクテルを作ってくれました。
URLを貼りましたので参考にしてみて下さい

参考URL:http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03170ko/windjammer.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報