アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情で福岡へ旅行に行った事実を作る為に
福岡土産(お菓子)を25人分購入しなければならなくなりました。
東京駅など都内で福岡・九州土産を購入する場所ってあるのでしょうか…?

希望としては
・福岡、九州土産
・お菓子
・会社で分ける為1個1個袋に入っているもの
・都内で購入できる

自分でもネット等で検索はしているのですが中々
見つかりません。どうかご協力をお願い致します。

A 回答 (8件)

明太子を売ってる店です。


「めんたいせんべい」というものがあります。
安いです。
元はお醤油屋さんだったところが明太子製造を始め
ました。
個人的には、福岡の明太子で一番のお薦めです。
通販サイトのURL↓

参考URL:http://www.shobo-an.co.jp/ov/products/senbei/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
3日までに必要だった為、今後の参考にさせて頂きます。

でもとても美味しそうなので個人的にお味見がてら
購入してみようかと…(笑)URLをつけて下さってありがとうございます!

お礼日時:2006/10/07 22:04

こんばんは



まず残念ながら、結構地元の物産品を扱う県のアンテナショップが都内にあるものですが
福岡県はないようです。
ちなみに福岡のご近所では、広島県、宮崎県が新宿南口、山口県が日本橋にあります。

いつ頃購入する予定でしょうか?

10月中旬から下旬にかけて、都内各所で福岡物産展が開催されます。
これを利用するのがいいのではないでしょうか?

東急百貨店吉祥寺店
東武百貨店池袋店
小田急百貨店新宿店(ここだけ九州・沖縄物産展)
伊勢丹府中店

などで相次いで開催されるようですよ。

http://www16.ocn.ne.jp/~bussan_f/bussanten_info. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
実は3日中に必要だったので(もっと前に質問していれば
よかったのですが…/汗)物産展には間に合わないのですが、
今後また必要なことがあるようなので参考にさせて頂きます!

そしてアンテナショップというものを初めて知りました。
これもとても参考になりました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/10/07 22:01

八重洲口の大丸の地下に「全国銘菓」という売り場があります。



http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/b1f.html

以下のようなところでも売っていると思いますので、九州のお菓子はどんなのを扱っているかを電話して聞いてみるのもいいと思います。

シブヤ西武A館B2F 諸国銘菓
池袋西武B1F 諸国銘菓

東武百貨店池袋店B1F4番地 全国銘菓撰
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/floor/b1f …

池袋三越B1F 菓遊庵(全国銘菓)
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1310/floormap_ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大丸に問い合わせてみた所あまり種類を扱っていない感じだったので
今回は羽田に行って購入しました。

ですが、その他の百貨店等でも全国の銘菓を結構扱っていることは
知らなかったので(デパートって普段利用しないので/汗)
すごく参考になりました!本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/10/07 21:59

福砂屋のカステラ


個包装の条件は満たしていませんが、東京で手に入れやすい。

東横のれん街に全国みやげの売り場があったような気がしますが、記憶が定かではありません。

参考URL:http://www.castella.co.jp/shop/tokyo_shop.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

仕事中のおやつに皆が食べる感じなので手が汚れないものが
良いなあ…と個別包装を希望していたのですが
確かに東京で手に入れやすかったかもしれません。

今後の参考にさせて頂きます!URLもありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 21:55

羽田空港で全国のお土産が購入できたと思いました。


最近空港が新しくなってからはちょっと判りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!3日中に必要だった為
羽田と教えて頂いて、すぐに問い合わせたら遅くまで
やっているお土産売り場があったので無事、福岡土産が買えました!

すごくすごく助かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/10/07 21:47

こんにちは。



 「ひよこ」はあまりにも有名なので、「鶴乃子」はどうでしょう。
 東京のデパートに何店舗か進出しています。
 念のため直接問い合わせて見てください。

では。

参考URL:http://www.ishimura.co.jp/goannai/tenpo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実はこの前先輩が鶴乃子をお土産で買って来てくれていたので
被ってしまうなあと避けてました(泣)

でも美味しいんですよね、ふんわりで。
URLまで記載して下さり、ご親切に本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/10/07 21:52

「ひよ子」でしょう。

元祖は福岡です。
東京土産で福岡に持ってって愕然としました。東京でなら簡単に手に入りますし。

参考URL:http://www.hiyoko.co.jp/shohin/hiyoko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね。ひよこって元祖は福岡だって
父に聞いて(福岡出身なので)ビックリでした。

でも東京と福岡だと作っている工場が違う上に味にも
差があるような話なのでバレてしまったら、と
安全圏を取ってしまいました(笑)

お礼日時:2006/10/07 21:51

物産展にいく


http://www.fukuya.com/fff/campaign/bussanten.html

もしくは、ひよこまんじゅうを買う。
東京と博多の名物はひよこ饅頭です。
たしか昔東京で買ったら福岡製だったような・・・
東京製でも福岡にいったらこんなのあったよ!ということで。

あとは普通にネットで買う。
http://plaza.rakuten.co.jp/youtsuu/33000
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
4日に配る予定だったので結局羽田空港で購入しましたが
物産展という事が頭になかったので今後の参考になりました。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/10/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!