プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。20代前半女です。彼は20代後半で、遠距離恋愛をしていました。つい先日別れましたが。

遠距離の不安に負けて、私から今年の5月に別れたがまた私の希望で復縁し、しかし好きでしたがやはり不安でまた私から7月に別れました。しかし8月に会って食事をし、まだ私に好意があることは伝えました。

会えないのがいやだということを伝えると、彼は彼がいる場所東京に会いに来ればいいっていってくれました。君の気持ちは分かったと。君に任せるっていうことでした。
いつも決めるのは私。(お店とかは彼が決めてくれますが)私は彼にも恋愛に対して、意志を持ってほしかったです。
何をしているのかっていう風に思えますが、今回の連休会いに行くかということで、彼は任せるといいます。俺ら、は付き合ってないんだよね?って言われ、事実そうです。聞きたいのは、君が俺のことが好きかといういこと、だけど今すぐは返事を求めない、っても言われました。話が前後しますが私は彼が好きですが、好きだけど付き合えないのは分かっています。なぜなら、彼とは将来がないのからです。結婚を彼はしばらくしないといっていています。
しかし、俺とこの先がないってどいうこと?と聞いてもきましたがそこは、はっきりとは伝えていません。
私がまた付き合いたいといえばそれを受け止めてはくれるとは思いますがそれでいいなかって思うのです。

彼はくるもの拒まずなのでしょうか?彼の気持ちは彼にしか分かりませんが何かアドバイスを下さい。そして、私は素直に会いに行くべきなのでしょうか??

A 回答 (2件)

>私は彼にも恋愛に対して、意志を持ってほしかったです。

彼が今やり直そうと言っても、あなたは遠距離に耐えられないんですよね?
だから言えないのではないですか?
離れている環境に耐えられないのであれば、彼が何を言ってもムダですよね?

不安というのは浮気等の不安でしょうか?
それとも、離れていて寂しいと言う事ですか?
前者でしたら、それは結婚も考えられないような最悪の状態ですよね。
後者でしたら、思い切って引越ししてみてはいかがですか?

私は元々北海道で、彼が関東に転勤になってしまい、寂しさで耐えられなくて引っ越しました。

男性はなかなか、引っ越してこいよなんて言えません。
あなたからそれを少し言ってみるのがいいと思います。
    • 0

彼がしばらく結婚しないということで、あなたが結婚を待てない・将来がないと

思うのであれば、会いに行く必要はないんじゃないですか?
結婚願望は人それぞれなのでなんとも言えませんが、別に一生結婚しないわけではないのに…
少し待つくらいの気持ちにはなれないんでしょうか?
結婚がしばらく先=将来がないということにはならないと思うのですが…

文面からの判断になりますが、
遠距離で不安になってダメになってしまう程度の気持ちならそれまでだと思います。
まだしばらく結婚はないと言われて将来がなくなる程度の気持ちでもそれまでだと思います。

彼は「遠距離でも…」「あなた次第」と思っているということは、
彼には気持ちはあるように思います。
しかし、あなたに彼を思う気持ちがないように見えます。
どちらにしても、このままではうまくいかない気がします。
あなたが彼とずっと一緒にいたいと思えるかどうかです。

私も遠距離です。会えるのは半年に1~2回ですが、なんら不安はありません。
それがいい形かどうかはわかりませんが、ずっと続いています。
これからも続ける自信があります。

彼と一緒にいたいのであれば、どうか彼を思う信念を貫いてください。
    • 0