アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ZEEPFUKUOKAへLIVEに行くのですが、
今日チケットが届きました。
スタンディングなのですが、整理番号って何ですか??
A,B,Cとかあるみたいなのですが、入る順序に関係あるのでしょうか??
LIVEの形態によって毎回違うとは思うのですが、
チケットに整理番号と書いてあった方、
どうだったのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ZEEP FUKUOKAは何度か行きました。

前からブロックごとに分けられていて、前からA→Bと分かれてました。
ブロックとブロックは棒で仕切られていて、そのブロック内なら自由に行き来できます。
整理番号順ごとに入場するので、番号が早いとそのブロック内で前のほうを確保できます。
ただ前のほうはぎゅうぎゅうです。
整理番号が真ん中あたりでも、いい場所を確保できることありますし、番号が後ろのほうだと逆にブロックの空いてる位置でゆったり見れます。
    • 0

アーティストによるので、これだ!とはいいきれませんが、通常の例を紹介します。

整理番号について

入る順序です。
通常は開場前に、会場前に番号順に並ばせ、開場時間が来たら「1番から10番入ってください~10番から20番入ってください~」みたいな係員の指示に従って入場します。
よって、番号が小さい方が前の方、いい位置を取りやすいです。

A,B,Cについて

A 100番、B 50番とある場合はチケットの種類をあらわします。
例えばAがFC先行。Bがプロモーター先行、Cが一般
みたいな感じです。

この場合A→B→Cとアルファベットの順で入れる場合と、ABCを一緒に入れる場合があります。
A→B→Cだったら、「Aの1番からAの10番・・・・Aの500番。では次、Bの1番から10番・・・・」みたいな感じに
Aを整理番号の早い順にすべて入場させてから、次にBといった感じになります。
だからBの1番でも実質500番くらいとかになりますね。(500はあくまで例です。Aだけで1000人いることもあります)

また、上記に関係なく、「A、B、Cに関係なく1番から10番入ってください・・・」みたいな入場の場合もあります。

あとは、A、B、Cはブロック指定のこともあります。
「Aの1番から10番入ってください~」と入っていっても、中で立つ場所が区切られています。
例えばステージ前を左からAブロック、Bブロック、Cブロックとロープで区切ってあるため、Aの番号がすべて入場してもBのブロックとCのブロックには入れません。
よって、Aの100番の人はAブロックの一番後ろに立つことになりますがBの1番の人はBブロックの一番前にたつことができます。

上記のように結構いろんなパターンがあるのでなんともいえません。
A,B,Cしかないという場合はFCや一般をあらわすアルファベット、
AからJやKくらいまであるならブロックって見ておいたほうがいいでしょう。

まあ、ZeppならたいていはFCや一般をあらわすアルファベットってことが多いですけどね。ブロック指定は稀です。
また、Aから入場ってパターンの方が一般的ですね。
    • 0