アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ全話見たのですが、
「交響詩篇エウレカセブン」のセブンって
どんな意味なのか分かりません

特に「7」に関係する事柄は無かったと思うのですが…

分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

元々は女の子向けの『プレイガール』のような7人の女傭兵のアニメとして企画され、毎年アマゾネス軍団に襲われる優男村を助ける話だった。

この時の仮タイトルが往年のヒット曲「エロチカセブン」をパロッた『エロイカ7(七英雄)』だったが、別所で『サムライ7(原作:七人の侍)』が作られることが分かり、企画を変更。『八犬伝』チックに七組のカップルが国家の陰謀と戦う反体制アニメとなり、タイトルも「エロイカ7』に語感の近い言葉を探した結果、アルキメデスが裸で叫んだ言葉「エウレカ(分かった)」が採用されて『エウレカセブン』となった。
ちなみに、七人の女傭兵の設定の名残りが…
オトナの女医「ミーシャ」
イケイケ姐さん「タルホ」
クールな姉キャラ「ヒルダ」
コギャルな妹キャラ「ギジェット」
アキバ系不思議少女「エウレカ」
ロリ幼女「メーテル」
敵からの転向ライバル娘「アネモネ」

・・・というのは冗談です。信じないようにね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一言が無かったら信じてました(笑)
ひと時の笑いをありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 18:58

最低視聴率0.7%の7

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり放送前から最低視聴率が把握できてたエスパーが居たのですね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 19:00

過去に全く同じ質問があります。



URLをどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2431232
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、本当ですね。探したつもりで見落としていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!