プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるヒーリングサロンで、ヒーリングとスピリチュアルカウンセリングをやりました。

カウンセリングでは、夫婦関係を主に質問しました。
旦那の性格とかをズバリ当てていました。
でも、名前と生年月日を見ながら、カウンセラーの方は話されてたので
姓名判断や占いと同じようなカンジなのか・・・と疑問に思います。
初めて受けたのでよくわからないのですが、その辺はどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

スビリチュアルカウンセラーという言葉は、江原さんがイギリスで霊的な勉強をしていた時に知って日本に初めてその言葉を持ってきたみたいです。

日本人は昔から「幽霊」とかというと「祟り」「呪い」とか悪いイメージがあるので、「霊的」=「スピリチュアル」という言い方にしたみたいです。

メディアで江原さんが出るようになり、ブームに便乗して「スピリチュアルカウンセラー」と名乗っている霊能者は、ほとんどが嘘つきです。

霊が少し見える程度で、江原さんレベルではありません。
それに霊視鑑定をする際には、相談者の個人情報は先に聞いたりしません。
なので、名前や住所・生年月日・家族構成などを聞かれたり、「何の相談ですか?」などと言った事を聞きません。
相談者が何も聞かなくても霊視すれば何に悩んでいるかが分かるからです。
この事を「シッティング」と言います。
まず、この能力が無い場合は、まともな鑑定はできません。最低条件です。
言い換えれば「霊視鑑定の免許証」とも言える事です。

まともに霊視鑑定できるのは日本に5%の霊媒師しか居ません。
残りの95%の自称を霊能者と言っている人は悪徳商法です。
気をつけて下さい。
    • 1

hnsk1010さん とっても良い質問!

スピリチュアルカウンセラーとして活躍しておられる方で一番有名なのは江原氏ですよね
一番有名というよりは彼がTVに登場する迄スピリチュアルカウンセラーって言葉がメジャーじゃなかった
私自身 彼が登場する迄スピリチュアルカウンセラーって言葉知らなかったですもん
なのに今はそこら中にスピリチュアルカウンセラーを名乗る人がゴロゴロ
ふっと雑誌見れば知り合いの鑑定士がスピリチュアルカウンセラーって名乗って 芸能人と対談したりしちゃってる
アンタ昔は運命統計コンサルタントって名刺だったじゃん
いつのまにコンサルタントからカウンセラーになったんじゃい!

昔 家相学研究者って名乗ってた人が 風水が流行って急に風水師って名前に変え出したんですよ
家相と風水って実は微妙に違うんだけど まあこれは想定の範囲内!
良しとしましょう
だけどスピリチュアルカウンセラーってのはどうも鼻についちゃう
江原氏の人気に乗っかってる感じがして僕は嫌!
あくまで僕はだけどね
江原氏がTVで活躍する前からスピリチュアルカウンセラーって名乗ってる人は全然良いと思う

誕生日と名前でって事だけどこの情報でスピリチュアルカウンセリングは可能ですよ
本当は写真の方がキャッチしやすいんだけど
それよりその人には鑑定歴とスピリチュアルカウンセラーと名乗ってからのキャリアを聞いてごらん
鑑定歴は10年だけどスピリチュアルカウンセラーって名乗ってからは半年なんて言ったら ブ ブ ブーーー かも
    • 0