dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この手の質問は多いですがご勘弁下さい。

私は26歳の男性で結婚後まもなく1年になろうとしていますが、セックスが月1回もなく、2ヶ月に1回あるかないかという状況で悩んでいます。子供はいません。
付き合ってから3年で婚約し、結婚式まで半年同棲しました。
付き合ってるときはお互い実家でしたし、私も会うたびに求めるのは良くないと思ったのであまり性生活については何も疑問は思いませんでした。
しかし同棲が始まってから性の不一致が表面化しました。
こっちから誘っても「疲れた」「眠い」「そういう気分じゃない」の連発で、妻が寝てから夜な夜なマスターベーションする日々です。
新婚旅行(海外8日間)でも1回もナシ。。。
私は性欲が強いほうなので、知らず知らずにセックスを強要しているのでは?と考えたこともあり、毎日求めたり無理やりしたりすることはないようにしてきましたがダメでした。
しかし妻は子供はいづれ欲しいと言ってるので、このままでは子供をつくるためだけのセックスになり、又子供が出来たらまたセックスレスになるのではないかと思い何度か話し合いもしました。
それでも妻は「(セックスしたくない)理由はわかんない」と答えるのみ。
このままでは浮気や風俗に走ってしまうかもしれません。(でも小遣い制で金銭的に無理な上に、風俗に行ったら離婚と言う始末)
性の悩み以外は全く問題はないのです。でもやはり私としては唯一にして重大な悩みなのです。
今後一体どうしたらいいものやら・・・

夫がセックスしてくれないとか、子供が出来てからセックスレス等の質問はお見かけするのですが、逆の内容はあまり見当たらなかったので質問しました。
同じ悩みを克服した方やアドバイス等頂けたらと思います。

A 回答 (20件中1~10件)

私の場合は,妻が挿入を激しく痛がったので,通常の性交は不可能でした。


子作りのため数度我慢してもらいましたが,射精まで行ったセックスはその数回のみです。
出産で改善されるかも? と期待しておりましたが,残念ながら帝王切開での出産でしたので,状況は改善しないままでした。
私の場合,手や口である程度してもらっておりましたが,若いころは不満タラタラで,よく喧嘩をしておりました。

現在結婚して9年目あたり(34歳)ですが,
 (1)性欲が若いころの半分以下になってきたこと
 (2)子供から満足感を貰っていること
 (3)月に1~2度は口でしてもらっていること
 (4)後は,マスターベーションで何とかなっていること
の理由により,状況はまったく改善されていませんが,妻の理解もある程度得られ,満足な人生を送っております。
当時は私も深刻に悩んでおりましたが,今では人生の沢山ある楽しみの,たったひとつが,人より不満足だったにすぎないように感じております。

離婚するのもひとつ選択でしょうが,文面からすると質問者様はやさしい方のようですので,奥さんの歩み寄りと合わせて,何とか乗り越えていけるといいですね。

個人的な意見ですが,奥様に特殊な事情がないのであれば,せめて月2度でも愛し合ってもらえるよう,少しずつ話し合ってみてはいかがでしょうか。
うまくいくよう願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kyo_yu様も同じような経験をされてそれを乗り越えられたのですね。
私としても必ずしもセックス(挿入)を毎回要求するつもりはありません。セックスするのが嫌ならばせめて口で、それも嫌なら手でもいいんだと妻には訴えてきました。それ以外はマスターベーションで我慢しようと。。しかし、その妥協案すらも実行してはくれません。
性欲も衰える気配はまだありませんし。。
もうこの文章を打っているだけで思い出し、イライラしてきます。
kyo_yu様のような解決ができるのがベストだと思っていますので何とか話し合ってみようと思います。
それで解決しなければ、その他の手段に踏み切ろうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 16:22

奥様にずばりといってみたらいかがでしょうか?


「こんなに我慢をしていてつらい。
ここまでセックスがないのであれば、離婚をしたい」と。
ここで、奥様から何も改善がないのであれば、
駄目でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
最終的には仰るとおり離婚ということも視野に話し合いを持ちたいと思います。
それで駄目なら本当に駄目だと思いますね。

お礼日時:2006/10/10 00:15

私(女)もレスで悩んでます。

でも夫婦共に・・・・で感じです。
奥様は、何か気になっていることがあって、素直にセックスを楽しめないのではないでしょうか?
私も妊娠中は「流産しないかな」と心配、
子供が生まれてからは「早くイカせて、早く終わらないと子供が起きちゃう。でもちゃんと集中しないと濡れないよね。早く気持ちよくならないと」と思っていると、
逆になかなか集中できませんでした。

セックスに対して怪我らわしいイメージを持つ人も居ると思います。
そのタイプは体ではなく心で感じる暖かいセックスが好きな人が多いです。

お子さんがまだいらっしゃらないということですので、
まずは雰囲気作りからはじめてみてはいかがでしょうか?
恋愛映画を見てしゃれたバーに行ったり・・・。セックスしたいとかじゃなく、大好き、触れ合いたい、抱きしめるだけじゃ遠い感じがする、もっと近くになりたいって気持ちが自然とセックスに結びつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分的には妻のことが嫌いなわけではないですのでキスしたり抱きしめたりは自然にしているのですが、そこからセックスには結びつかないのです。。
やはり自宅で雰囲気を作るのは難しいのでたまにはラブホとかに行こうと言ってみるのですが「(お金が)もったいないから」と言われます。
「そういう問題じゃない」と私も言うんですが無理ですね。
結婚してからも付き合いたての時のような2人でいるのは無理だとは思いますが、なるべくその気持ちを忘れたくはないと思います。しかし、それを妻から拒否されているような気がして。。

お礼日時:2006/10/10 00:12

>それでも妻は「(セックスしたくない)理由はわかんない」と答えるのみ。



ひょっとして、奥様はまだ充分にカラダが開発されてなくて、気持ちよくなれてないんじゃないですか???
お付き合いしてたころから今に至るまで、そんなに頻繁に行為をされていないようですので、ありえることだと思うのですが…。前戯もあまりさせてもらえないのでは、奥様の身体も充分に温まらないし、受け入れ準備も中途半端(入るけど感じるには不十分)になってしまうと思います。

質問者様も御存知と思いますが、演技しちゃう女性って多いです。
「うちの妻に限ってそんなこと…」と思わず、用心深く観察してみることをお勧めします。奥様の性格によっては直接聞いたり「演技しないで」ってお願いしてもいいかも。

あるいは逆に、普段から奥様が行為の最中も非常にクールなようでしたら、もっと声を出したり、声を出すのが恥ずかしいようなら初めは息を荒くすることから挑戦してもらってみると良いと思います。
行為中に「その気になる」ことは、感じるための非常に重要な要素だと思いますので。「まずは成りきってみて」とお願いしてみてください。

奥様も気持ちよくなって欲しい、奥様と一緒に気持ちよくなりたい、ひとりで気持ちよくなるのは寂しい、ときちんと奥様に伝えてあげてください。
奥様のことも気持ちよくしたいから、今日はお風呂でしっかり温まった後で、前戯もしっかりやろうね、って。

このままだと夫婦喧嘩の元になること間違いなしですもんね。
離婚を勧める方が多いのもわかりますが、離婚を考えるのはまだもう少し待って大丈夫だと思います。
奥様も一緒にがんばってくれる気持ちになるよう、あと少しがんばってください。o(^-^*)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん。演技は無いかと思いますね。セックス(挿入)の最中はクールなわけでもなく本気で気持ちよくなってると思います。
なので本人に言わせると「もう十分気持ちいいから」と前戯・後戯は拒否されます。
挿入時にはあんなに気持ちよくなってるのになぜまたしたくならないのかと首を傾げてしまうのです。
「すごく気持ちいいからまたしたい」ではなく「すごく気持ち良かったからしばらくはしなくてもいい」という雰囲気です。
その「しばらく」が2ヶ月とかになってしまうのです。
私もなるべく思いやりを持って接しようと努力はしているのですがなかなかうまくはいきませんね。
別の観点からのご回答で参考になりました。

お礼日時:2006/10/09 01:19

とても切実な悩みですね。



セックス以外には、何も問題はないとおっしゃられていますが、本当にそうでしょうか?

>口や手だけでもいいんです。と、妻に言ってもそれすらしてくれない。
たまにセックスするときも私に前戯させてくれない超淡白なHなのです。

あなたの質問・お礼を見ていると、
不満を持っている旦那さんには、今まで何もしていないように見えますし、旦那さんに対して思いやりも感じられません。

このままでは、セックスレスだけではなく、信頼関係も崩れてしまいますよ。
これは、結構根深い問題だと思います。

どんなに話し合いを続けたとしても、このまま理解を求めても、
あなたの辛さを理解されようとしない方では、あなたの不満が山積みになるばかりでは?

あなたの年齢で、セックスレスを受け入れるには早いと思います。

離婚を視野に入れた状態で、気持ちを引き締めて最後のつもりで話を切り出してみてはどうでしょう。
具体的な妥協点を探ってみるとか。
あなたの切実な様子を知っても、まだ変わらない相手ならば、他の方もおしゃられているように
今のうちに離婚をされたほうが、いいと思います。
ご自身の幸せが何かを考えると、答えは出てくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにセックスレスが起因になって信頼関係が悪化する可能性は十分にあると思います。
そうなればますます修復は難しくなるかもしれませんね。。
「幸せ」・・。深いですね。自問自答して再度話し合う為の叩き台を作っていこうと思います。

お礼日時:2006/10/09 01:04

病気などの正当な理由が無く、ある程度の期間(法的には1ヶ月)以上性交渉を拒否され続けた場合「婚姻を継続するに困難な理由」とされますので、堂々と奥さんに離婚要求できます。

子供がいない今のうちに離婚を考えたほうがいいような気がします。離婚理由が奥さんにあるので慰謝料の心配も要りません。
子供ができてからでは傷が深くなるだけです。

女性がセックスに開眼するのは遅い場合が多く、それまでは女性には苦痛でしか無い場合も確かにあります。しかしそれを乗り越えないと歓喜の時は訪れません。

昔は嫁入り前の娘に母親がそっと「床では旦那さんに優しくしてあげなさい、それが家庭円満の秘訣よ」と教えてくれたりしたものですが、今はそういうことも少なくなっています。昔とちがって今は男は外で性的冒険をすることが非難される時代です、性的に合致しないパートナーとの生活は男にとっては苦痛以外の何物でもありません。二人でよく話し合い、離婚という選択肢も視野に入れたほうがお互いのためだとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セックスレスが正当な離婚事由になることは私も友人から聞きました。
他の回答者様も仰るとおり子供がいない今にしっかりした決断をしなくてはなりませんね。

お礼日時:2006/10/08 16:10

こんにちは。


お子さんがいらっしゃらない今、私は別れた方がいいと思います。
このままですと子供が生まれたらさらにずっと「なし」ですよ。
質問者様は耐えられますか?
このままずっと我慢しているといつか爆発してしまいますよ
まだ、26歳と若いです。
いくらでもやり直しが、ききます。
別れましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仰るとおり耐えられないでしょうし、爆発してしまうかもしれません。
「離婚」「浮気」「改善に期待」のどれかを選択することのなるのでしょうか。

お礼日時:2006/10/08 16:06

こんにちは。

男です。

我が家と全く同じです。セックス以外では不満がないのも同じです。

他の回答者様もおっしゃっていますが、奥様のおっしゃる「理由はわかんない」というのは正直なところでしょう。元々、セックスの嫌いな女性というのは存在します。あなたの奥様も、外に相手がいるとか、あなたのセックスのレベルが低いとかでは、十中八九無いと思われます。

私も新婚当時から、苦労しました。月に何回とか数えるレベルではなく、半年に何回、年に何回という話です。予想通り?子供ができてからは、さらに少なくなりました。ごくたまにするセックスでは、妻は必ず何度も達するのですが、それでもセックス無しのほうがいいと言っていました。

疲れてるんだろうとか思い、積極的に家事を分担しても、全く効果はありません。自分で言う事ではないとは思いますが、妻を大切にするほうだと思います。解決を模索して話し合おうとしても、相手に真剣みがない為、実りのある結論は出てくることはありません。

残念ですが、多分奥様からの歩み寄りは無いと思ったほうが良いと思います。

しかし私は今は悩んでいません。年をとったこと(今40代前半です)でずうずうしくなったことと、以前から外に女性がいるからです。もし、あなたが、秘密を守り通せるのであれば、また、ばれたときに堂々と構えることができるならば、外に女性を見つけたほうが良いと思います。レスのイライラで家庭が不仲になるよりはマシです。気が合い、なおかつお金がかからない女性は探せばいるものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
term-ott様の経験はかなり私を近いみたいですね。内容を見てるとまったく同じですね(^^;
浮気に関しても賛否両論あるとは思いますが、term-ott様や私のような状況だと浮気行為を正当化してしまっても問題ないのではないかと思います。もちろん割り切った関係であればいいのですが、泥沼に発展する可能性もあり思い通りにはいかないでしょうけど。
しかし、その行為をすることで夫婦関係が円満になればそれが一番いいんです。バレたところでいくらでも反論できますし。
いろいろな角度からの解決法をこのサイトで模索したいと思います。

お礼日時:2006/10/08 16:02

 あ、たぶんきっとそのうち離婚すると思いますよ。



友人の例と全く一緒ですから。新婚旅行で何も無し

 遅かれ早かれだと思います、性欲の無い人は何やっても性欲が沸きませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
性欲の有無は言葉で説明できるケースとそうでないケースがありますからねぇ。妻はたぶん後者なんだと思います。だから難しいんですよねぇ。

お礼日時:2006/10/08 15:52

No.7さんにまったく同意見です。



離婚した方がいいです。
結婚生活は,長いのです。

子どものいない今のうちに,です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに子供がいない今に何らかの決断は必要かもしれませんね。
セックスレスについては強い不満を持ってますがその他は概ね不満はないのも事実でして、それで困っています。
他にも我慢できない不満があれば離婚に踏み切る可能性は大なんですけど。難しいですね。。

お礼日時:2006/10/08 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A