プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日のように届く、迷惑メール。「お元気ですか」等のメールなんですが、しばらく一日2,3通で、やっと減ったと喜んでいたら、今日また10通を越えて届きました…。迷惑メールには波があるのでしょうか。皆さんはどうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

あります


出す人が一人になると出すみたいですね
昼間は忙しくて 暇が無く 夜中 一人になると
暇ですからするのです
仕事の当直でするみたいな感じですね
休みになると大変へります
仕事のアクセスポイントの宣伝ですから
無くなる事はありません
まあ昔から有る新聞の部数稼ぎと同じです
業者間のあくせく数で金を貰っているのです
だから誰でも良いから見に来て欲しいのです
メールは仕分けでまとめてゴミ箱です
慣れると毎日100通程度ごみ箱ですが
気にならないです
これらは彼らの仕事なのです
新聞のチラシと同じです ちらっと見るだけで
全部ゴミ箱です メールは簡単ですがホームページの
ゴミ掃除が面倒ですね
こちらもゴミ掃除も仕事と思って毎日掃除をしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、休みになると減ってました(笑)!100通は凄い数ですね…。それだけくると、寝込むかもしれません。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 22:26

相手も生活のパターンがありますから波があるのでしょう。

しかし毎日、家族と仲間とどんな会話をし、どんな顔しているのかと思うと滑稽になりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で質問していてなんですが、送りつけるのは、個人なんですね。その人がどんな生活をしているかにも左右されるというの、おもしろいです。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2006/10/04 22:22

迷惑メール業者は複数あるだろうし、その業者が毎日一定の時刻に出すとか、そんなルールはないでしょうから、そんなところがいくつも集まったら、どうしても波ができてしまうのでしょうと。

そんなふうに思っています。
最近は1日十数通から多いときで二十通を超えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、波があるんですね(ため息)。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/04 22:13

 


波はあると思います。

少ない時は数通/日ですが多い時は20通/日です

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波がありますか…。減ったから、無くなるかと期待したんですが、無理なようですね(涙)。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!