プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問を読んだので、なんとなく理解できてきたのですが、まだ確信まで至っていないので、申し訳ありませんが教えてくださいm(。_。;))m ペコペコ

家のテレビで、リビングに設置してあるテレビはデジタル放送のチューナーが付いているので、すでにデジタル放送になっています。
1年以上前に近所の電器屋さんから購入して、BSデジタル放送用のパラボラアンテナも設置していきました。

それで私の部屋にあるテレビは、液晶なのですが、デジタルチューナー付きのテレビではありません。
昨日、DVDレコーダーが壊れたので、デジタルチューナー付きのDVDレコーダーを購入しようかと思っています。

この場合、私の部屋にあるアンテナ接続口にチューナー付きDVDレコーダーを接続すれば、デジタル放送が受信できるわけですよね?
BSデジタル用のパラボラアンテナは、リビングのテレビに直結してるようなので、これは観れないと思うのですが、従来の屋根に付いているカカシみたいなアンテナでデジタル放送は受信できるわけですよね?

「そうだよ」とか「ちがうよ」みたいな回答で構いませんので、教えてください (o*。_。)oペコッ

A 回答 (2件)

BSデジタル(衛星放送)は、パラボラアンテナ


地上デジタルはUFHアンテナが必要です。
地上アナログがUHFであればそれと共用になります。
地上アナログがVHFであればUHFアンテナが追加必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速買いに行ってきます (o*。_。)oペコッ

お礼日時:2006/10/05 08:16

リビングのテレビが地上デジタルが受信出来ていて、そのアンテナと同じ電波を分けたものがあなたのお部屋に来ているなら 映ります。



その考えで正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心して買えます (o*。_。)oペコッ

お礼日時:2006/10/05 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!