アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Windowsを終了する時は、
スタート → 終了オプション → 電源を切る で行っていましたが、
ショートカットキー 一発で終了できるものは無いのでしょうか?

ご教示願います。

A 回答 (6件)

Alt+F4の繰り返しでは?(起動した数ほど)


作業ウィンドウをAlt+F4で閉じ・・・最後はWindowsも閉じる
    • good
    • 1

デスクトップにフォーカスがある状態ならば


「Alt」+「F4」 → 「u」

もしくは、#3の方の書いている
「ウィンドウズキー」 → 「u」 → 「u」

以上は一般的なWindowsのショートカットキーです。

楽なのは電源ボタンを終了動作に割り当ててやることでしょうか。
「スタート」→「コントロールパネル」→「電源オプション」→詳細設定タブから設定できます。

もしくは、
デスクトップを右クリック→「プロパティ」→「スクリーンセーバー」→「電源」→詳細設定タブでも、同じ設定にいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早速の回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
締め切らせていただきます。

お礼日時:2006/10/05 11:32

#4です。


肝心のキーへの割り当て法のご案内を忘れてました。
キーで終了させたい場合は先にご案内した法でショートカットを作り、それをホットキーに割り当ててください。
例えば、マイクロソフト社製キーボードの場合、以下の法で任意のキーに割り当てます。
http://support.microsoft.com/kb/237179/JA/
    • good
    • 0

以下の法で作成してください。


http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/20060222/115535/
再起動、ログオフも出来ます。
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/016/
    • good
    • 1

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

Windowsを終了させるフリーソフトをインストールしておき、デスクトップにショートカットを作成して、ショートカットキーを割り当てればよいです。


あとは
田(windowsキー)→u
ですぐに終了画面を呼び出すこともできます。
    • good
    • 0

PCの電源が押されたときの挙動をシャットダウンにしておき、


PCの電源を押せばよいです。
標準のショートカットキー1発じゃ出来ません。
1発で出来ないのは、キーの押しミスでいちいちシャットダウンしてしまう
事を防ぐ為でしょう。多分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!