プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
東京の神田駅近くに泊まるので朝、昼、夕食を買うスーパーや(なるべく安く抑えたいので外食はやめとこうかな・・と)ショッピングできるところを探しています。
ショッピングといっても安くてかわいい服を売っているような・・例えばいろんな専門店が入ったデパートなどです。
ここで質問するまでにいろいろ検索しては見たんですが、うまく引っかかりませんでした・・。もしかして何もないのかな・・?
地方に住む私にとって東京といえばどこにでもお店があるようなイメージがあるのですが・・。
交通アクセスは良いみたいなのでショッピングについて言えば電車に乗って銀座とかまで行ったほうがいいのでしょうか?
その辺の地理にお詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 神田駅は典型的なビジネス街です。


住宅街でもなければ観光地でもありません。
土日はしーんとしますし、夜は真っ暗になります。
仕事できた人ならともかく、こんなところに泊まったって何にも面白くはないはずです。
だから安く泊まれるんだと思ってください。
商店街なんかあるのかなと思ったら一応あるみたいですね。
スーパーで夕食をとのことですが、自炊設備のある宿泊施設なんでしょうか?
わざわざスーパーに行かなくてもコンビニで済ませた方が簡単です。
東京ならまずどこにでもコンビニがあります。
たとえば西口にサンクスがあるようですし、
ファーストキッチンやマクドナルドもあるので安く手軽に済ませることは可能でしょう。

 神田はビジネスマンがほとんどのおじさんの街ですから
かわいい服を売っているようなお店があるとは思えません。
また、銀座はターゲットがOLもしくは裕福な奥様などの街ですから
安くてかわいい服を探すには適当ではないですね。
おしゃれなユニクロなど、安いお店もないわけではありませんが
20くらいの女の子(でしょうか?)の好きそうな服は難しいですね。
ショッピングをするならちょっと遠くなりますが渋谷や原宿なんかに行くべきです。
錦糸町もいいと思います。なかなか穴場です。
でも、帰宅して「このお洋服錦糸町で買ったの♪」といっても誰も反応してくれませんが
「原宿で」とか言うと「へえ~」と驚いてくれるはずです。
錦糸町はギャンブル好きなおじさんのイメージが強くて
残念ながらおしゃれな街ではないんですね。
どうせお買い物するなら渋谷まで出た方が満足度が大きいと思いますよ。

参考URL:http://www.kandaeki-nishiguchi.or.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに錦糸町というところは聞いたことがなかったので、原宿で・・とか大まかに『東京で・・』とか言った方が反応がよさそうです★

お礼日時:2006/10/10 12:59

皆さんが書かれているように、神田駅周辺はショッピングする場所はまったくないですー。

残念ながら。
でもサラリーマンの街なので、食事の物価は東京でも安めです。
マックやロッテリアなどもありますし、ラーメン屋も多いので安く済ませることは出来ます。

一番近い百貨店は日本橋三越。徒歩10分弱。
でももちろん高級だし、年齢層高め・・・。
地下のお惣菜コーナーはお弁当なども充実してますので食品を買うには使えるかも。

神田駅からでしたら、銀座線で上野に行けば、ABABっていうファッションビルがあり、その中には安カワな店がいっぱいあります。
あとは、ちょっと遠いけど、やっぱり渋谷・原宿かな。銀座線で1本なので交通はラクチンです。
銀座だったら、プランタンが比較的安いです。
あとは、JR山手線で池袋に出てもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
都会って交通網が発達?してるからいいですよねっ。
電車に乗ればどこにでもいけるのはうらやましいです。せっかくだからいろんなところに行って見ようと思います。

お礼日時:2006/10/10 13:41

神田からなら、一番まともな?スーパーは、ポロロッカの日本橋本町店じゃないかと思います。


22時まであいているし、惣菜もそれなりに充実、クリーニングの取次ぎなどもやっているので便利じゃないかと思います。

大きなスーパーではないので、品揃えは充実しているわけではありません。ですが普通に生活するなら困ることもないレベルです。

参考URL:http://www.pororoca.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポロロッカ・・面白い名前ですねっ★
お惣菜があるのが一番嬉しいです。

お礼日時:2006/10/10 13:35

東京は昼間勤めに通うオフィス街、買い物に出かけるショッピング街、飲食店の多い繁華街などが都心部は分かれていて、そのようなところだと居住者がほとんどいないためスーパーもありません。



神田から近い日本橋には三越と高島屋がありますがオフィス街の中にある老舗で若い人店の品揃えではなく、お探しのようなお店とはちょっと違いますね。
東西線で木場に行けばシネコンやレストラン街もあるイトーヨーカ堂があってお惣菜も豊富です。
http://www.e-itoyokado.jp/209/index.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2414371

もし東急ステイにお泊りなら、すぐそばにスーパーハナマサがあります。
ただしここはもともと、業務用の大量まとめ買いに強い店なので、普通のスーパーにありそうな少量パックやお惣菜類には力を入れていません。
http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/honchou/ind …

錦糸町は最近できたオリナスのほか駅前に専門店街のアルカキットや丸井、スーパーのLIVINなど買い物するところが一通りそろっていて、ここが地方都市の駅前のようなところです。

http://www.olinas.jp/
http://www.arcakit.com/

神田からは上野や銀座、新宿などへも便利なのでいろんな街に行ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
木場駅はいいですよねぇ。私の希望であるかわいいお店や安いホテルもあるし・・。
錦糸町には行って見ようと思います★

お礼日時:2006/10/10 13:29

神田はビジネス街ですので、買い物をする場所ではありません。


ただビジネス街であるということは、食事は安くて美味しい食堂などがたくさんあるかと思います。(ただしオッサンばっかでしょうが)
ショッピング、銀座だと高いので、上野はいかがでしょうか?丸井やABABというデパートやショッピングビルがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりビジネス街なんですねぇ・・。
どうりで検索しても引っかからないはずですねぇ。
上野辺りも色々探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 12:53

余計な事かもしれませんが、宿泊はウイークリーマンションのような所でしょうか?



一般的なホテル等の場合、飲食物の持ち込みは禁止されていると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそくホテルに確認してみたら、少量なら良いらしいです。

お礼日時:2006/10/10 12:47

肉のはなまさとかはあるけど総合スーパーは見たことないですね


1000円も出せば食べる場所はいっぱいありますよ。
昼は神田駅南口にある神田花寿司が600円から食べられおいしい。おっさんばっかりだけど。。。

買い物は神田から銀座線に乗れば10分で銀座ですが当然高めのお店が多いです。
お手ごろな店が多いのは錦糸町オリナスが良い気がします。山手線で秋葉原に出て総武線にのりかえ千葉方面に10分くらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
錦糸町って所は知りませんでした。
検索してみたら結構かわいいお店がありそうですね。
ぜひ行ってみたいと思います★

お礼日時:2006/10/10 12:42

神田から地下鉄銀座線に乗って、銀座方面へ行くと、一つ目の駅「三越前」には「三越」が、二つ目の駅「日本橋」には「高島屋」があります。




http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/index.html#sh …

参考URL:http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=sto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高島屋と三越ってあの有名な高級デパートですねっ★
というか私の勝手なイメージかもしれませんが・・。
一度だけ高島屋の入口を見たことがありますが、ものすごい重量感と高級感漂ってました(^^;)
行ってみたいところではありますね★

お礼日時:2006/10/10 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!