街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近SXGAのPCを購入したのですが、インターネットでHPを見ると文字や画像が重なって見えるのですがどこが問題なのでしょうか?(一部のHPなのですが)他のディスプレイでは問題なく見れるHPもSXGAだと崩れて見えたりするのでしょうか?だれか教えて下さい。おねがいします。

A 回答 (3件)

機種などがわかりませんが・・・その問題はHPの構成や読み込みに失敗している可能性が高いと思います。

崩れたときに読み込み更新して直らないようであればホームページの構成が特定解像度もしくは特定のブラウザに作られているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

仕事の関係で自宅を離れてましたので、お礼を言うのが遅れてすみません。
 再度確認していたら、画像と文字が重なって見える状況で、文字サイズは「中」に設定してありました。文字サイズを「小」にしたところ正常に見ることができました!ありがとうございました。

ブラウザで選択している表示フォントサイズが、

Webページの設計以上のサイズを選択しているのが原因の現象ではありませんか?

インターネットエクスプローラの場合ですと、

問題のサイトを表示して、
[表示]→[文字のサイズ]で
サイズを[中]以下で選択して変化はありませんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

文字サイズを「小」にしたところ、正常に見ることができました。
ただ、他のサイトは特別問題ないのですが、いろんなサイトをみていると、まれに、同じ状況になるサイトがあったりします。この場合は、サイトの構成の問題なのでしょうか?
 でも、取り合えず正常に見ることが出来たのでよかったです。
ありがとうございました!!

プラウザの表示が文字サイズ(大)になっていませんか?

その場合(中)にするとなおりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

文字サイズを「小」にしたところ、正常にみることができました。
Ovoroさんのお礼の内容にも書いたのですが、「中」で正常に見えるサイトと、「小」で正常に見えるサイトがあるというのは、そのサイトの構成の問題なのか、解像度の違いでも見え方が変わったりするものなのでしょうか?
まだちょっと疑問が残りますが、取り合えず正常に見ることができたので、よかったです。ありがとうございました!!