プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の雨によって、帰宅中、バッグに入れて聴いていたiPod nanoが濡れてしまいました。
それで、家に着いてiPod nanoを充電しようとしたら、
「FireWire接続には対応していません。局を転送するには、添付のUSBケーブルを使ってiPodをつないでください。…」という表示が出ていました。
センターボタンを押して解除しようと思って押してみても、
文字列が下に動いて消えたら、また同じ文字列が表れる、という感じで一向に直りません。
結局その日の夜は、電池も残りわずかだったので、充電したら直るかも、と思って充電しました。
しかし今朝見ても改善はなく、同じ文字列が出ていました。
それで、今度はパソコンにつないでみました。
iTunesにiPod nanoに入っているプレイリストが表示されてからはずすと、
iPod nanoにはプレイリストとかアーティストリストが表示され、普段通り使えたのですが、
少し経ったらまた、同じように操作不能になりました。

やはりこれは、雨に濡れて壊れてしまったのでしょうか?お店に直してもらうしかないのでしょうか?
一応iPodのヘルプのトラブルシューティングの所も見たのですが、全く分かりません。
どなたか、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

i-Podをリセットもしてみましたか?

(○ボタンとメニューを5秒くらい同時に押すとリセットされます。)
それで駄目なら修理ですね。。
(i-Podに水濡れの保障の場合でも出来るなら ですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リセットしてみました。
操作は出来るようにはなりましたが、使用していないとき普通は画面が消えるのに、消えずに、いつのまにか電池が赤くなってしまってしまいます。
それに充電しようとしても、パソコンに接続してかろうじて出来るのですが、コンセントでは出来ません。

やはり修理に出さなければいけないのでしょうか?
あと、iPodの修理は新品と取り替える、ということを聞いたのですが、本当なのでしょうか。
そうしたときの料金はどうなるのでしょうか?
質問多くて申し訳ありません。そこらへんどうなんでしょう?