プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ipod nano 6世代を購入したのですが、購入時から充電がなかったため
とりあえずPCに接続し充電をしてみたのですが、まったくされている気配がありません。
電源がつかないので充電ができているのか確認がとれない状態です。
PC自体もipodを認識してくれず、itunesに同期もできません。

ipodを使うのは初めてなので手順がさっぱりで困っています。

itunesをインストール

ipodを接続

PCが認識

充電

itunesに同期

という流れでいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

充電が出来ないなら充電ケーブルの不良が疑わしいですね。


パソコンでは認識しますか? パソコンでも認識しないなら間違い無くケーブルの不良でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パソコンは認識してくれませんでした。
店頭に持っていってみます!

お礼日時:2012/02/28 23:39

購入して全く充電がないというのも珍しいですね!


ipodの不具合は大抵、リセットすると復旧するのですが、やってみましたか?
もし、まででしたら一度試してみてください。
やり方は機種により、多少違うかもしれませんので、ネットなどで確認してみてください。

後、充電はUSBでするよりACでする方が、断然早いです。

上記の事を踏まえて駄目したら、店頭に持って行くのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセットしてみます!
それでも改善しそうにない時は店頭に持って行ってみます!
ACアダプタのことも参考になります。ありがとございます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/28 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!