にわとりを飼うんですけど、やっぱりヒヨコから買いたいんで値段を教えて
ください

A 回答 (1件)

品種にもよりますが、1998年頃の相場で、


だいたい200~300円位だそうです。
だけどオスは30~50円位です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスキャニングPDFカラーとモノクロの値段の違い

スキャニングPDF化する際にコピー屋さんで、
カラースキャニングとモノクロスキャニングで、値段が一枚につき10倍ほど違います。(例えば、A3版 モノクロ@15円 カラー@180円)
なぜ、こんなに値段が違うのかが疑問です。
今なら、電器屋さんで売っているスキャナーなどは同じスキャナでカラーのモノクロもでき、なんら機械的には変わらないと思うのですが・・・。
どうしてこんなに値段がちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

容量が違います。
モノクロはグレースケールですが、カラーはRGBの3色の組み合わせで、その分情報が多くなり重くなりますし、複雑な処理が要求されるので、スキャン時間も遅くなりますし、色合わせのリスクもあります。
私もモノクロを頼まれるとお気楽にやりますけど、カラーを頼まれるとけっこう神経を使います。
10倍という値段差はどうかと思いますけど、逆に白黒が安く、カラーが適正価格ではないかと考えます。

Qプチコッコ(ミニにわとり)を飼っていらっしゃる方へ

プチコッコはなつきますか?
フンはあまりくさくないと聞きましたが、本当ですか?
他にペットがいてもプチコッコは飼えますか?私はうさぎを飼っているのですが、プチコッコを紹介しているホームページで、鶏の習性として光るもの(目玉)をつつくとあったのですが、うさぎと一緒は(ケージは別)無理ですか?おむつをしていれば、室内でも大丈夫ですか?

どんな些細な情報でも構いません。実際に飼っていらっしゃる方、あるいは
知り合いにそういう方がいる方に、プチコッコが飼い易いかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プチコッコでなく白色レグホンを飼った者ですが。
すみません。参考になる所だけ参考にしてください。。

なにしろ、メチャメチャ慣れました。遊んでいる最中にイジワルしてひょっと隠れると必死になって
「コッコ、、、コッコ、、、」と探しまくりそれでも出て行かないと「コケッコー!!」なんて言ってチョーかわいかったです。
綱とかつけないで「おいで」だけでお散歩いってましたよ。
もちろん、手乗り、肩のり。
残念ながら、もうとっくに天国ですが、アイツとの事は忘れません。
凶暴だと良く言われる白レグでさえ、ヒヨコから飼えばこんなもんです、と言う1例です。

フンについては、制御不能ですから、お部屋はどうかと。。。
毛づくろいをするとき結構、フケのようなものがでますし。

ただし、「コケコッコー」が騒音で(朝のみならず機嫌の良い時やお帰りーのかわりにやる)、近所の手前、かなり悩みました。

QAirHで下り47Kしか出ませんが@FREEDはどのくらいですか?

AirH(つなぎ放題)+オプション128を昨日から始めましたが下りで47kです@FREEDはどのくらいですか?
同じくらいの速さなら値段の高いAirH+オプション128をやめて@FREEDに切り替えようかと思ってます。
尚、AirHアクセルで設定の変更はしています。

Aベストアンサー

比較記事がありましたので、概要を記載しておきます。

AirH: 小さめなサイズのDL 49.5kbps
(128) 大きめなサイズのDL 63.6Kbps

FreeD: 小さめなサイズのDL 50.4kbps
(64)  大きめなサイズのDL 56.3Kbps

詳しくは、ASC(2) 6月号(今書店にあります)
を読んでみてください。

Qハムスター飼うのですけど

ハムスターを飼おうと思うのですが♂・♀飼うか♂だけか♀だけどれが良いでしょうか、一匹飼いと多等飼いどちらがいいですか?

Aベストアンサー

ジャンガリアンを飼っていたことがありますが、雄か雌かで違いは分かりませんでした。性格とかも特に分からなかったですね。
基本は1ゲージに1匹です。つがいで入れてしまうと勝手に増えてしまうので。
同性同士でも縄張りでけんかされても困るので、一緒にはしないですね。あとは面倒が見れる範囲で飼うと良いと思います。

QHDDの値段

洪水の影響で一時高くなってましたが
丁度、今使ってる物が満杯に・・・どうにか1~2ヶ月踏ん張れば
値段戻るかな?と我慢していたのですが
そろそろ本当に増設しないと空きが無くなって来ました^^;

現在のHDDの値段どんな感じなのでしょうか?
元々今の適正価格がわからなくて、値段で探しても
高いのか安いのか解らなくてw

@一万円以内で何かお勧めがあれば、合わせて教えてもらえると
嬉しいです。

Aベストアンサー

価格.comで一万円以内のHDDを選択して価格推移グラフをみてください。

Qウズラを飼いたいんですけど・・・

ウズラを飼いたいんですが、飼育用具とかって最低限どのような物を買えばいいんでしょうか?
また、ウズラ生体はどこで買えばよいのでしょうか?
石川(金沢)在住の方、石川県内で売っている店があったら教えてください。

Aベストアンサー

http://68060.fc2web.com/uzura/how_to.html

確認してください。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%8F%AC%92%B9&init_addr=%8B%E0%91%F2%8Es&proc_id=r1&focus_theme=Z213000

QT.M.R 今回のツアーグッズのお値段は?

今回、T.M.Revolutionのツアーに
急遽参戦できる事になりました。
その事自体は非常に嬉しいのですが、
なにしろ遠方の会場な為、金策に焦っております…。

そこで、既にツアーに参加された方あるいは
ファンクラブ会員の方などにお伺いしたのですが
今回のツアーグッズ、それぞれお値段はどれ位でしょうか?
ツアーパンフが複数種あるというウワサも聞こえたりして
一体いくら用意すれば(@△@)と…。
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

ツアー初日に参戦した友達に教えて貰いました。

○パンフレット(デラックス版) ¥3000
○パンフレット(通常版) ¥2500
○ポスター ¥800
○Tシャツ A・B(各黒・灰・赤) ¥3500
○マフラータオル ¥1800
○ブレスA・B(各黒・白) ¥500
○ジップアップパーカー ¥8000
○ピックセット ¥1000
○ビニールバック ¥500

パンフが2種類ありますね・・・(笑)
私も毎回金策に困ります。結局色々買い込んでしまうんですが(^_^;)

Qゴールデンハムスター2匹を同じゲージで飼うのはやっぱりダメ?

9月末から2匹のゴールデンハムスター(両方ともオスです)を飼っています。同時に同じショップで購入し、その時に「この2匹はずっと一緒だったので1つのゲージで飼っても平気ですよ」と言われました。どの本を読んでも「ゴールデンは1匹ずつ」と書いてあるので気になってはいたのですが、でも今の所、本当に仲良しで、いつも一緒に小屋に入ってくっついて寝たり、順番に滑車をしたり、餌の奪い合いもありません。喧嘩してるところも見たことはありません。このまま2匹を一緒に飼い続けてもいいものでしょうか?それとも、やっぱり別々のゲージにしたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

動物看護士の学生です。
残念ですが、ゴールデンハムスターは同じケージでは絶対飼ってはいけません(共同生活を送れる可能性があるのはジャンガリアンとキャンベルくらいです)。

 ゴールデンは元々集団生活を送るハムスターではなく、交尾の時だけオスとメスが一緒になります。オスメス一緒でも、交尾を終えると激しく争いあうことがよくあります。オス同士飼われているそうですが、十分危険です。オスメス関係なく、ゴールデ自体がとて縄張り意識が強いので、戦い合い決着がついても致命傷を与えるまで攻撃をします。

 ハムスターの繁殖をしている方がいらしたのですがその話では、「昨日まで1つのケージで本当に仲良くしていたのに翌朝見ると、1匹が傷だらけになって死んでいた」とか「1匹いなくなっていた」ということがよくあったそうです。
 ハムスターは野生のころ、近くに病気のハムスターがいると捕食者に見つかりやすくなり危険だったので、その弱ったハムスターを食べてしまいそれ以上病気を広げさせないようにしたり、敵からみつかりにくいようにしていたそうです。ですから、飼主からはハムスターが元気そうに見えてももう一匹のハムスターがちょっとでも体調が悪いのを察知すると、相手を食べてしまうことが起こってしまいます。
 また、ショップの方が「1つのケージでかっても大丈夫」と言ったようですが、ゴールデンハムスターは気性が強いのでショップのケージ内でよく生死をかけた戦争をしています。ショップは効率が悪いので一つのケージにいれているのであって、本来は一匹ずつ隔離しなければならないのです。

今は仲良くしているかもしれませんが、いつストレスになり争いだすかわかりません。なるべく早く別々のケージで飼ってあげてください。

動物看護士の学生です。
残念ですが、ゴールデンハムスターは同じケージでは絶対飼ってはいけません(共同生活を送れる可能性があるのはジャンガリアンとキャンベルくらいです)。

 ゴールデンは元々集団生活を送るハムスターではなく、交尾の時だけオスとメスが一緒になります。オスメス一緒でも、交尾を終えると激しく争いあうことがよくあります。オス同士飼われているそうですが、十分危険です。オスメス関係なく、ゴールデ自体がとて縄張り意識が強いので、戦い合い決着がついても致命傷を与えるまで攻撃...続きを読む

Q安い鶏むね肉が、調理後さらに値段以下に成り下がる。

1/2枚は塩胡椒してフライパンで焼きました。
1/2枚はお酒をふってレンジでチンしました。
二皿共に何でしょう?。あのぱさぱさ肉は。
お値段以下じゃないですか。。。

そういえば。。。
俺の横のお母さんは、もも肉買ってましたもん。
むね肉買ったのは俺ひとりじゃなかろうかと。
買い過ぎました。100g@3枚で残りが200gも。

困ってます。お値段以上の食べ方を教えて下さい。

Aベストアンサー

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです。中まで火が通りにくい場合は半分でも3分割でもいいですから、とにかく長い繊維を生かすような方向で切ってください。

で、加熱が済んだら、手でお好みの太さ(鉛筆の太さくらいが料理に使いやすい)に裂いて(皮の部分は包丁で細く切ってください)、加熱したときに出た水分+脂分を肉に絡めるようにして冷まします。
それを玉ねぎのスライスしたものやセロリやキャベツやワカメなど、高いキュウリでなくていいですから、あり合わせの野菜を鶏と同じサイズに切ったものと一緒に、マヨネーズやドレッシングなどで和えるだけ。これが美味しいんですよ~!

和えるのを味噌マヨネーズにしたり、ポン酢にしたり、中華風ドレッシング(醤油、砂糖、酢、ごま油でもいいです)にしたり、100円ショップなどでも売ってるトマト味のドレッシングにしたりと、組み合わせる野菜などと共にバリエーションもいろいろ付けられますし、クセがないだけに何味でも大変美味なのです。
是非一度おためしあれ!

おまかせ下さい。手をかけずに美味しく食べられる方法をご紹介しましょう。ポイントは、胸肉を繊維に沿って裂くことです。繊維を断ち切るように短くしてしまうと、あのとんでもないパサパサ感でげんなりするのですが、繊維を長いままにして使うと歯ごたえ(というほどでもないが)が出てきて、それだけでも全然食感が変わってきます。
また、調理の際に油分を補うようにすれば、パサパサ感の解消と共に旨味もアップ。

で、私が常日頃やっている「料理」は、胸肉に塩胡椒をして丸ごとレンジでチンすることです...続きを読む

Q孵化したヒヨコはフランキから出したほうがいいですか?

こんにちは
現在、家のフランキでヒヨコの卵が孵化している真っ最中です。
ネットで調べて、ヒヨコは2、3日は餌をやらなくても大丈夫だと
知りましたが、それは、2、3日フランキの中に入れたまま
置いておくということなのでしょうか?

フランキ中は暑すぎるのではないか、とか、
他のたまごの孵化に影響が出ないかと心配しております。

よろしくご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ヨチヨチの子は別のところ、ダンボールの中にでも入れてあげると良いでしょうね。暖かくして水とえさを用意してあげて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報