dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中に ハエトリグモくらいの大きさの蜘蛛がいました。ただ脚が赤く、初めて見る蜘蛛でした。
なんという蜘蛛でしょうか?ネットで調べてみたのですが分からなくて… ハエトリグモの一種かと思うのですが、赤い色を持っているので、毒はないだろうかと心配で。よろしくお願いします。

「家の中に ハエトリグモくらいの大きさの蜘」の質問画像

A 回答 (2件)

カタオカハエトリのオスがそんなかんじです

「家の中に ハエトリグモくらいの大きさの蜘」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、こんな感じでした!
目を離した隙に見失ってしまって確認できないんですけど
黒いハエトリちゃんで ぴょん吉はずっといるんですけど、こんな脚の赤いコは初めて見ました。
カタオカくん ですね。大切に同居します。 ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/19 17:37

はえとり先輩に毒もってるやつはおりませぬ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!