【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

お世話になります。
現在、4年目になるセキセイインコ(メス)を一羽飼っています。
オスのパートナーを探して、繁殖を考えているのですが
同じ4年目ぐらいのセキセイインコを探せば、いいのでしょうか?
4年目ということで、繁殖はもう遅いでしょうか?
教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

4年目でも遅くはないと思います。



しかしインコの雌は自分より年下のインコを嫌がるようです。
また、年上でも、自分より後に入居してきたオスを自分より格下と見なす傾向があります。1羽飼いなら尚更です。

そういった意味では、パートナーを見つけるのはなかなか難しいと思います。

ただ、今、うちにもイケイケ?(単に落ち着きがないだけ?)の性格のオスがいて、年上で先住者の雌に猛烈にアタックしています。
最初はメスも嫌がっていましたが、最近はオスが近くに来ても逃げなくなったので、何とかカップルにならないかなぁとは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
遅いということはないんですね^^
がんばって良いパートナー探してみます。

お礼日時:2009/04/26 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報