dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やむを得ない事情で、産むつもりでいた子を5日に妊娠13週目で掻爬してきました。本来13週を過ぎると無理矢理出産させる方法をとるのですが、私が以前子宮筋腫の摘出手術をしていることから掻爬という形になりました。掻爬前から多少あった症状なのですが、体の節々が痛いのです(特に朝起きた時とか)。風邪の時の症状のように首や腕、腰、足の付け根等全身が痛くてだるい感じがあります。子宮がきゅっと痛んだり腰痛はみなさんあるようなのですが、関節が痛むという人はいないようなので、不安になっています。ここ何日間か連日親兄弟や相手からいろいろ責められてかなり精神的に疲れていたからなのかもしれないのですが、何か深刻な症状だったら、と不安です。病院に電話等で聞いてみた方がいいのでしょうか?そういう経験がある方がいたら教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も過去に、妊娠20週?位の赤ちゃんを中絶した事があります。

無理矢理陣痛を起こし、すでに死んでいるが出産という感じで。
ストレスから痛みが来ているのではないですか?
心配なら一度見てもらってください。

私は体の痛みよりも、中絶した罪悪感が強かったです。
1週間したら普通に元気になりました。

どんな事情で中絶を選んだか分かりませんが親兄弟に責められるのは辛いですね。
わたしは一言も責められませんでした。中絶して仕方ないという事情でしたので。

中絶した後はもう妊娠できない体だと思ってましたが今は再び妊娠し、七ヶ月です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ストレスのせいだったかもしれません。現在は無事体調もよくなり、精神的に落ち着きました。本当にありがとうございました。