アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女が妊娠しました。19歳男です。真剣に相談させて下さい。彼女が妊娠して2週目になります。
彼女は産みたいと言っています。
ただ、僕は今2人の人生を背負っていく自信がありません。妊娠させたのは僕ですから悪いのは僕です。
あまりにも突然の事で整理がついておらず。
男だから彼女を不安にしたくない1面、不安が物凄く大きいんです。自分が父親になる事が想像出来ないです。相手の気持ちを思うと胸が痛くて
2人での思い出がフラッシュバックして涙が出てきます。
どうしたらいいんだろう…
彼女の事は大好きです。
でも今の自身の状態で子供を産む選択も怖いし上手くいかないのではないかと思っています。彼女はヨーロッパの方です
似たような経験された方はいますか…

A 回答 (4件)

ゆう23…さん素敵ですね。



生む産まないは人によるので
答えは自分で決めることになりますが、
私の職場の先輩は高校生の時の堕胎が原因で
今でも子どもを授かれていません。
あなたが彼女を愛しているかが、ポイントかと。
彼女に気持ちがあるなら今後心配あっても乗り越えられると思います。
彼女への気持ちより自分のことばかり考えてしまうなら、自分を優先したいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうー

お礼日時:2022/04/14 15:41

彼女がクリスチャンなら中絶は宗教上できませんよ。


責任は取れない、ではなく、少しでもとる努力をすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうー

お礼日時:2022/04/14 15:31

18歳、高校3年生の時に中絶しました。



あなたは未成年のあまり責任能力がなく、今は自分の無力さを突きつけられて辛いと思いますが、悲しんでいても仕方ありません、
しっかりしてください。

まず、彼女をちゃんと産婦人科へ連れて行きましょう。女医の産婦人科がいいかもしれませんね。彼女の身体が大丈夫かきちんと診てもらいましょう。

そしてあなたは妊娠をさせてしまったことを保護者へ報告しましょう。
中絶するにしろ、出産をするにしろ、同意書は必ず必要です。お金もね。

そして、中絶という判断は自分なりに責任のある判断であることを彼女へしっかり伝えましょう。

経済的に自立していないのに望まない妊娠をした事はあなただけの責任ではありません、彼女にも責任があります。

下を向いて落ち込んでいる場合ではないわ、男でしょ、こうゆう時こそあなたがしっかりしなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうー

お礼日時:2022/04/14 15:31

私もできちゃった結婚でしたよ。


出来ちゃったとき、私はニート、嫁は学生
嫁の親からの仕送りをアテにし、嫁の奨学金をネコババしながらパチンコに通うクソ人間でした。
妊娠が分かった時、嬉しい気持ちもあったが、主さんと同じ、父親になる姿が想像できなかったり養うなんて到底無理と思ってました。

どうにかして堕胎の方向へ持っていこうと必死でした。
我ながらクズ人間です。当時の自分に死んで詫びろって言いたいです。

エコー写真見せられるとうれしい気持ちが勝ってきましたね。
でもまだクズは抜けておらず、写真をガールズバーで自慢してた
嫁はつわりで苦しんでた。
もう一回、当時の自分に、死んで詫びろって言う。

でも不思議と嫁のお腹が大きくなるにつれて焦りももちろんあったけど
なんとかしなきゃって実感わいてくるよ!

そっから必死で仕事探した。
やっと見つけた会社がヤンキーばっかいる工場で残業月100時間なんて当たり前。
終電で帰り、朝一からまた仕事で本当に死ぬかと思った。
でも働いた。

そして立ち合い出産した。

チビが産まれた時は泣いたね。
なんか、感動というより、嫁よくがんばった。本当にありがとうって感じだったかなぁ

少年よ、まだ若くて不安があるかもしれんが、男には責任を持たなきゃいけない場面が何回でもくる。
その1回が父親になる日だ。

自信がなかろうが、幸せにする自信がなかろうが、できちゃったチビはどうにもならん。
やるしかないんやで!

もういっぺん金玉振り乱してがんばらんかーい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうー

お礼日時:2022/04/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!