アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20代前半で妊娠9週目になります
お腹の子は元彼の子で私自身妊娠したことはとても嬉しく、産みたいと思っていますが相手や相手の親には反対されている状態です。
出産後は未婚シングルという事になるだろうし、この環境の中産むのはとても可哀想だと自分で分かっているのですが中々中絶する勇気が出ません。
言い方悪くなってしまいますが、中絶する勇気がほしいです。

A 回答 (2件)

未婚シングルでも育てることはできますが


じゃあ彼には関係ない、私一人で、というわけにも今の時代なかなかいかないんですよね。

養育費はお子さんの権利だからのちのち請求されるかもしれないし
あなたが病気で働けない育てられないとか
事故で死んだとなれば彼が育てないといけなくなるかもしれないし
彼の死後相続権も絡んでくるので
昔と違いその辺の権利についても周知されてきてるから
向こうは反対するでしょうね

あなたの親御さんや身内の協力や賛成はあるのでしょうか

収入は充分ありますでしょうか

現実的なところも考えてどうするか決めては

あとは中絶が嫌なだけなら特別養子縁組もあります

今から20年は子供中心にならないといけないし
恋愛も難しくなります
障害児が産まれることもあります
仕事も子供が病気する度に休むことになります

そういうことがクリアできそうなら産めるのではないでしょうか
    • good
    • 0

今とてもお辛いですよね。


質問内容とは違ってしまいますが、私も同じ立場で産む方を決断しました。

私も同じように相手や相手の親に反対されましたが無視しましたね。
だって結婚するわけでもお金の援助したりしてくれるわけでもないし、育てるのは私だから反対された所でどうでも良かったです。
一度話し合いをしましたが、それ以降はブロックして連絡たちました。

結局はあなた自身の気持ち次第だと思います。
産まない選択をしたとしても辛い道になります。絶対に後悔するし、あの時産んでいたらときっと何度も思うと思います。

仮に産む選択をした場合ご両親に頼る事にはなると思います、その場合助けてくれるようなご両親でしょうか?
子どもを育てるのは本当に大変だし20代前半なら、周りが遊んでいる時に自分は子育てに専念して遊べずしんどいです。
それでも育てたいと思うのか、やはり無理だと思うのかですね..

もしくは養子に出すという手もあります。
両親が揃っていてお金もある審査を合格した方達に育ててもらえます。
中絶するのは嫌、産みたいけど育てられないと思うならこちらを考えてもいいのかなと。
自分で育てる事は出来ませんが、幸せに成長させる事は出来ると思います。

中絶する勇気をという事だったのに、悩ませるような回答をしてしまって申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A