アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前に別れたのですが、妊娠が発覚しました。
確実にその人の子です。
それを伝えたらLINEをブロックされました。
家や勤務先は知ってます。
どうするべきでしょうか。

これって無責任すぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は実家暮らしの34歳です。
    若くないのにこの態度かと思うと結婚は考えておりません。

      補足日時:2022/09/24 07:22

A 回答 (8件)

無責任すぎますね。


産むにしても諦めるにしても、相手が不誠実(音信不通など)であれば慰謝料や養育費を請求できる可能性があるそうです。本気でやるなら弁護士さんに相談してみては。素人だけだと逃げられちゃいます。
    • good
    • 0

かなり落ち込む(-_-)


とりあえず自宅行って
話し合うしかないよね
    • good
    • 0

そうですね、2人の問題だし連絡取れないなら自宅に行くしかないでしょう。


あちらは実家なら相手の両親しだいであなたが責められる事もあると思いますがとりあえずは1人で行って話しにならないようならあなたもご両親を連れて行かれたらどうですか?
そんな男なら多分かなりゴネられると思いますよ。
    • good
    • 0

相手の無責任なんて、あなたの問題ではないですよ。


あなたの問題は、あなたの責任ですよ。

妊娠して、そしてどうなさるおつもりなんですか。産むのか、堕ろすのか。それをまず決めて下さい。決めたならば、後は事務的な作業です。
    • good
    • 2

警察は民事ですから動けないですよね。



まあ、最近は、デートDVとか、洗脳されての強制性交だったと、訴える女性が増えているので、弁護士費用を節約するために、元彼を犯罪者にするのはやめていただきたいのですが、家裁で強制的に遺伝子検査はできないですし、中絶した後で、胎児の組織からDNA鑑定というのは、弁護士でも関わりたくない案件ですが、どこまでするかですよね。
    • good
    • 0

内容証明書を送り 中絶費用の半分を出してもらうくらい

    • good
    • 0

家に連絡して相談しましょう。

    • good
    • 0

>家や勤務先は知ってます。

どうするべきでしょうか。

先ずは、家を訪問して家族に現状を伝える事が必要なのでは?
産む気持ちが有るか無いかも伝えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!