電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノから中絶費用の請求

彼女は僕が病院に行く事をいろんな理屈で拒んでいます。
そもそも妊娠した事も別れて5日目で報告されまして、自分は事実関係を確かめさせてもらってません。
診断書と明細をおくるからとにかく30万振り込めとの一点張りです。
でないと訴えるとの事です。

疑わしい事は以下の通りです。

1。妊娠10日目で切迫流産は可能なのでしょうか?
2。切迫流産の処置の費用が24万もかかる事は可能なのでしょうか?
3。初期中絶の費用で30万はありえるのか?

慰謝料として十分な額はもう払ってるつもりですので、別当に慰謝料は払いません。
よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

>1。

妊娠10日目で切迫流産は可能なのでしょうか?

“妊娠10日”という言い方。これがまず不自然。妊娠の経過は“○週○日“か“○ヵ月”の
いずれかでしか表現しません。
彼女は“1週3日”と言いたかったのかも、と考えてもおかしいです。

あれこれ言うと却ってわかりにくいと思いますので省きますが、
日本での妊娠経過の数え方においては、妊娠1カ月のうち最初の2週間は
実際には妊娠していない期間を意味します。
つまり実際に妊娠がスタートするのは“妊娠2週”からです。
10日目?の妊娠が確認できない(成立していない)時期に切迫流産(流産しかかっている)なんて
完全に矛盾してるでしょう?
妊娠10日が本当なら、切迫流産はウソ。
切迫早産が本当なら、妊娠10日はウソ。ということ。
ここはもう一度よく確認してみたほうが良いですね。

>2。切迫流産の処置の費用が24万もかかる事は可能なのでしょうか?

理屈では可能です。
費用の総額は、
・どんな処理を施したか(程度によっていろいろ)
・入院したか否か(高い個室なら1泊3万くらいもあり)
・健康保険の適用を受けたか否か
などによって大きく変わりますので一概に言えません。

>3。初期中絶の費用で30万はありえるのか?

以下、参照URLです。
http://www.ansin-doctor.jp/cost/index.html

彼女はいつ中絶手術をする(した?)のでしょうか?妊娠週数と入院を伴うのか否かにもよります。
又、4週未満では一般的に中絶手術はしないはずですが、この点も含めて
手術時期とそのときの妊娠週数を再度確認してみて下さい。

それにしても、提訴されても一向に構わないケースではありませんか?
彼女は、あなたの子供である(あった)こととあなたの同意を得たうえでの
中絶手術だったことを立証できるのでしょうか?
この裁判の場合、立証責任は彼女にあります。
少なくとも、あなたに全額支払えとの判決はまず出ないでしょう。

但し、あなたがたとえ一円でも費用を負担した事実があると、あなたは
全面的に費用負担の責任があると認めたとみなされます。
一部でもいいから払って欲しいと言われても応じないよう注意しましょう。
いくらか払ってもいいから終わりにしたいということなら、
事態を収束させるための「解決金」としての支払いであることを
書面に残しておきましょう。

とりあえず、診断書と明細書を受け取ってみては?
そこから出てくる疑問、新たな事実もあるかも知れませんしね。

この回答への補足

ありがとうございます。

1。彼女の主張では妊娠したのが5月の29~31の間で、その事を言われたのが6月の10日でした。
専門家に問い合わせた結果、出血があったのなら切迫流産と言う事で処理されている可能性はあるけどそれで妊娠事実を確定する事は難しいそうです。
2。あとその場合は保険が適応されるので24万はあり得ないそうです。
入院の事実も認められません。せいぜい5万以下でしょうと思います。
診断書と明細を送るようには言ってますが、あなたが24万払う気はないのなら
送る必要は無いそうです。
3。診断書をシャメーでとって送ってきました。
はっきりは読めませんが、本当に診断書をとったとは思います。
まさが偽造まではしないとおもいます。
そこに手術費は35万予定と書いてありませが詳細がありません。

4。顔見たくないから他の人に頼んで同意書を書いてもらったと言いますが、うさんくさいですね。
担当医の名前と番号を教えてくれと言いましたが
子供はぼくと関係がない故にあなたが病院の先生とも話す事は無いそうです。
僕が同意書を書いて付き添うと言い張ってますがならば訴えるの一点張りです。
そもそも僕が同意書をかいてないのにどうやって立証するのかが疑問ではありますけど。

5。35万と書いてある診断書が本当ならだいたい本当に初期なんだろうと言う疑問が浮かんできます。

6。費用は病院に直接支払うと言いましたが聞く耳を持っていません。

7。大変なとき何もしてくれなかったので父親の責任放棄と言ってますが。
訴えると言い出す前までは
生活費も出してるし、新しい部屋を借りれるようにお金も出してる、別れた後も毎日何時間も電話してケアしました。
泣きわめくので遠い実家まで会いに行ってあげてます。
冷たく接し始めたのは訴えると言い出した後からです。

起訴されても構いませんが、後何ヶ月も彼女に関わってなくちゃ行けないってところから迷っています。

• 0

相手が本当に提訴するまで投げておけばいいんじゃないですか。

怖いお兄さんが来たら、どういう間柄か、委任状はあるか確かめて、それをコピー、警察に相談。です。

でも、なんで避妊しなかったのか理解できんな。
韓国じゃ女がゴムを用意するんかね?
    • 0

http://okwave.jp/qa/q6080714.html
の続きの質問のようですね。。。

前回の質問時にいろんな人が回答されていますが、実施しました?
中には即効性があるような回答も含まれていましたよ。。。

まぁ、1については、別の医者にきいてみるという手もありますがね。。。
(妊娠10日目って、妊娠がわかってから10日目?それとも、本当に着床?とかしてから10日目?)

>僕が確かめはしませんが、妊娠した事は定かだと思います。
>元からどうであれ、彼女を受け入れたのは僕の責任です。
>僕は彼女の行動は振られたことのはらいせだと思います。
>なるべく悪く書かないように試みましたけどむりですね;;
>法廷にたつ事はありません。そんな余裕ありません。

前回の質問の中でこう書いてるけど、言ってられる状況ではないと思いますが。。。
もし、そう思うなら、素直に請求金額を払ってあげたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁判と手切れ金のなかで迷っています。
でも気持ちとしてどっちも最善ではないかと思えます。
裁判であと何ヶ月も悩まされるのもごめんだし
今まで騙されてきた上で、最後まで言いなりになるのも後から後悔するかと思います。
前向きに考えさせてもらいます。

こんにちは。

支払う必要はありません。

>彼女は僕が病院に行く事をいろんな理屈で拒んでいます。

診断書や明細ではなく、直接その病院の診察室で担当医と面会して録音又は録画しながら説明を聞かせてもらってください。

もしも貴方が全面対決の姿勢を固めているのならば、ある意味で診断書を送ってもらうのは面白いかもしれません。その診断書を作成した医師は実在するのか、ということから始まり、実在したとしても本当にその医師がその病院の業務として中絶したのか、本当にそんな高額な費用が掛かったのかどうかを「診断書を証拠として」問い詰めるのも良いでしょう。場合によっては医師会に問い合わせをかけるのも良いでしょう。

その診断書が偽造だった場合にはもっと面白いことになります。私文書偽造は犯罪です。警察に告発しましょう。通報や相談ではなく告発です。彼女を犯罪者として処罰してもらうように警察に通知するのです。脅迫や恐喝、詐欺での告訴も考えてください。

さらに、そこまでくれば、貴方の子供を妊娠したというのは限りなく嘘に近いこととなりますので、今まで貴方が支払ってきた費用を全額取り返しましょう。もちろん利子や慰謝料を上乗せして。

まあ、現時点では彼女は単に貴方に請求しているだけですので、それを受けるか断るかの選択肢は貴方にあります。無視するのもありです。でも、万が一にも裁判所からの呼び出しが来た場合には、まず第一に裁判所の電話番号を調べ(封筒に書いてある番号を信用してはダメ)、その呼び出しが正しく裁判所から届いた本物であることを確認したうえで、必ず対応を取ってください。放置してはダメです。対応したうえで、対応にかかった費用や精神的苦痛を受けた慰謝料を彼女に請求する訴訟を起こしてください。

バカ女を付け上がらせたら駄目ですよ。バカにはきちんとお灸をすえてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
診断書はシャメーで送ってもらいましたが、
担当医の名前と病院は特定出来てません。
こまったものです。