松本大洋さん大好きです。
さて。
松本大洋さんはコミック以外にもイラストの分野で活躍されているらしいですが、「100」とか「101」のようなイラスト集以外に、どんな仕事をされているのでしょうか。たとえば、誰かのほんの表紙を書いてなさるとか、CDジャケットを手がけてなさるとか、なんでもいいんですけど、手に入る彼の仕事がありましたら些細なことでも結構ですので、教えてください。
お願いします!

A 回答 (5件)

まだここでは話題になってないので、一応書いておきます。

ピンポン映画化。もうすぐ公開のはず。予告編は下記で見られる。
どんな映画になったのやら。

参考URL:http://pingpong.asmik-ace.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、窪塚洋介が松本大洋の絵とうまく繋がりません。この漫画大好きだから映画は見たくなかったり・・・とかいいつつ実は見たかったり・・・。

手に入るってわけじゃないんですけど、GWくらいにロードショーになるはずの「蒼い春」って映画の原作が松本大洋さんだったと思います。

確かシネマライズあたりの単館ロードショーの予定だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

へへへ!実は知ってたり。。。見に行きたいデース。

冬野さほさんは松本大洋氏の奥様だそうです。

(私も最近知りました)
それから5月にフリースタイルから出るコミックスが、以前黒テントで上演された戯曲の元になった漫画だと思います。蛇足ですが。
    • 0

『黒テント』という劇団の為に戯曲を書いています。

『メザスヒカリノサキニアルモノ若しくはパラダイス』というお芝居で、現在フリースタイルという出版社から出ています。漫画でなく活字です(表紙は勿論本人のイラスト)。
この劇団は松本大洋の漫画を何度か上演した事があり、以前この劇団の為に描き下ろしの漫画を描いていたように思います。
世間的な評価は分かりませんが、昔から自分の周りではかなり人気がありました。勿論私も大好きです。彼以降、ああいう絵柄の漫画家が増えた様に思います。

参考URL:http://www.webfreestyle.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにアクセスしたら、フリースタイルから5月に松本大洋さんの漫画が発売すると言う情報をゲットしました!ありがとう!
そういえば、冬野さほとか松本大洋に似てますよね。

数年前のTBS系のナイター中継のオープニングに松本大洋さんのアニメが流れていました。

• 0
この回答へのお礼

えええ???そういうのって今はもう見れないんですかねえ・・・???松本さんって最近になってやっと認めらて来たと思ってましたが、やっぱ昔から評価高かったんですか?