プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供のころからかなりのマンガ好きです。ですが、出会ってない、『かなり面白いマンガ』があるはずですので秋の夜長にでも読もうと思っています。
 かなりずうずうしいお話ではありますが、好きなマンガをいくつか挙げますので、それを踏まえた上で、これなら好きそう。というものをオススメして頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

ビックコミック、ビックコミックオリジナル、(オリジナルとコミックは過去を含めて読んでないものは無いので除外してください)
 手塚治さん、小林まことさん、一条ゆかりさん、も大好きですが、ほぼ読破しています。

ムーンライトマイル、トッキュー、はじめの一歩、NANA、グラップラーばき、医龍、ブラックジャックよろしく、ギャルボーイ、動物のお医者さん 、くれよんしんちゃん、ぽっかぽか、クライイングフリーマンetc、、、、

きっと読んでいると思ってもお勧めどしどしお待ちしております。

A 回答 (3件)

漫画好き歴30数年、蔵書は3000冊を超えていると思います。

つげ義春「ねじ式」
花輪和一「護法童子」
赤塚不二夫「ぶっかれダン」
ながやす巧「Dr.クマひげ」
諸星大二郎「暗黒神話」他、稗田礼二郎シリーズ

今「パッ」と頭に浮かんだものです。

この回答への補足

おかげ様で秋の夜長の分は揃いましたので、#3さんの補足にて終了させていただきます。

全て読み終わったら、再度質問してしまうかもしれないですが、、、。笑

検索しただけで、本当に好みのものばかりで、お礼をポイントにするのは大変申し訳なく、心苦しいばかりです。この質問の回答を見ただけで、親友になれそうな気さえしてしまうマンガって本当にすごいですね。

citoroenzxさん、SAMTH-Tさん、primaniさんありがとうございました。マンガを読んでからポイントをつけるべきですが、遅くなってしまいそうですし、さらに増えたらさらに困ってしまうので早々に締め切らせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

「Dr.クマひげ」なんとなく聞いたことがあるので検索してみました。

すでに表紙の絵をみただけでかなり好みのドンピシャです!ありがとうございます。

頑張っておすすめしてみます。

よつばと!
とある町に強烈に元気な女の子よつばととーちゃんの親子が引っ越してきた。よつばに振り回される人を描いたコメディ。

フルーツバスケット
定番です。
    • 0
この回答へのお礼

今、検索してみました。フルーツバスケットはかなりの人気みたいですね。

少女漫画に疎いので、ぜんぜん知りませんでした。楽しみです。

新谷かおる サンの 良いと思います。

フアントム無頼 エリア88等よいですよ
    • 0
この回答へのお礼

エリア88 はマンガの話をしたとき過去にも薦められたのを思い出しました!!

ありがとうございます。明日にでも探してきます。