アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

条件は漫画のジャンルは問いません。今まで結構な種類の漫画を読んでいるのでなかなか気付かないマイナーなものでおねがいします。新旧は問いません
苦手ジャンルは普通の恋愛モノです(しかし特殊能力がある、前世が絡むなどは好きです)それ以外は大体読みます。よろしくお願いします

今まで泣いたものの一例
<少年・男性誌>
寄生獣、ワンピース、北条司作品 など
<少女・女性誌>
東京BABYLON、ときめきトゥナイト、海の闇月の影、僕の地球を守って、アリーズ、もとなおこ作品

A 回答 (18件中1~10件)

私はこのへんの作品で泣きましたが、いかがでしょうか。



・遠藤淑子「ヘヴン」(白泉社)
核兵器の誤射された未来の世界で、元傭兵と暗殺用に作られたアンドロイドを描いた作品です。絵は微妙ですし話も強引だったりするのですが、それでもアンドロイドの出生を描いた2巻は強烈に泣けました。

・藤たまき「ホライズン」(徳間書店)
過去を洗い流し清く生きようと神学校へとやってきた少年の話です。ジャンルとしてはボーイズラブになりますが、「赦し」と「愛」について深く掘り下げた作品で、父親から少年への手紙が泣かされました。「ミスター・シーナの精霊日記」という作品からのスピンオフですが、とりあえずこちらから読んでも大丈夫だと思います。

・なるしまゆり「少年魔法士」(新書館)
魂が悪魔と融合し蔑まれてきた少年と、瞳に強大過ぎる魔力を持っていたことから日常を追われる少年と、歪んだ母親の元で人間を不死の戦士に変えてきた青年の話です。最初こそ置いてけぼりにされる感があるものの、読み手の心の奥を揺さぶるような作品だと思います。同作者の「REPLICA MASTER」もオススメです。

・船戸明里「Under the Rose」(幻冬舎コミックス)
ヴィクトリア朝時代のイギリスで、ある伯爵家の闇を描いたサスペンスです。ギスギスした話なので合う合わないあるかもしれませんが、伯爵の愛人だった母親の転落死の真相を追う少年を待ち受けていた残酷で感動的な結末に私はぼろぼろ泣きました。

・六花チヨ「IS」(講談社)
ファンタジーではなく現実に存在するインターセックス(半陰陽)の人々を描いた作品です。ノンフィクションではありませんが、真面目に描いてます。感動的というだけでなく、色々な人間がいることを知るきっかけになる作品としてもオススメです。

・菅野彰&山田睦月「デコトラの夜」(新書館)
父親の死後、母親に過保護に育てられてきた信金勤めの青年が、集金先で覚醒剤強盗に巻き込まれる話です。結構コミカルな部分もありますが、強盗犯の男の過去が重くて切ないです。ヒューマンものの佳作だと思います。

・緑川ゆき「夏目友人帳」(白泉社)
幼い頃から妖怪の姿が見え、親戚をたらい回しにされて育った少年が、祖母の縛り付けた妖怪たちを解放していく話です。暖かく心に沁み入る作品です。愛する人間に見てもらえない妖怪の姿が切ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヘブンと少年魔法士は読みました
「Under the Rose」は非常に興味を持ちました
ぜひ読んでみたいと思います

お礼日時:2006/10/09 21:39

飯森広一「ぼくの動物園日記」


確か大昔の「少年ジャンプ」で連載されていたような。
動物を飼っている人には、たまらない漫画です。
100円ショップの「ダイソー」で数巻販売しています。

一色まこと「花田少年史」有名ですね。
手塚治虫「ブラックジャック」有名ですね。
若い人の漫画は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/12 22:35

こんにちは。

私のオススメです。

○篠原鳥童先生「純白の血」全4巻/朝日ソノラマ 2人のバンパイアの話です。バンパイアといっても自然から生気(エナジー)をもらいながら生きるというもので、オーラルな話です。今は文庫版で再版になっています。涙無には読めません。

○高尾滋先生「てるてる×少年」全11巻/白泉社 現代の忍の家の娘忍と忍を守る為だけに存在する才蔵の恋物語です。前半はコメディーありですが、後半はお家を巡る確執と裏切りそして真相とシリアスに。それぞれの立場と苦悩がたまりません。

○藤たまき先生「私小説」新書館 人一倍がんばりやだけれど繊細な少年、障害を持つ年上の図書委員、まだ心の若い思いだけが先走る純粋な少年、それぞれの思いが交錯する心の成長のお話です。別バナで「ONLY IF」があります。

○杉浦志保先生「氷の魔物の物語」冬水社 氷に閉じ込められていた魔物ブラッドと涙の宝石で生きている人間イシュカのはなし。ただ一緒にいたいと願う二人にこれでもか、というくらい次々に困難がつづきます。深く繋がっていくふたりの関係に涙が止まりません。

全体的にボーイズラブ傾向です。篠原先生の作品は他にも泣ける物が結構あります。藤先生のはストイックな話が多く、叙情的というか、深く沈むような考えさせられる作品が多いです。どっぷりはまります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷の魔物の物語は最後まで目が放せずかなり泣いていました
篠原鳥童先生の絵は好きなので今度読んでみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/12 22:34

こんにちわ。


私も東京バビロンでは大泣きしました。お爺さんのバナナのところは特に。
赤ちゃんと僕も懐かしいですね、昔よく読みました。
皆さん沢山あげていらっしゃるので、あえて被らない物を・・・。
-----------------------------------------------
■「ピースメーカー鐵」黒乃奈々絵著
幕末の新撰組のお話です。深夜アニメをやっていたようですが、
(見ていないので良し悪しは不明です)漫画は格別にいいです。
時代設定ならではの、人間と死の係わり合いが上手く描かれていると思います。

■「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇著
古書を開いていた主人公が、本の中の世界へ入ってしまうお話。
恋愛要素も含まれていますが、宿命的な運命に翻弄される主人公に共感できます。
これは何度読んでも泣けますよ。
-----------------------------------------------
後は王道に「天使なんかじゃない」「スラムダンク」「タッチ」とか
「Dr.コトー診療所」(またテレビでもやりますが)あたりでしょうか。

もうすべてお読みかも知れませんが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふしぎ遊戯は確か続編が出てますね?
ピースメーカー鐵は連載中断しているので読むのをやめてます
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/12 22:32

こんにちは。


私のオススメをいくつか。。

■BASARA■田村由美・小学館・文庫全16巻
 王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公、更紗には運命の少年と予言された兄タタラがいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の赤の王の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさにタタラを名乗り、仲間と共に赤の王への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う朱里というちょっと強引な男のコと更紗はお互い正体を明かさないまま相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。
 実際にお互いの正体を知るのはだいぶ後になってからですが、そのことにヤキモキする暇がありません。私は全巻とおして3度ほどぼろっときました。他の方もオススメなさってますが、これは私からも強く推します。

■ささらさや■碧也ぴんく・全2巻
さやは愛する夫ケンタロウを交通事故で亡くした上、生まれたばかりの息子が夫の家族に奪われそうになったため、ささら市へ引越ます。そこで生まれ育ったひとたちの体を借りて、ケンタロウがさやのピンチにかけつけます。
 なんといても最後の20ページ。本がふにゃ(2)になるまで泣いてしまいました。ただ、上記のように切ないものですから、嫌いならスルーしてください笑 でも決して暗い話ではありません!一読の価値ありです!

■お迎えです。■田中メカ・白泉社・全5巻
死んでも天国に来ない幽霊たちを迎える会社、極楽送迎。巻き込まれるカタチでそこでアルバイトをすることとなった主人公の話。
 正社員がうさぎの着ぐるみを被らされているなど、切ないのに面白い要素もあるマンガ。4巻でグっっっときます。

■愛してるぜベイベ☆☆■槙ようこ・集英社・全7巻
主人公は女にだらしない高校生。いとこの親が蒸発したということで家族の中で一番暇な主人公が面倒をみることになります。いとこは5歳。いとこと触れることで主人公もまた変わっていきます。
 ときめきトゥナイトがいけるならこれもいけると思いますよ。

■パートナー■小花美穂・集英社・全3巻
ふたご同士で仲のいい苗・萌と賢・武。ある日、萌が交通事故で死亡、しかも遺体が盗まれます。気分転換に行った旅行先にはなんと萌が! 萌を追った3人がたどりついたのは、製薬会社の工場。そこで3人は拘束され、萌は「生きている人間剥製」として再生されたと知りますが、秘密を知ってしまったことでそこから出してもらえなくなるのです。
 最終巻、ぼろぼろでやばかったです。ホントにスリリングで、でも一応最後はハッピーエンドですよ笑

あとは「BANANA FISH」「ふしぎ遊戯」「リョウ」など・・・キリなさそうなのでこのへんで。。あ、「夏目友人帳」は私からも一票!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

碧也ぴんくさんは「Fight」のころ読んでいたのでぜひ読んでみたいと思います。
「BASARA」「BANANA FISH」「ふしぎ遊戯」「リョウ」
どれも泣きました

お礼日時:2006/10/12 22:28

イキガミ   ヤングサンデーコミックス - 間瀬元朗



20歳~24歳までの若者、1000人に一人に届けられる死亡予告証"逝紙"(イキガミ)。
死亡までの残された24時間を「どう生きるか」を描いた漫画です。

単純な言葉では言い表せないドラマが詰まってます。
お勧めです。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/10/12 22:24

こんばんは。



真っ先に思い浮かんだのは「うしおととら」ですが
質問者様は既読済かもしれません。
以下に挙げる作品も既読済かもしれませんが、
回答させて頂きます。

「BASARA(田村由美著・小学館)」
「OZ(樹なつみ著・白泉社)」
どちらも少女漫画で、少し恋愛要素が絡んで
しまいますが、メインではないから読んでも
大丈夫だと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「うしおととら」「BASARA」「OZ」
すべて泣かされました恋愛ものだけで大丈夫な時期があって樹なつみさんの「花咲ける青少年」は読んで最後泣いていました。(一番すきなのは「八雲立つ」ですが・・・)

お礼日時:2006/10/10 22:17

一筆献上


泣けるかどうか微妙にツボが違う可能性がありますが、私の趣味を押し付けると以下の3作が該当すると思います。

(1)シャカリキ! 曽田正人
とにかく売れなかった漫画です。私も仕事をサボって漫画喫茶に入りびたりの時期が無かったなら頁を繰ることは無かったでしょう。が、ナント力強いタッチ、骨太のストーリー、登場人物のキャラが立っているので感情移入がスムーズで即物語に溶け込めました。
梗概:坂の町で自転車を愛する少年野々村輝。「坂ばか」と言われながらも大人さえ気後れするほどの急勾配の坂を自転車で上りきる事に生きがいを見出す、無口以上に無口な少年が、様々な難関を克服し、ロードレーサーに乗り、人と出会い別れ成長を繰り返しながら、やがて個人ロードレースやチームTT、ツール・ド・おきなわ等を通じて日本でも有数のヒルクライマーに成長するまでを描いた作品。最近少ないスポーツ根性物です。

(2)THE STAR  島崎譲
知らない人が大多数ではないでしょうか?演劇界を舞台にした漫画です。
と書くと皆さんが一番に頭に浮かべるのはあの名作『ガラスの仮面』ではないでしょうか?かく言う私も「北島マヤ」の大ファンであります。それでもココでオススメするのはTHESTARなのです。売れていないのに傑作だからです。
梗概:普通の高校生だった長瀬智也は幼馴染の推薦で演劇尾^ディションに飛び入り出場する事になる。その瞬間から智也の人生の大車輪が廻り始めたのでした。演劇サクセス(ラブラブ有り)作品です。
次々と登場する実在の人物をモチーフにした登場人物たちに長瀬智也は徒手空拳で立ち向かいながらも、誠実一路の姿勢を崩さずに『THESTAR』へと成長していくのです。

(3)弐十手物語 小池一夫/神江里見
同心の藤掛飯伍と配下の由造、そして鶴次郎が南町奉行所を舞台に暴れまくる人情味あふれる捕物帖。名コンビ入魂の力作!
とにかく長い長いシリーズで110巻を超えて続いているのです。
江戸の情緒と当時の人情がたっぷりあるし、冒険有り、色恋もたーぷり。
お変わり自由のすき焼き定食並みに豪華絢爛感動巨編です。読んだことが無いなら漫画好きとして最大の不覚と思し召せ!人をココまで深い思いやる事が出来るのか?漫画だから描けたかもしれないがこれが小池ワールドと大絶賛の末、落涙平伏でオススメ!

乱筆乱舞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
シャカリキ!売れてなかったんですか?普通に読んでました。たしかに「め組」のほうが売れましたけど・・・
後の2作は未読です読んでみたいと思います

お礼日時:2006/10/10 22:14

柳沼 行「ふたつのスピカ」(メディアファクトリー)


宇宙飛行士を目指して宇宙学校に少女アスミ達と、
謎の幽霊ライオンさんの話です。
現在10巻まで出ていますが、1冊に1回は泣かされます。
以前、NHK教育でアニメを放送していましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/10/10 22:08

「イティハーサ」ほんと良かったです。


そこで、私はコレをお薦めします。
篠原烏童(しのはらうどう)
「いっしょにあるこうね・盲導犬コディ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲導犬のはなしは「ハッピー」以来です
読んでみたいと思います
ありがとうございました
イティハーサも人気なんですね

お礼日時:2006/10/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!