プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今出張中なんですが、出張先の事務所の事務員さんと先輩が不倫していることが分かりました。
先輩には言えなかったんで(遊び人なんで言っても無駄)事務員さんに「別れた方が良いよ」と言ってあげて、一度は別れる決意をしたようなんですが、結局またつきあいだしたようです。
事務員さんは旦那さんと離婚間近なんですが、離婚の決心した理由が先輩の「結婚しよう」という一言だったみたいです。(元々旦那の浮気で別居中)
先輩には奥さんと別れる気は全くなく、この出張が終わればそのまま終わるからいいや、みたいに思ってるようです。
事務員さんにはどういう言葉をかけてあげれば良いんでしょうか?
早く先輩と別れて新しい人を見つけて欲しいと思っています。

A 回答 (7件)

質問者様と事務員さんの関係がどこまで親密なのか…わからないのですが。

とりあえずは見守って、さりげなくサラリと客観的にみた感想を話してあげるにとどめておくのがいいと思います。
しかし…事務員さんは、同じ事を繰り返そうとしていますね。
ご主人にも浮気され、彼氏(先輩)にも…。
まず、事務員さんのなにが相手を本気にさせられないのか…?を気づかせてあげることが本当の親切ではないかと思います。

さて。ここからは質問者様が事務員さんに何か言ってあげたい…とお考えで質問されているので、それに沿って書きますね。事務員さんの、
>離婚の決心した理由が先輩の「結婚しよう」という一言だったみたいです。(元々旦那の浮気で別居中)

これ。
もし、質問者様が事務員さんを心配してどうしても話したいと思うのであれば、これが先輩の本心でないこと。「この出張が終わればそのまま終わるからいいや、みたいに思ってる」と他で言っている現実を告げ、今のご主人と別れて先輩に逃げても同じ事になるんじゃない?と諭してあげてはいかがでしょうか?

先輩の「結婚しよう」を信じたと仮定しても…。。
そもそも、妻帯者であるにもかかわらず、他の女性に対して簡単に「結婚しよう」といい、家庭を捨てることができる、ある意味薄情な人は何度も同じ事を繰り返します。
今、事務員さんはご主人に浮気をされてプライドを傷つけられ、不仲な状態から逃げたいだけかもしれません。事務員さんが先輩と盛り上がっていて聞く耳を持たない状態であれば、先輩が本心で言ってるか判断させるために、その先輩が実際現在の奥様と別居するとか離婚に向けて行動させるように促してみるのもいいでしょう。(先輩が「結婚しよう」と言っているので)それを受けて先輩がどう反応するかでも判断材料の1つになります。今のご主人と離婚するのはいつでもできるんですし、それからでも遅くはありません。
逆に先輩も事務員さんに本気になるかもしれません。先輩が今の奥様ともきちんと話し合いをし、その上で事務員さんとの事も有言実行するようになれば、それはそれでいいことですし。今は結論を急がせないことが、質問者様が1番してあげられる事のような気もします。
別れるかどうか、それはそれぞれ当事者が判断します。自分のケツは自分でふくものですから。それもその人の人生です。

長々となってしまいましたが、最後に。
質問者様が親切心でいいと思うことも事務員さんからすると先輩との「別れ」や「疑う」ことはマイナスの話です。その話をすることによって、質問者様が悪者に思われてしまう可能性もあります(気持ちが盛り上がってるだけに、余計なお世話だ…みたいな。)それでも質問者様が、自分が悪者になっても伝えたいと思うのであれば、話していろんな事に気づかせてあげてくださいね。
    • 0

あなたは他人の恋愛に口を挟みすぎです

不倫であれなんであれ恋愛している当人同士しかその内情はわかりかねることがあります。
あなたが見ていることと当人同士の思いは全然違ったりしていますから

事務員さんにはどういう言葉をかけてあげれば良いんでしょうか?
早く先輩と別れて新しい人を見つけて欲しいと思っています。>>
何も言わない方が賢明です
あなたは親切心でいろいろ思って居るのでしょうが、おせっかいという言葉も知るべきです。
そっとしておくという態度もあるということも知るべきです
    • 0

不倫中は反対されればされるほど、燃え

相談したり心配する人がいると、不幸に酔う(長引く)。

逆に誰にも相談出来ずに、一人で苦しんだほうが、
外野から言われるより早くカタがつく。

と聞いたことがあります。

私なら、親友なら
>先輩には奥さんと別れる気は全くなく、この出張が終わればそのまま終わるからいいや、みたいに思ってるようです。
と伝えて、後は静観しますが、
事務員さんなら「やめたほうがいい」程度しか言わないかなぁ。。
大人だしね。
    • 0

「別れた方が良いよ」と言ってあげて、やっぱり持ったのでしたら

これ以上何を言っても無駄でしょう。
先輩の「この出張が終わればそのまま終わるからいいや、みたいに思ってるようです。」
が本当なら、そこで終わるのではないでしょうか。
    • 0

私も口を挟まない方がいいと思います。

恋愛中って何を言われてもなかなか聞き入れられないものです。
事務員さんが失恋(?)したときに、一緒に飲みにいくなど励ましてあげては?
    • 0

ただ、そっと見守るしかないです。

当事者ではないのですから。
    • 0

他人の恋に(いくら不倫でも…いや、不倫だからこそ)

口を挟まないほうがいいと思いますよ。
    • 0