アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
コンピューター関連の小物用革製品(7,000円くらいの小物)をアメリカのメーカーから通販で購入しようと思っています。そのメーカーのホームページのオーダーフォームに住所・氏名等必要事項を記入すれば注文を受け付けてくれるようです。支払いはクレジットカード、また、世界中何処にでも届けてくれるとのことです。
ここで、一旦このホームページ上で注文すれば後は何もしなくても商品が自宅まで届くのでしょうか?
(通関の際の必要手続き(書類の作成等)は輸送業者(UPSらしいです)がちゃんとやってくれるのでしょうか? また、税金が発生した場合は、この輸送業者が支払ってくれるのでしょうか?)
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLに記されている通り、革製品は特殊な取り扱いを受ける品目です。

購入された物が革製品と税関告知書に記されていると、1万円以下でも課税対象になるようです。 しかし Computer Accessoryと記されていれば、1万円以下だと関税は免税となりそうです。

最悪課税されても、UPSの国内代理業者(日通?)が代行払いして荷物引き取り時にその国内業者に支払うことになります。 この時に、小額の通関手数料を加える業者もいます。

参考URL:http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/info/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

革製品は不明ですので、税関に聞いておいたほうが良いかも知れません。

靴など税金がかかったと思います。

普通はご存知だと思いますが、送料もいれて1万6千200円だったか迄は日本での個人の自分使用分の輸入での税金はかかりませんし、個人輸入で其の程度だと、税金がかかっても、家まで持ってきてくれて、その場で払えばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

通関はUPSがやってくれます。

税金が発生した場合は立替払いしてくれるので、荷物受け取り時に支払います。(後日振込みの場合もあります)
    • 0
この回答へのお礼