欧米の古い映画だとおもうんですが、戦争があって、少年兵が偶然少女と知り合って恋に落ちるんだけど、事情があって離ればなれになって、数十年後にそこをおとずれたら、自分の娘がいたという映画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

似ている映画でサマーストーリーと言うのがあります


自分の子供がいました
そのこのお母さんは亡くなっていてと言うのですが自信がないです
主人公は子供はいないけど結婚していて奥さんとなつかしの地に遊びにきていて偶然声をかけることなく自分の子供とすれ違います
そんな映画です

参考URL:http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/sa/kaku …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱走兵と家出少年(少女?)の友情を描いた作品

ヨーロッパ映画です。
1991年から95年ぐらいに、正月に大阪の阿波座あたりの映画館で見た記憶があるのですが。

脱走兵と家出少年が出合い、旅(?)をする内容で、メジャーな映画ではないです。最後脱走兵は捕まり射殺される。この程度しか覚えていないのですが。リバイバルではなかったような気がしますが、当時の上映一覧表を見てもピンと来ません。どなたかこれではという映画がありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

未見ですが…1989年の「フランスの友だち」にあらすじが似ている気がします。
こちらであらすじ等をご確認ください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p15775/index.html
http://cinema-tick.poppoco.net/rev6/hu-12.html

Qある戦車の出てくる映画のタイトルを忘れてしまいました。もう一度見たいけれどおもいだせません

以前(多分10年くらい前)に深夜のTVで、洋画の映画を
やっていました。途中から見始めて、凄く面白かった映画だった
のでもう一度見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せず
結局今まで見ることができていません。
もし分かれば本当にもう一度見たいです。

内容はあやふやですが・・・
砂漠や山?などに戦車が一台でそこに何人か乗っています。
途中捕虜?みたいな手錠をした人も乗せられていました。
途中で野宿でたき火をしてたりしてたようです。

たった一台の戦車に砂漠や山を通って逃げていく
そんな映画でした。ほとんど戦車一台の(戦争のない)
ストリーだったようなきがします。

「戦車一台でひたすら」というのが印象です。

たしか肺になにかの怪我でのどにチューブをさして空気の
入れ替えをしていた人がいたような・・・
いや違う映画かな??

これだけの内容でもしタイトルがわかればぜひ教えてください

Aベストアンサー

ストーリーはハンフリー・ボガート主演の「サハラ戦車隊」に似ている感じがします。
ただ、この映画は古いモノクロ映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8940
http://eigaface.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_45bf.html
カラーだったなら1995年に「デザート・ストーム/新・サハラ戦車隊」としてリメイクされていますのでそちらの可能性もありますね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51762

Q映画のタイトル(戦争映画)について

映画のタイトル(戦争映画)についての質問
なのですが→おそらく、そんなに古くない大作(有名な作品)
の部類だと思います。ギャオで見たのかも知れません。

 ワンシーンのみ、なんとなく思い出して
映画のタイトルを知りたくなったので
教えて頂けましたら幸いです。

 そのワンシーンというのが
舞台は第二次世界大戦下のフランス、ドイツ軍に
パリが占拠されレジスタンスの活動が活発化した
頃だと思うのですが、ドイツ軍将校?の愛人的存在に
なった(→結果的に祖国を裏切った)フランス人女性が、
戦後、その居住マンション?から逃げようと?していた
際にマンション出入り口あたりで民衆に捕まり
髪を短く切られて、「反国民」のプラカードをつけさせられて
いたかは忘れましたが、さらし者にされていた感じです。

 で、そのドイツ軍将校は、その光景をみながら、
罪悪感に苛まれながらも私服に着替え、
その場を脱出していたような・・・。

これだけの情報しかありませんが、お分かりに
なりましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「愛と哀しみのボレロ」(1981仏)に
 ドイツ軍がパリ占領中にドイツ軍将校の愛人となっていたフランス人女性が、パリ解放の際に群衆に捕まり髪を切られて坊主頭にされて自殺するというエピソードがありました。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11309/


 ただしこのエピソードは実際のパリ解放の際に撮影(連合軍のニュース映画?)されており、結構有名な話です。

Q映画のタイトル(戦争映画…だと思う)

ラストシーンしか記憶に無いのですが…

最後に主人公の中年男性が敵兵のいるなか、走り出した?汽車に飛び乗って逃げる計画だったのに、汽車の速さになかなか追いつけず、もう少しでというギリギリのところで、敵の銃弾に当たって死んでしまった…(でも、その人のおかげで何人もの仲間兵が助かった)

確か、最後は、汽車に乗った人から見たカメラアングルで、線路の上で倒れて(死んで)しまった主人公が遠ざかっていく映画…です。

こんな記憶ですいませんが、(⌒o⌒;A 誰か、知ってたら教えて下さい。小さい頃見た映画なのですが、このラストが可哀想で忘れられないんです。
おねがいします。

Aベストアンサー

そういうシチュエーションはきっとたくさんあると思うのですが、私が一番に思いつくのは
『脱走特急』(1965・米)ですね。

撃たれる主人公は、フランク・シナトラが演じています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5565/index.html

Q1985年のソ連映画、戦争映画「炎628」

1985年のソ連映画、戦争映画「炎628」に出演しているこの写真3枚の俳優さんの名前を教えてくれませんか?
自分で探してみましたが、見つけることができず、質問しました。

Aベストアンサー

Aleksei Kravcheko ではないでしょうか。下記に Idi i Smotri の配役が出ています。 
    http://www.imdb.com/title/tt0091251/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報