プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリアカラーのメガネは持っているのですが、強度の近視でメガネをかけると目が小さくなるのでカラーレンズのメガネをかければ少しは目が小さくなるのと、レンズがかかる顔の輪郭部分のズレが少しは隠れるかな、と思っています。
そこで、女性がかけてもオフィスでも違和感がなく、老けて見えない、夜の運転にも支障がないレンズカラーと濃度%のおススメがあれば教えてください。
そのレンズカラーに合うおススメのメタルかチタンのフルフレームのフレームカラーもあればお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

これは難しいですね~
肌の色に左右されるんですよ
ピンク、オレンジ、イエロ-、ブラウン系になるかと思いますが・・・
濃度も10%前後でしょうか・・
グラデ-ションにするのか
全体を染めるのかでも違います

実際お店に行かれてカラ-レンズの見本が
各メ-カ-で30種類以上出ておりますので
相談してみて、肌に乗せてみて
そのお選びになった色によってフレ-ムの形、色も変わってきます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
肌の色も関係あるの気づきませんでした。ブラウン系が自然かな、と思っているところです。全体を染めようと思っています。

やはり実際にお店に行ったほうがいいですよね。
強度近視なのでレンズが高くなってしまうので、ネットで購入しようと思っていたのですが、色を入れる場合は危険そうですね。。。

調光レンズというのがあります、

最高に濃くなるのを25%くらいにしておけば
違和感はないでしょうね。

室内用を主体にするなら細いメタルフレームがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調光レンズ、調べてみましたら便利なものなのですね!しかし、室内でもちょっと色が残っていて欲しいのです。。。。なので、レンズ全体に色をいれたいのです。。。