dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今日雑貨屋で伊達メガネを購入しました。形が気に入って衝動的に買ってしまったのですが、実際にかけてみて鏡を見たら光が反射してナンダカおかしいんです・・・(^^;)
1000円ほどの安いメガネです。UVカット加工と書かれてありました。
光の反射が嫌なので思い切ってレンズを外そうかとも思うのですが、やはりレンズなしのメガネは変でしょうか?(>_<)
眼鏡屋においてのレンズの取り外しはできないようです。(おそらくレンズとフレームが接着剤で引っ付いているので)外すとするならば、自分でレンズを押し外すという感じになります。
光が反射する眼鏡をかけるか、レンズなしの眼鏡をかけるか、迷っています。。。
ご意見をお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんにちは

眼鏡屋さんでプロが外せないのであれば
残念ながら外す事はできないと思います

ただ、これから購入する時に
レンズが外れる事(店員さんに聞きましょう)
見た目丸い(こちら側に盛り上がっている)レンズだと反射します
わざとレイバンのサングラスのように盛り上がっているものもありますけどね
で、めがね店で非球面レンズの度なしをいてれもらう事が出来ます
大体2枚で¥3000ぐらいです
このことを顧慮して、これから購入してください
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見てみましたら、レンズが丸いようです。。。
だから反射するんですね~(^^;)

次からはちゃんと眼鏡屋で購入したいと思います。
アドバイス大変参考になりました!
ありがとうございました。

フレームとレンズは填め込んであるだけだと思います。

にしても・・・レンズ無しって芸能人みたいですね(笑

メガネのレンズは反射防止加工がしてあるのが殆どなので度無しのレンズがあるか聞いてみては如何ですか?(一番安いレンズで)
レンズに関してはそう言うのがあるのですが伊達レンズがあるかが不明です・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりレンズなしではお笑い芸人みたいですよね(笑)
一度眼鏡屋に行ってみます(^^)