アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、3プライスの店で7千円のメガネを購入しました。室内用にと弱めに作っていただいたのですが、デザインが気に入ったので室外用に度を強くしたいと思っています。そこで、レンズを交換したいのですが、同じ3プライスの店で、セット価格以下の値段で、レンズだけの交換をお願いできるのでしょうか?

一般の眼鏡店に頼むと、両目で数万円かかりそうなので、おっかないです。

P.S.
3プライスの店で、安いメガネ(レンズ+フレーム)を一つ購入し、レンズを今使っているお気に入りのメガネにはめ込んでもらうという策を思いついたのですが、通用するでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは

できると思います
ただしフレーム+レンズ/2=レンズ代ではありません
二分の一より高くなると思いますよ

度数にもよりますが
質問者さんの
>一般の眼鏡店に頼むと、両目で数万円かかりそうなので、おっかないです。
というところから、度数が高い(視力が弱い)のでしょうか?

もしも、度が弱くていいなら
個人店でセット物をやっているお店(7000とか10000とか)
で一番安いレンズを入れてくださいといわれれば
今まで経験した中では2枚で¥5000で加工した記憶があります
もちろん3流メーカーレンズですけどね

PSのほうはもったいない気がしますね
とりあえず、お店で相談してみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます!

回答者様のアドバイスを受け、恐る恐る3プライスの店にいってレンズだけの値段を聞いて参りました。

そうしたら!!なんとセット価格の一番安いレンズだと2600円でした。
メーカーはNIKONです。
(確か2枚セットだったような・・・。違ったらごめんなさい。)
薄型、超薄型、などになってくると当然高くなってきますが想像以上に安かったです。
ショップはCoolensです。

ちなみに私は近視+乱視で、度数は高いです。
でも、セルフレームなので、レンズが分厚くても気になりません。

アドバイスを有り難うございました。