アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忍者ハットリ君について質問です。
例えば・・・。「ドラえもん」は「ドラ焼き」が好物。嫌いな動物は「ネズミ」です。と言う様に・・・・。嫌いな動物、好きな食べ物があるはずです。
忍者ハットリ君の「好きな食べ物」って何ですか?????
それと、嫌いな動物は「カエル」でいいんですか?????
この前、友達と話していて気になったもので・・・・・。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!



ハットリくんの大嫌いな動物は、カエルで正解です!

好きな食べ物については…1966年に放送された『実写版・忍者ハットリくん』に
ハットリくんが焼いたサンマの匂いにつられるエピソードがあるようです。(参考URL参照)
因みに、ハットリくんの飼い犬・獅子丸の大好物はチクワですね♪

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/abikodrama/h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
参考URLまで付けていただき感謝です。
早速、見に行ってきます。

お礼日時:2002/04/04 13:21

ごきげんいかがですか?neterukunです。



まだ白黒tvのころの実写版では
「サンマ」でしたよ。(キッパリ!)
だって、リアルタイムで見てたんだもん・・・・
アニメは知りませんがサンマじゃなくなってるんですか?
いやはや・・・・
嫌いなものは蛙で合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
問題が解決しました。
みなさんのおかげです。感謝しています。

お礼日時:2002/04/11 14:13

ハットリくんの好物ですが、新作アニメの放映開始時期、雑誌上で「タケノコ」となってました。


タケノコの成分に、忍者にとって必要な栄養がふんだんに含まれているという理由だそうです。
映画「ニンニンふるさと大作戦」(ドラえもん『のび太の海底鬼岩城』の同時上映)のラストで、ハットリくんの弟のシンゾウが母上に「タケノコごはん食べたい」とせがむシーンがあります。さすがにハットリくん自身は兄という立場上からか、好物を子供のようにせがんだりはしませんでしたが…。
「サンマ」というご意見が上がっていますが、過去の実写版と新作アニメ版では設定が変わっているのでしょうか。その辺の事情は私は詳しくないのですが。

ちなみに嫌いな動物は皆さんのおっしゃる通り「カエル」ですが、理由は…忍者は「殿様」に仕える身であり、トノサマと名前のつく物の前では体がすくんでしまうため、トノサマガエルも苦手とのことでした。(嫌いというよりは『苦手』なんでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。分かりました。
「カエル」が嫌いな理由がハッキリしました。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 10:23

自信はありませんが・・・


忍者ハットリ君の好物は「サンマ」ではなったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
これで、気になっていた事が解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!