忍者ハットリ君について質問です。
例えば・・・。「ドラえもん」は「ドラ焼き」が好物。嫌いな動物は「ネズミ」です。と言う様に・・・・。嫌いな動物、好きな食べ物があるはずです。
忍者ハットリ君の「好きな食べ物」って何ですか?????
それと、嫌いな動物は「カエル」でいいんですか?????
この前、友達と話していて気になったもので・・・・・。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは!



ハットリくんの大嫌いな動物は、カエルで正解です!

好きな食べ物については…1966年に放送された『実写版・忍者ハットリくん』に
ハットリくんが焼いたサンマの匂いにつられるエピソードがあるようです。(参考URL参照)
因みに、ハットリくんの飼い犬・獅子丸の大好物はチクワですね♪

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/abikodrama/h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
参考URLまで付けていただき感謝です。
早速、見に行ってきます。

お礼日時:2002/04/04 13:21

ごきげんいかがですか?neterukunです。



まだ白黒tvのころの実写版では
「サンマ」でしたよ。(キッパリ!)
だって、リアルタイムで見てたんだもん・・・・
アニメは知りませんがサンマじゃなくなってるんですか?
いやはや・・・・
嫌いなものは蛙で合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
問題が解決しました。
みなさんのおかげです。感謝しています。

お礼日時:2002/04/11 14:13

ハットリくんの好物ですが、新作アニメの放映開始時期、雑誌上で「タケノコ」となってました。


タケノコの成分に、忍者にとって必要な栄養がふんだんに含まれているという理由だそうです。
映画「ニンニンふるさと大作戦」(ドラえもん『のび太の海底鬼岩城』の同時上映)のラストで、ハットリくんの弟のシンゾウが母上に「タケノコごはん食べたい」とせがむシーンがあります。さすがにハットリくん自身は兄という立場上からか、好物を子供のようにせがんだりはしませんでしたが…。
「サンマ」というご意見が上がっていますが、過去の実写版と新作アニメ版では設定が変わっているのでしょうか。その辺の事情は私は詳しくないのですが。

ちなみに嫌いな動物は皆さんのおっしゃる通り「カエル」ですが、理由は…忍者は「殿様」に仕える身であり、トノサマと名前のつく物の前では体がすくんでしまうため、トノサマガエルも苦手とのことでした。(嫌いというよりは『苦手』なんでしょうね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。分かりました。
「カエル」が嫌いな理由がハッキリしました。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 10:23

自信はありませんが・・・


忍者ハットリ君の好物は「サンマ」ではなったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
これで、気になっていた事が解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍者ハットリくん (アニメ)劇場版のはDVDにはなっていないのでしょうか?

忍者ハットリくんのDVDBOXが発売されていたのを最近しりましたが、TVアニメだけがDVDになったのでしょうか?

特別変とか劇場版の忍者ハットリくんのはDVDになっていないのでしょうか?
私がみたいのは「ニンニンふるさと大作戦の巻」なのですが、
教えて下さる方がいましたら、よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

テレビアニメ版と香取晋吾主演の実写版しかDVDにないようです。

Qのび太君の担任の先生とのび太君のお母さん両方嫌いですか?僕は嫌いです

のび太君の担任の先生とのび太君のお母さん両方嫌いですか?僕は嫌いです

Aベストアンサー

私も嫌い!のび太の事何も考えてないような気がする…

Q忍者ハットリくんのしし丸について

忍者ハットリくんって走るときに「ニンニンニン」って言いますよね。
シンちゃんは「シンシンシン。」
ケムマキは「ケンケンケン。」
ここで本題なのですが、しし丸は何て言いながら走るんでしたっけ?
友達数人でとても気になってます。
「ワンタッタ」説があるのですが、何となくしっくりこないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと自信ないですが、「ワン」はなくて単に「タッタッタッ…」じゃないですかね?
(担当されていた声優の緒方賢一さんが、独特な声を出されてましたので、「タ」は中間音的な発音だったかも。)
ちなみに、影千代(ケムマキの猫)は「ニャリーンニャリーン」ですね。

Qもしもドラえもんズのメンバーにイギリスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思いま

もしもドラえもんズのメンバーにイギリスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います?
名前:
別名:
体色:
衣装:
性格:
所在:
職業:
特技:
弱点:
四次元ポケットと武器:
将来の夢:
好物のどら焼きの食べ方:
どら焼きの位置付け:
一人称:
二人称:
言葉遣い:
猫型ロボットかどうか:
髭:
帽子:
住居:
生い立ち:
製造後どんな経緯で今に至りましたか?:
家族構成で何人暮らしですか?:
短所:
長所:
==備考==

Aベストアンサー

皮肉っぽい。口が悪い。そのくせ結構打たれ弱い。無職。将来の夢は、出来るだけ働きたくない、なるべく早くドロップアウトしたい。いつも地味~な服を着ている。体色は黒、これ以外無い。帽子は被らない。髪型は坊主か5分刈り、というかハゲなのでそれしか選択肢が無い。何かにつけ"fuck"「クソ」を言う。

平均的な英国人です。

Q忍者ハットリくん (パチンコ)

忍者ハットリくんのパチンコで、手裏剣チャンス?みたいなので、左のボタンを押すのって何か意味があるのでしょうか?
誰も押してるのを見たことがなく、私はよくわからないので、とりあえず一生懸命押してみたんですが、ひょっとして「私って馬鹿??」って思ってしまいました。
実際のところ、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

意味ないみたいですね。
だってスタートチェッカー入った時点で当たりはずれ
決まってますもんね
押さなくても当たるときは当りますよ。
最近のパチンコ台に付いてるボタンみんなそんな感じで
つまんないですね。ただの演出です。

Qドラえもんとドラ焼き

素朴な疑問なんですけど…
ドラえもんとドラ焼きってどっちが先なんですか?
◇ドラえもんが好きな食べ物やからドラ焼き...
◇ドラ焼きを食べる猫型ロボットやからドラえもん...
どっちなんですか???

Aベストアンサー

ドラえもんはドラネコからの連想。
ドラ焼きは銅鑼に似ているから。
もちろんドラ焼きのほうが古いです。
でも両者に関係はないと思いますよ。

Q忍者ハットリくん列車について

富山県高岡に行く予定ができたので、JR西日本の「忍者ハットリくん列車」を見たり、できれば乗ったりしたいと思います。
その運用紹介のサイト等がなく、詳しい情報が分からないので、教えてください。

1.氷見線と城端線で一般色の車両と共通で運転されているとのことですが、傾向や法則のようなものはないでしょうか。(曜日や時間帯によって充当されやすい/されにくい等)

2.運悪く、運用についている車両に出会えなくても、高岡駅のホームから留置されている車両を見る等、一目だけでも見ることは可能でしょうか。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  高岡市在住の者です。
  特に詳しい情報を持っている訳ではありませんが、そういえばこんな列車が運転されているんだったと懐かしく、目に留ったので回答させてもらいました。


1.おっしゃる通り氷見線と城端線で運転されています。どちらも高岡が発着駅なので高岡駅が一番見かけやすいポイントではないかと思います。
  リンク先の情報ではAM11:00ころに停車しているとの事ですが、傾向や法則についてはちょっとわかりません。

2.高岡駅の近く(富山市側)に列車の留置場?があります。そちらに置かれている可能性も十分あると思います。


  調べてみると何種類かのデザインがあるようなのですが、(地元ながら知らなかった・・・)ぜひご覧になれるといいですね。

  ちなみに高岡駅前の万葉線には低床式のかっこいい(・・・と思う)路面電車も走ってますんで、良かったらそちらもご覧になってくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kissy21/local22.html

Qのび太君のお母さんが嫌い

のび太君のお母さんが嫌いです。
のび太君の成績が悪いのにもかかわらず全然勉強見てあげないし宿題も一緒にやってあげなくてすぐに二階に行けって言うし庭は全然手入れしていなくて草が伸びたらのび太君にむしらせる。どうして一緒にやろうって言わないのかなぁ。
 海外に 日本の母親はこんな風って 思われるのが嫌だから あんまりドラえもん外国で放映してほしくないって思うの私だけでしょうか。

Aベストアンサー

昭和中頃の時代のお母さんなので、我々の世代からして見れば常識的な人です。


親と子供は”友達では無い”ので、これで良い。

勉強は自力でするものです。
お手伝いは率先して行うのが常識。


※最近の教諭は生徒と友達感覚なのが問題。
 ↑これは蛇足。

Q忍者ハットリくんの出演者

今、ハットリくんを観てきましたが、最初に殺された警備員と窓ふきは誰だったのでしょう?主婦は乙葉さんだったし、大道芸人は村上ショージさんでした。

Aベストアンサー

阿南さんはいろんな現場にたまたま居合わせてしまう不運な警備員の役です。

窓拭きは酒井敏也でした。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/m93-1404.html

警備員のほうはずっと顔をふせてて誰だかわからなかったような気がします・・・。

参考URL:http://www.nin-nin.com/,http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/m93-1404.html

Q長沢君と藤木君

アニメ「ちびまる子ちゃん」に登場する
長沢君と藤木君の事で。(字、合ってるかな?)

TVシリーズ第一弾の時は、
二人はとても仲が良かったと思うんですが
第2弾からは、二人一緒にいる事はあっても
長沢君が藤木君に対して
ちょくちょくとイヤミを言いますよね。
なぜこう変わったのでしょうか?
(第一弾の頃の、長沢君による「藤木君の歌」が
忘れられない(^^;。)

去年くらいまでは、
清涼菓子「クールズ」のCMを見る度に
長沢君のあのイヤミなヴォイス(笑)を思い出してました。

Aベストアンサー

永沢クンちが家事で全焼した回 以降から徐々に、彼の性格が崩壊してったような気がします。てか、絶対そうです☆(笑)

「お前なんかに同情されたくない!」って台詞に始まり…???

全てを失った人間は、こうも豹変してしまうものなのか。(謎)

わたしも前の永沢くんのほうが好きだったな~

サーチエンジンで、「永沢 ちびまるこ 火事」とかで検索かければ、もっと多くの人の見解が覗けるかと思いますよん♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報