アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
むすめのピアノの発表会の余興で、2人の先生がピアノと歌でモーツアルトのトルコ行進曲をやることになっており、ドラムが叩ける私に、曲に合せてセンスよくスネアを入れてほしいと依頼されました。
しかし、いろいろ考えてみたのですが、なかなかよい叩き方が思いつかなくて困っています。イメージはサビのところでマーチング形式のロールをまぜたようなのがよいのかなと思っているのですが、やってみると、なかなかかっこよくなりません。なにかセンスのよい叩き方をアドバイス頂けませんでしょうか?また、CDなどでよい例のものが市販されているのであれば、ご教示いただくのでもけっこうです。
よろしくアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

葉加瀬太郎がメンバーだったバンド、クライズラー & カンパニー のアルバム「KRYZLER & KOMPANY#」収録の「TURKISH MARCH(トルコ行進曲)」はどうでしょうか。

↓下記のサイトで試聴できます。
 
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Kryzler …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました!
なかなかおもしろいですねぇ。
しかし、かなりテクニック的に難しそうなので、おいしい部分だけを参考にさせてもらおうかなと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!