プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に本音を伺いたいのですが、
製造業や職人で働いている男性に対して、
魅力を感じますか?

製造業の一般的な収入、仕事の安定性、将来性を想定した上で、本音をお聞かせ願えればと思います。

女性は、この分野の職業についている男性とお付き合いしてみたいとかいう希望を持っている人はおおいのでしょうか?

あまり、自分でもいい質問とは思いませんが、本音が気になるんですね・・・

A 回答 (8件)

製造は夜勤に合わせきれないので、考えた事ないです。


職人は業種関係なく、坂本龍一みたいなハイソなタイプよりも、小室哲哉みたいな人見知りしない営業も出来るタイプの人しか考えないです。
父が小室哲哉型の職人だったので。
ただ、父と業種が被る職人さんなら、父より腕が立つ人じゃないと、考えられません・・・父が無茶して体を壊したので、健康第一が前提に有る職人さん求む。
父が気性が激しい職にだったので、気質が穏やかな製造の人は苦手かもしれません・・・
肉体労働の人って、背がスラッとしてて、無駄な贅肉もなく、見栄えが良いと思います。サラリーマンはドラちゃんが多いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、営業が女性的には魅力なんですね。
気の弱いタイプの人が製造業についても、やはり仕事上でも、恋愛対照的にもしっくりしませんね・・・
メッセージありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 22:28

私は職人さんが好きです。


会社員でも、スーツで会社にでかけ、社内では作業着という職種もある事ですし、自分には大差ありません。下手に有名大学卒の世間知らず会社員より、素敵だと思います。どのような職種のひとであれ、おつき合いしたいかどうかは、職種より人柄です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職人が好きと言ってもらえました。
ありがたいです。
さすがに職人じゃないと駄目!という女性はいないでしょうが・・・
figueさんありがとうございます。

お礼日時:2006/11/19 22:35

職より人柄だと思います。


でも、積極的に製造業の人とつき合いたいと思ってる女性は多くないと思います。
私は職人気質な人に対して気難しいイメージがあるので、近寄りづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の本音が聞きたかったので、参考になりました。
Falcaさんありがとうございます。

お礼日時:2006/11/19 21:51

刺激の強い職業の女から見れば地味ですよね。

仕事に魅力は感じませんが、人間に魅力を感じれば付き合いたいとか希望されるのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音が聞きたかったので、貴重なご意見です。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/19 22:11

現在製造業の彼と付き合っています。

将来的に一緒になれたらいいなと思っています。
今は製造業は景気がいいそうで収入も悪くないと思います。(私の彼の会社は)
でも、先のことは他の方にもありますが、どんなに大きい会社でもどうなるか分からないので、そればかり考えるとどんな職業でも答えの結果は同じだと思います。
製造業と職人も勤務に関しても収入に関しても一概には言えないと思いますが
その人がどれだけ仕事を真面目にしていて、何かあっても共に多少の苦労はしても悔いはないと思えるかどうかなと思っています。

私の場合父親も作業服で仕事をしてきた人間ですので、彼とか将来を考える人はできればスーツをビシッとかっこよく着た人がいいと思っていたのですが・・・(笑)
こういう職業だから付き合いたいではなく、好きになった人がたまたま製造業で、今は一生懸命仕事をしている彼が大好きです。
将来を考えると私が働かなくても、普通に子どもが育てられるだけの収入はあったほうがいいですね。
正社員で真面目に働いていれば、好きになった男性の職業は二の次です。逆にこの職業だから付き合いたいというのは考えたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては、非常に救われるご意見でした。
いろんな意味でありがとうございます。

お礼日時:2006/11/19 22:10

私も職業より人柄です。


例え立派な会社に勤めていても、仕事に対して愚痴だらけの人はイヤです。どんな仕事でも何かいいところを見つけて、誇りを持ってやっている人はいいな~と思います。

極端に言えば、仕事は何でもいいから(人を騙すような悪徳商法とかは
ダメですよ^^;)何か1つ打ち込める趣味がある人のほうがいいです。無趣味な人って話していてもつまらないです・・・。

仕事は生活するための手段と割り切っていてもいいので、愚痴をこぼさず黙々働いていればそれでいいです。
他に何か楽しみ(趣味)があって人生を楽しんでいる人はステキに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事内容よりは人柄ですか。
仕事内容的には魅力は感じないけど、人柄がよければちょっとお付き合いを考えてみようかな~ということもありえるのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 22:33

20代半ばの女性です。


付き合うだけなら職業は重視しません。
さすがに結婚を視野に入れたら気にはなりますが、
やる気と仕事の内容次第だと思います。
今の世の中、どんな大企業でもいつどうなるかわからないので
そういったものにぶらさがっている男性よりも
なにかとガッツがあったりすると魅力を感じます。
専門的な技術をもっている人は転職のときに有利そうで
いいな~と思うのですが、ただただ流れ作業やっています
という人はそれでいいの?とは思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製造と一口に言っても、専門職とライン作業、また、付き合うだけと結婚前提で状況が違いますか・・・
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/19 22:30

女性です。


職業よりもまず人柄ですよ。
結婚後収入が平均より低くたって真面目に仕事をして毎月頂けるならば問題ないです。
彼自身が製造業のお仕事で満足していればそれで良いし、転職が希望なら応援もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

carinanさん、ありがとうございます。
carinanさんのような女性とお付き合いできる男性は幸せですね。

お礼日時:2006/11/19 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!