私はウインクができなくて、やろうとすると両目をつぶっちゃうんです。

だから、写真をとる時とか手で目をおさえないないととれないんです(まぬけ・・)あと、プリクラとかとるときにウインクができたらいいな~って思うんです。

それで、どうしたらウインクってできるようになりますか?こうしたらできるようになるっていう練習方法(?)とか教えてください!!

A 回答 (3件)

まず両目を閉じて、片方のまぶたを指で軽くおさえます。


そして目を開けてみてください。
片目はおさえているから開きませんよね?
これをゆっくり交互に何度かやるとコツがつかめるんじゃないでしょうかね…
(推測の域を出ていませんが)

木の実ナナさんもウインクが出来ないとか聞きましたが…

お役に立てずすみません…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

木の実ナナさんもウインクができないっていうのは初めて知りました。

お礼日時:2002/04/08 13:21

mariannuさん、はじめまして。


他のお二方と同じような回答ですが・・。

片目を普通に閉じる事はできるんですよね?

ならば片目で何回か開けたり閉じたりを繰り返す事を、一日に何回か練習したりするのはどうでしょうか??
ウインクって平たく言えば片目を軽く閉じる事ですから、↑これをやっていくうちに、片目を閉じる事に慣れていくと思います。

参考にならなかったらごめんなさい。
それでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ~なるほどと思いました。
早速、練習してみようと思います!!

お礼日時:2002/04/08 13:16

両目を閉じておいて片目を開ける練習。

あるいは両目を開けておいて片方の目を指で閉じないようにしておきもう片方を閉じる練習なんてどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
練習してウインクがうまくできるようにがんばります!!

お礼日時:2002/04/08 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバックがうまくできない・・

 現在免許を取って3年目、だいたい今まで3万キロ程走行してきました。しかし、情けない事にできない事が2つあります。

 まず、真後ろにまっすぐ下がる事。以前すれ違いができない細い道でバックしたところ、左側にあった看板に車をぶつけてしまいました(もし看板がなければ、田んぼに転げ落ちているところでした)。
 そして、後方の感覚がまだつかめていません。ブロックのない駐車場にバックで入れるのがムリです。

 技術的には真っ直ぐ走るのはもちろんできますし、左側の感覚には自信があります(駐車場で右にベンツ・左は壁だったため)。手のひら挟めないくらいに寄せれますよ~とか言っても、真っ直ぐのバックができないなら自慢になりませんよね(苦笑)

 バックがうまくなるようなアドバイスをお願いします。駐車場が広いので、練習はいくらでもできます。

Aベストアンサー

車のハンドル系統の構造上、前進時にはセンターになりたがる様になっています。直進時にハンドルを離しても結構まっすぐに走りますよね。
バックの時はこれが無いので、ふらつきます。

まずはハンドルをセンターにしてしっかり掴み、動かさないように。特に前後ろと振り返るとどうしてもハンドルを動かしてしまいます。
そして修正するときはほんの少しずつ。
ハンドルを握った手を動かさない。
やってみてください。

Q自分で引越ししようと思うんですがダンボールとか車の手配とかどうしたらいいでしょうか?   

自分で引越ししようと思うんですがダンボールとか車の手配とかどうしたらいいでしょうか?
一人暮らしですが荷物は結構多いほうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車は、知り合いで適当なものを持っている人がいれば借りるという方法もありますが、そうでなければレンタカーしかないでしょう。荷物が多いなら、トラックになります(引っ越し先が近ければ、ワゴン車でピストン輸送するやりかたもあります)。

 段ボール箱は、ホームセンターで買ってくるか、もしくは大きめのすーポーなどからもらってくるのがよいでしょうね。買った方が大きさはそろえられるので、車に積むとき荷崩れしにくいです。

Q「何でもできない」は正しい表現?

「何もすることができない」の意味で「何でもできない」と書いた人がいます。
「何でもできる」なら私もよく使いますので違和感がありませんが、「何でもできない」では違和感を覚えてしまいます。
私ならばいつも「何にもできない」と書いていますが、「何でもできない」も正しい表現なのでしょうか。

Aベストアンサー

NO1です、お礼コメントありがとうございます。
「クーリングオフ」についてはNO3の方の言い方が正しいでしょうね。
「何でもできない事に、本当の楽しさがある・・・」というのは「制限があるからこそ、楽しさがある・・・」という言い方になるのではないでしょうか。
「何でもできない」という書き方は、ある意味「簡略化」された書き方とも言えますね、問題点は「何に対して~できない」という事なのですが、結局の所、「何と、何と、何ができない・・・」という「具体的な」書き方が面倒なので、このような書き方をしたのでしょうね。
「何も、できない」であれば「まったくできない」という意味になってしまいますが、「何でも、できない」ならば「できることもある」という考えから使ったのでしょう・・・
どうせ書くならば「何でもはできない」と書くべきでしょうね。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q仕事のできる人、できない人。

仕事のできる人、できない人。

あなたの思う、仕事のできる人とできない人の特徴はなんですか?

ちなみに私は
〈できる人〉
歩くのが早く、姿勢が良い。
〈できない人〉
いい年して、リュック背負って通勤電車の中でジャ◯プとか読んでる

Aベストアンサー

拙者の観測と良く似てます。

〈できる人〉
歩くのが早く、姿勢が良い、仕事以外に趣味がある、職場の異性に興味なさそう。
〈できない人〉
いい年して、リュック背負って通勤電車の中でジャ◯プとか読んでる、職場の異性を気にしすぎ。

Q厄年とか大刹界とかあるんでしょうか

人生って色々山あり谷ありっていいますよね。人生には流れってあると思うんですが、皆さんも谷だった時、山だった時ってどんな時ですか?

私の主人は今年から大刹界に入るそうですでに色々と事件が起きてます。
役所の書類ミス(しかも行政書士もミスして役所もミスしたダブルパンチ)、転職先が名ばかり大手外資企業(超ブラック企業だった)
これから「谷」に突入するのかなーと・・心の準備をしていますが。。

私は今年30歳になりますが一番の谷(その時は気づいてない)は16歳で家を追い出されてずっと水商売、ホスト通いなど・・・高校は留年してタバコ1日2箱、朝まで飲んで遊んでた時期があります。
それから高校へ通いなおし、大学を卒業したのは25歳でした。この時期でも少しアルコール依存症みたいなのがあり、土日は朝からお酒を飲んでました。酷い時はペットボトルにワイン入れて持ちあるき、友人にドン引きされたのを覚えています。
就職したのはいいけど、一番下っ端から這い上がり(半ば社長に個人的に気に入られたみたな部分があり)、2回転職をして今はやっとエンジニアとして家族を養っていけるくらいまでこれました。
こう思うとえらい谷が長かったなーって思いますが、ちょっと山の方へ登っていけてるような気がします
主人は谷へ行っている感じですが・・・・そういえば「あ!厄年だ」って思い、上司に「主人が厄年で・・」と話したら「はったりはったり、そんなの関係ない」って言ってくれました。

厄年とか大刹界とかって皆さんどう考えてますか?そして自分もこんな時期があったならどんな事があったか聞かせてください。

人生って色々山あり谷ありっていいますよね。人生には流れってあると思うんですが、皆さんも谷だった時、山だった時ってどんな時ですか?

私の主人は今年から大刹界に入るそうですでに色々と事件が起きてます。
役所の書類ミス(しかも行政書士もミスして役所もミスしたダブルパンチ)、転職先が名ばかり大手外資企業(超ブラック企業だった)
これから「谷」に突入するのかなーと・・心の準備をしていますが。。

私は今年30歳になりますが一番の谷(その時は気づいてない)は16歳で家を追い出されてずっと水商...続きを読む

Aベストアンサー

あ、私は結構信じています。少なくとも運のバイオリズムみたいなのは絶対あると思っています。運気が低迷しているときは頑張ってもなかなか上手くいかないし、運がイケイケのときはやることなすことズバズバ上手くいきますね。

私は20代前半に超低迷期があり、半ばから持ち直し、28歳くらいのときに一度ピーク。ところが29歳でまっさかさまに落ちてそこから30代半ばまで低迷。こんときゃ人生終わったと思いましたよ。
30代半ばで失業して追い詰められるも、そこで一歩を踏み出したら運が上がり始め、失業からたった1年後にはもうやることなすことがすべて上手くいく人生の絶頂期となりました。ほんとあのときは怖いくらいなんでもかんでも上手くいきました。そこから3~4年は割と好調な時期が続きました。
ところが震災の年が最悪。あの年は、「別れの年」でした。数多くのつらい別れがありましたね。去年も良くなかった。去年は運が悪いのが分かっていたので、あまり何もしませんでしたね。
そういえば、去年が大殺界でした。去年を底に2年くらい前から落ちていったと後から思えば納得ですね。
今年になってまた一歩踏み出したら、ここ数ヶ月は運の好転を実感しています。ある占いによると、7月に運が好転するらしく、ここ数年の低迷がキツかっただけにかなり期待するものがあります。

聞くところによると、自営業者や社長さんなんかはかなり占いを信じる人が多いとか。分かる気がします。ツイてるツイてないってのはありますからね。
新卒以来ずっとこの会社というようなサラリーマンの場合は、確かに浮き沈みはあってもそんなに露骨な浮き沈みはあまりないので運勢や占いには冷淡な人が多いように思います。だけど、芸能人とかスポーツ選手とか自営業とか中小企業の社長のような外的な要因で自分の人生が左右される(突然売れるとか、チームの方針と自分の能力が合わなくて試合に出してもらえなくなるとか、大ケガをするとか、時代が変わって主力商品が売れなくなるとか)ので、厄年や大殺界なんかを信じると思います。だってサラリーマンの厄年の心配事は事故に遭わないかとか病気にならないかとかその程度でしょう?

あ、私は結構信じています。少なくとも運のバイオリズムみたいなのは絶対あると思っています。運気が低迷しているときは頑張ってもなかなか上手くいかないし、運がイケイケのときはやることなすことズバズバ上手くいきますね。

私は20代前半に超低迷期があり、半ばから持ち直し、28歳くらいのときに一度ピーク。ところが29歳でまっさかさまに落ちてそこから30代半ばまで低迷。こんときゃ人生終わったと思いましたよ。
30代半ばで失業して追い詰められるも、そこで一歩を踏み出したら運が上がり始め、失業からたっ...続きを読む

Q昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

あれはドラマであって現実ではないです。

あと、本当に結婚出来ない男なんて見たい人はいますか?
ドラマの視聴者は若い女性ですから、ヒロインが不細工だったら見たい人は減るでしょう。

またニートや童貞を差別する内容を影響力のあるテレビが報道すればどのような事が起きるか、お分かりだと思います。


予断ですが、私はガチで結婚出来ない男です笑。

Q今思えば親とか田舎とか屑すぎんだろ

なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。
自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。
自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。
手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。
おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感謝出来ない奴と言う。
警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。

もはや社会的な役割とか一切関係なくただ自分の都合のよいような奴隷として思っているようでしたね。自衛隊の人達でも命をかけて仕事をしているのにもかかわらずまったくなさけなくなります。

人生失敗したなーと思います。やはりひとつ痛い目みて思った事は「邪魔する環境にいてはいけない、特に上司や上の人間が屑ってる所には絶対にいてはけない」という事を強く思いました。無意識のうちにどこかが無理やりねじまげられてしまうし、捻じ曲げられやすいでしょう。本当の意味で深ーいところで何かよくない人間になってしまう。そんな気がします。精神的にまいっています。親が屑、田舎育ちの方々どうか自分の失敗談。克服談をお聞かせ下さい。

なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。
自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。
自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。
手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。
おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感...続きを読む

Aベストアンサー

引っ越そう!!都会に!!!
まっ都会のほうが屑は多いですよ

Q「結婚できない男」の最終回について

「結婚できない男」の最終回で主人公の阿部寛が夏川結衣にキャッチボールの返事をする場面の意味がピンと来ませんでした。ビデオでもう一度見たのですが、やはりよく分かりませんでした。
阿部が「あなたのことが好き」と言いながら、「結婚できない」と言っています。
理由として、「阿部が夏川との理想家庭をイメージできない」→「イメージできない理想家庭の家を設計できない」→「家を設計できないなら結婚はしない」というような論法を展開しています。

1.家を設計できないなら結婚はしないというような前提条件は、特に出ていないように思うのですが、どこから出てきたのでしょうか?

2.結論として、阿部は、あなたとはお付き合いしたいが、結婚はできないと言っているのですか?付き合えないと言っているのですか?

3.夏川の怒りの核心はどこですか?

Aベストアンサー

A1
診察室シーンの最後のほうで、桑野が
自分は理想の形にこだわっているから夏美と一緒に住むための理想の
家ができないと結婚できない、という内容のことをいってますので、
これが理由だと思われます。

A2
大事な人、好きな人である夏美に、話し相手としてずっといっしょにいてほしいが、
家が作れそうにないので結婚は無理。といっているので、
多分そういうことだと思います。
それと、「結果的に結婚できない」といってるのは、
「付き合うけど結果的には結婚しない」という意味でいってる
ようにも思えます。
脚本家は、告白はしたけど、プロポーズしたのか、結婚したのかどうかは
結局わからずじまいということにしたかったんではないでしょうか。

A3
結婚より自分の住む家にこだわってるところでしょう。

Qウインクってしますか?

はじめまして
私は25歳で事務職をしています。

会社の営業マンのAさんが私に何か仕事を頼むときに、ウインクをするときがあるのですが、どう返したらいいのか分かりません。
笑って欲しいのでしょうか?
私はウインクが上手にできないしたぶんする必要もないと思うので「?」って顔しか返せないんです。
Aさんだけだと思っていたら他の人もウインクしてきたので、けっこう普通にウインクとかってするんですか?
ドラマとか見てたらけっこうそういうシーンもあるかもしれませんが、実際されたのはこの会社で初めてなので・・・

Aベストアンサー

私もウインクしません。
以前、アイドルのライブDVD(SM○P)を見ていた時、普通にカメラやお客さんにしているのを見て、やっぱアイドルなんだなぁ。普通したらどうなんだろう?って思って、実際彼にしてもらいました。
すっごいサムカッタです!
一瞬にして鳥肌立ちました。

なので、普段はしない方がいいし、するにはそれ相応の覚悟がいると思います。

親父ギャグ的に考えればいいんじゃないのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報