dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東圏の子は大体超がつくミニスカートになっていると思います。
男性ならば当然興味がわきますが、反面、それが迷惑でもありますよね?セクハラや女性専用車両があるのなら、

『性的ストレス』
『男も社会に当たり前に守られるべき存在である』

という社会風潮が今の状態に適応できそうですが、、というか適応できそうな時代になってきたと思いますが、皆さんどうでしょうか?

出来れば、大人の男は我慢して、暖かい目で、、的な従来型の発想の意見は抜きにして、たてまえ的でなく本音を拡張した意見を聞かせてください。   自分は27歳男性。その年齢の女の子が超ミニスカートで歩いているのなら、セックスしたくなってまず当然です。これを踏まえて、あるべき新しい社会認識について考えてください。今の時代の偏りを直しませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

視覚的によろしいといえない女性に痴漢の冤罪かけられたらと思うと

すごく恐怖です。男性用車両も欲しいですね。
ミニスカートはいて、胸の開いた服着て、見るなってのも酷です。
自分に魅力が無いから、男を惹きつけるためにそのような服装をする
のだから、自分の好きな男性だけを惹きつけようっていうのはおかしい
ですね。ミニスカートや、胸の開いた服以外にも魅力的に魅せる方法は
いくらでもあるのに、それをしないっていうのは怠惰以外の何ものでも
無いような気がします。
すごく女性に怒られそうな発言です。でも、女性には気づいて
欲しいので投稿しちゃいます。

>セックスしたくなってまず当然です
これはどうなんでしょうね。当然とは思いませんね。

この回答への補足

確かに愛情失調症とも取れますね。本来男性が良い意味で見る。
ことが女性の自信にも繋がると思いますが、今の性的主張の強さでは、
一部いや、たぶん多数の男性のエネルギーと注目を奪う訳で、これでは
男性のパワーも枯渇してしまいます。かといって守る感情では、なんか
微妙だし。悪循環が続いています。現状が社会の完成体でもなんでもないと思います。男性の質もずいぶん変わりましたし。

• 0

40代男性です。

>>その年齢の女の子が超ミニスカートで歩いているのなら、セックスしたくなってまず当然です。
慣れれば、ヘーキです。っていうか相手はコドモですから。

12,3年前、世田谷区あたりで股上10センチくらいの超々ミニが女子高生で流行ったことがありました。よーするにパンツ丸出しなんですが、始めは「ギョッ」としましたけど周囲も1週間くらいで何事も無い日常風景ととらえたようでした。

男性なんだから、女性や子供のことは長い目でみて 守ってやりたいと思います。

また女性から自分を守って欲しいとはあまり感じません。
 朝のラッシュアワーに「男性専用車両」に乗ってソノ筋のヒトに密着されたら困りますし。(笑)

この回答への補足

なるほど。余裕がある方のですね。自分は女子高生に目が行くたびに負けたような気分になり、とても辛いです。

女性に対し守る。という感情が確かに男にとって一番有効ですが、
やっぱり現状はこの社会風潮変えてもいいんだよなあ。

どちらにしても少数を守るのが社会ですからね。それに男 女 どちらかが絶対に強い。と言い切ることは出来ませんから。

• 0