dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女や奥さんと一緒にランジェリーショップへ入店する男性、よく・・・とはいかないまでも、そこそこ見かけますよね。入店する男性に対して良くない印象を持っている女性の方もいると思います。

かくいう私も、過去に当時彼女だった人に「誕生日に何か欲しいものはある?」と尋ねたところ「下着が欲しいなぁ」とのことで、下着をプレゼントするため一緒に買いに行ったことがあります。
当初は一緒に選んでほしいと言われたのですが、商品を選ぶ時は彼女一人で入店し私は外で待つことにしました。プレゼントなので、私の財布からとはいえお金を渡して「これで買ってきな」はいくらなんでも・・・と思い、会計だけは自分ですることにし、選び終わったら彼女に呼びに来てもらって一緒に入店しました・・・

が。

ちょうど会計をするために入店しレジへ移動していたところ、その動線上で商品を見ていた女性から、通りすがりに「キモ・・・」と言われました。

私だって、喜び勇んで入店した訳ではありません。ランジェリーショップは男性が入り難い雰囲気を醸し出していますし、他のお客さんや店員さんの目も気になります。針の筵のような感覚に襲われながらも、彼女にプレゼントしてあげられるのなら、と勇気を出して入店したのに・・・

私は、どうすべきだったのでしょうか?

A.彼女にお金を渡し、一人で会計をしてもらう。
B.他の客がいないルートを選択し、会計カウンターへ向かう。
C.インターネット等、実店舗以外で購入する。
D.例え「キモい」と思っても口に出すのはナンセンス。気にしなくてよい。
E.そもそも下着をプレゼントすること自体どうかと思う。
F.その他

フィッティングのこともあるので、できれば実店舗で購入した方が・・・とは思うのですが。

A 回答 (9件)

D.例え「キモい」と思っても口に出すのはナンセンス。

気にしなくてよい。

ひと昔前ならともかく、昨今ではランジェリーショップへ入ってくる男の方もそうそう違和感を感じません。

まして、ちゃんとした目的があって入るのですから、ほかの女どもがなにを言おうが気になんかすることもありませんよ。

すべては男性である貴方しだい。変な目で見られないだけの服装や外観と、そして滲み出る知性と落ち着き、そのぐらいは日頃から養っておいてください。

そうすれば、「キモ・・・・・・」といった女性にさえも、大きな心で居られると思いますよ。なんたってランジェリーショップと言ったって、別に女たちの秘密の場所ってわけでもないのだし。

ただ、中年域のわたしの古い感覚では、いくら彼女さんがオネダリしたからと言って、下着を買ってプレゼントする…というのは、なんだか女性に甘過ぎて、ご自身の男性としての確固たる信念といったものが希薄に見えてしまうのですけれど、時代遅れなのかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファッションに興味があるというわけではありませんが、可もなく不可もなくといった感じの服装はしているつもりです。
「※ただしイケメンに限る」(私の好みのタイプなら許すけど、それ以外なら許さない)なんでしょうかね…自分磨き、精進します。

以前に比べて、物事に対して選択肢が増えたというか、考え方が細分化されたというか、そういった変化をしてきたということだと思います。
私のようにオネダリされて買う男性もいれば、断固拒否する男性もいると思いますよ。

「D」

あれ、なんなんでしょうね?

私は男性の誕生日プレゼントにパンツ売り場平気で行きますよ

その、「キモ」発言の女性に「どうかしましたか?」とレスポンスすれば良かったんだぁ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

緊張に加えて完全に場の空気に飲まれた状態で言われたこともあり、何も言えませんでした…
何か反論したところで、「キモい男」から「ムキになって反論してくるキモい男」にランクアップするだけだったと思いますが(汗)

「D」ですね。

別に誰が何を買おうが勝手ですし。
人それぞれ事情がありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事情が文字になって背景にでもなってくれれば楽なんですが…事情の有無や内容も関係ないような気すらしています。

こんにちは

AとCですね。。
はっきり言って嫌だと感じる女性は多いような気がします。
反対に奥さんがご主人の下着を購入するのは何の問題もないですが、男性が女性の下着のお店にいるのが嫌ですね。選んで欲しいという欲求を満たしたいならネットで二人で選ぶ(その場合、ブラとかではなく、キャミだったり、サイズに問題なさそうな商品)もしくは、それっぽい?専門店。行かれたのは専用のランジェリーショップなんでしょうか?そうだとしても、女性の下着は二人で購入するのは、どうかと思います。例えば質問者さんの様な会計だけされる方でさえ「きも」と言われるのに、二人で選ぶため店内に入り男性が下着に触れていたら、嫌ですよね、購入する気がしなくなります。やはり、女性だけの秘密の空間のようなものなので、自分が購入する時もゆっくり見て購入したいです。男性が側にいると気になって手にとりにくいです。当たり前の感覚だと思います。彼女が購入し、彼女が会計するのがベストだと思います。現に女性で不快感を感じる方がいるのは事実ですから。口に出すのはいけないですが心の中で「きもい」と思う女性は多いんじゃないかなと思います。彼女以外には事情がわからないので、他人から見たら「喜んで下着を見てる」と誤解されてしまう事もあります。「二人で選べるお店。。」と宣伝してくれるお店が出来ると良いのかな?嫌な人はそのお店に入らないと思うし、カップルで楽しく選べそうですね、嫌な思いもしないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コーナーではなく、専門店でした。
「嫌だから」で片付けてしまうのは雑すぎるのでは…と思いますが。。。

Dですね。

何らやましい事はしていないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やましいことはしていない…つもりだったのですが、こんな酷い目に。。。

Fの答えで、その他。

彼女に好きな物を選んで頂き、商品を店員が、袋などに入れた時に、彼女に呼んでもらい

会計を済ませる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、ランジェリーショップには入るんですよね?
あの時は確かに、私がレジまで行ってから包装していました。その部分で時間短縮は見込めますが、レジに辿り着く前に「キモ…」は言われてしまいますね…

A.彼女にお金を渡し、一人で会計をしてもらう。

例えば、レンタルビデオのアダルトコーナーに女性が入って来たら、居心地悪くないですか?別にあなたが悪いことをしているわけではありませんが、ランジェリーショップに男性がいるのを見たことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カップルでアダルトコーナーにいても、「キモ…」と言いたくなる程の嫌悪感などは感じませんが、妙に緊張はするかもしれませんね(笑)

お疲れ様です(笑

自分なら「キモ」とつぶやいた女に、

「おめーのデカパンなんかにゃ興味ねーよ、ブス!」

といったところでしょうか。

従って「D」。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう強く気持ちを持てればよかったのですが、この一件以来、ランジェリーショップ恐怖症とでもいいましょうか、店の前を通るだけでも掌に汗が滲みます…
何で堂々と見えるところに陳列してあるんでしょうかね…

会計の時に彼女なり奥さんなり、脇に女性がいれば

「キモイ」とは言われない気がしますが、どうだったのでしょう。

パートナーが先に店外に出ていたなら
「女性用下着を趣味で買いに来た男」と見られなくもないので「キモ」は解ります。

なので、「会計時にパートナーを傍にいさせる」が自然なのかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会計時に限らず、私が店内にいる間はずっと彼女のそばにいました。「○着なんだけど、減らしたほうがいい?」「いいよいいよ」といった会話をしながらだったと記憶していますので、個別の客には見えなかったのでは、と思いますが…