アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストOS(当然XPProです)に入っているウィルスバスター2007を切ればつながることは確認しました。
では、ファイアウォールをどう設定すればいいんでしょう。
Virtual PC.EXE をスルーにしてもだめでした。

A 回答 (1件)

まっとうなファイヤーウォールなら プログラムがネットにアクセスしようとした時に


ユーザーに問い合わせるように設定しておいて許可を与えるか、遮断するか選択するようにすることが可能なのですが、
ウィルスバスター2007ではそのように設定出来ませんか?

出来ないのであれば、、、
1. 他のファイヤーウォールSOFTに換える
2. またはVirtual PC関係の実行FILEをすべて事前に設定しておく

ちなみにVmwareの場合は
・vmware-authd.exe
・vmware.exe
・vmserverdWin32.exe
・vmware-vmx.exe
の4つに許可を与えればOKでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。大ポカでした。
ゲストOSの再起動はしていたんですが、
ホストOSまで再起動が必要になると思ってもいませんでした。

丸ごと再起動してやったら嘘のようにつながりました。。。。orz

お礼日時:2006/10/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!