皆さんは妊娠したときすぐ、母になる実感が湧きましたか?  私はなんだか、うーーーん。「ていうか母になるってなんだ?」状態で。。。確かにいつ出来ても良いと思って結婚したのですが。。。。子供も嫌いとかではないですが、イメージが湧かないのです。
なんと、もうちょっと自分の気持ちを盛り上げて、感動的に判定の瞬間を迎えたい、なんて魂胆のもと、多分もう6週目になるのに検査もしてません。お恥ずかしい話です。あたたかいご指導いただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

妊娠12週目の妊婦です。

が、
別に私は今だに「母になる」という感じは全くないです。
それより、日々起こるつわりや便秘や頻尿に
紛れもなく私は今「妊婦」だ・・・とは思いますが。
 「母心」は産んだ後、苦労を重ねるうち、沸いてくる・・・と
のん気に考えてます。
産婦人科で初めてエコーを見た時も、嬉しいとか感動というより
「え?これホントに私の腹の中か?」や、
「あ、この私でも妊娠出来るんだ・・・」
ってな感じでした。中にはエコーの写真を見ながらニマニマしてる
妊婦さんもいましたが、十人十色と思いますが・・・。
 それよりまず、「正常な妊娠であるか」というコトの確認が
最重要事項なので、産婦人科には早めに行くべきですよ。
子宮外妊娠とかなら大変です。ぬか喜びにならないためにもです。
 とりあえず、無事、子供を産む所までたどり着く、が
「母」になるための一歩と思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。今は体調も全くなんともなくて、オリモノとかも無いし、つわりなんて自分にあるのかなあーと、それさえ半信半疑なのですが、(甘いことを言っていられるのも今だけでしょうか)もっと自覚を持って体調管理に気をつけるようにします。また、何かの機会にぜひよろしくお願いいたします。